動画配信状況

ドラマ『ウェントワース女子刑務所』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年からオーストラリアで放送されているテレビドラマシリーズ。
    2021年10月にオーストラリアで放送されたシーズン8 第20話(後半10話)でシリーズが完結しました。
  • 出演・キャスト
    ダニエル・コーマック、 ニコール・ダ・シルバ
    クリス・マクアイド、セリア・アイルランド
    シャリーナ・クラントン、タミー・マッキントッシュ

ドラマ『ウェントワース女子刑務所』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ウェントワース女子刑務所
※上記タイトルにシーズン1~8まで配信されています。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ウェントワース女子刑務所(字幕版) シーズン1
ウェントワース女子刑務所(吹替版) シーズン1
ウェントワース女子刑務所(字幕版) シーズン2
ウェントワース女子刑務所(吹替版) シーズン2

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ウェントワース 女子刑務所 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

オーストラリアのテレビドラマは初めて見ましたが、これは1度見たら絶対にハマります。とにかく面白いです。女囚人たちの復讐が怖くて、ハラハラしながらずっと見続けてしまいました。シーズンもけっこう長いので見るのが大変ですが、それでも見続けたくなる良作ドラマです。女の復讐の連鎖が凄くって、本当に怖いなとも感じました。特に、私がオススメするのが女看守のファーガソンです。潔癖症で冷徹な印象の看守長なのですが、実は裏の顔を持っていて、隠された過去も明らかになっていくので、その辺は必見です。最後には、囚人としてウェントワースにやってくるので、そこからもさらに面白く見れると思います。他にも、様々な女囚人たちが登場するので、どのシーズンも見逃せない展開となっていてオススメです。
その圧倒的な人気で本国オーストラリアのドラマ史を塗り替えた本作「ウェントワース女子刑務所」ですが、タイトル通り刑務所が舞台になっていますが、よくありがちな脱獄を描いた作品では無く、刑務所内の壮絶な人間ドラマや友情を描いた作品になっており、その迫力のある描写や剥き出しの感情が伝わってくるリアルな迫力のある映像が人気の秘訣だと思います。娘への虐待を繰り返す夫への殺人未遂容疑で収監されてしまった主人公ビー・スミスですが、娘へともう一度会うために刑務所での過酷な日常に負けない不屈の姿は観る人に力を与えて与えてくれます。平凡な主婦であったスミスが刑務所に収監されている凶悪な犯罪者たちに自らの知能で立ち向かっていく姿は毎回見応えがあります。
短編(1話で完結するストーリー)ではなく、しかしながら展開は早いので、鑑賞しやすくて海外ドラマをあまり見ない方でも楽しめる作品だと思います!主人公を含めた主要キャストは、女性大半を占めており、年齢層高めです。いい意味で「女優さん!!」といったような容姿端麗なキャストというよりは、一般人に近い容姿、高い演技力とハマる脚本によって、より高感度の高いものだと感じました。「刑務所」と言っても、激しい拷問シーンなどが多い。というものではなく、グロテスクが苦手な人でも鑑賞できると感じました。見どころは、「囚人同士のいざこざ、裏切り、また友情そしてまた裏切り、敵味方、看守との駆け引き、その他個人的な感情」人間の駆け引きが色々見れる部分だと思います。
刑務所のドラマといえばプリズンブレイクが思い浮かぶのですが、この作品も非常に面白い作品でした。女子刑務所という事で囚人が皆女性であるという点がすごく面白いです。やはり囚人の中にも人間模様があって、恋愛の要素や縄張り争いみたいなことなどさまざまなトラブルが主人公に降りかかってくるので先が気になって仕方がありませんでした。ドラッグをやる囚人など本当にスリリングな場面がたくさんあるので見応え十分ですね。看守の目がまた本当に怖くてドキドキが止まりません。それぞれのキャラクターにもちゃんとバックボーンがあって、どんどん回が進むにつれて愛着が湧いてくるので本当に面白いですね。ちゃんと味方のように、いいキャラもいるのでそういう部分も魅力的な要素です。
この作品の魅力は、女子刑務所の中では常に何かしらのトラブルが起きていて、それが上手く物語としてまとまっているところです。刑務所内にいる受刑者達はみんな個性が強くて、それぞれが辛い過去を抱えていたり、大切な家族を待たせていたりします。この一人一人が抱えているドラマについても少しずつ明らかになるので、主人公以外のキャラクターにも感情移入しやすいのがこのドラマの素晴らしいところだと思いました。主人公のビーは刑務所の過酷な環境に圧倒されて、最初はただひっそりと身を守ることしかできませんでした。しかし刑務所内の人間関係を構築していって、少しずつ上の方へのしあがっていく姿はとても勇ましくてカッコ良かったです。そしてビーの仲間達との友情も感動するものがありました。
女子刑務所の中で起こる出来事を題材にしたドラマです。
同じ刑務所で同じ棟の中で仲の良いグループができ、その一人一人の刑務所に入るまでのストーリーや、刑務所の中での人間関係、上下関係が語られて行きます。
刑務官との上下関係や、刑務所の中で誰がTOPになるのか、パワーバランスやカーストを崩しにくる周りの別のグループなど、様々な問題が起こり、見ていて非常にハラハラとした展開が次々に起こるドラマです。
アクション要素は少なく、また海外ドラマでよくある、ストーリーごとにメインとなる主人公がコロコロと変わって行くので、あの話はどうなったの??と思ってしまうところもありますが、リアリティのある内容で飽きずに見られると楽しめるかな、と思います。
今おすすめのお得情報!