動画配信状況

アニメ『ソーラー・オポジット』はどこで配信している?

※本ページの情報は2022年11月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年からアメリカで配信されているアニメシリーズ。
  • 出演声優・キャスト
    ジャスティン・ロイランド、トーマス・ミドルディッチ
    ショーン・ジャンプロン、メアリー・マック
  • 『ソーラー・オポジット』はアメリカHulu制作のアニメですが、日本では2021年からDisney+ (ディズニープラス)で独占配信が始まりました。

アニメ『ソーラー・オポジット』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
ソーラー・オポジット
※上記タイトルにシーズン1~3まで配信されています。

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

このアニメはスポンジボブとか海外のアニメのタッチが好きな人にかなりおすすめの作品です。自分は昔からベン10というアニメが大好きで、よく見ていたのでこのソーラーオポジットもすごく面白いと感じました。エイリアン一家が地球にやってきて、そこでの日常をコミカルに描いていくのですが、そのテンポがすごく心地よいです。主役であるコルボとテリーという性別もよくわからない2人が色々と面白い会話劇を繰り広げてキスをしたりするので本当にシュールを絵に描いたような展開は必見です。海外アニメ独特の世界観で一度見たら忘れられない感じはあると思います。キャラクターに愛嬌があって、すぐに好感の持てるキャラが見つかる感じになっているので一見の価値ありです。
子供が見ていたので、一緒にたまたま見たのですが、大人の私が見ても面白くてハマってしまいました。エイリアンが人間社会で、好き勝手やってる様子が実に面白いです。意外と地球での生活に馴染んでくるエイリアンも出てきて、それぞれの個性も豊かなので、ついつい続きを見たくなってしまいます。アニメーションも日本とは違った独特なタッチなので、アメリカっぽくて私は大好きです。ちょっとしたジョークやシュールな笑いも出てくるので、家族で見ても充分に楽しめると思います。いろんなシリーズがあるのですが、個人的にはホリデースペシャルのシリーズが面白かったです。クリスマスエピソードとなっていてスペシャル感があるので、ぜひ家族で見て欲しいと思います。
ソーラー・オポジットはどんな作品かと一言でいうと非常に笑えるエイリアンが地球で自分たちの好き勝手に住み暴れていくコメディ漫画です。しかし、男である私的には場面場面で非常に笑えるのですがどうも海外作品特有の下ネタが多いので子供や女性は見るときに気をつけなければいけないかもしれません。また、huluという動画配信サイトがあるのですが海外限定でhuluで視聴ができるみたいでhuluの課金システムを皮肉っていたりと非常に煽りがうまい作品で次はどのような煽りが出るんだろうと楽しみになります。話自体もギャグ要素満載でこんなエイリアンがいたら絶対に嫌だと思うほどに自分勝手にハチャメチャに地球で暴れていくのでその様を何も考えずに見れるのはいい作品なのかなと思います。
この作品の面白かったところは、宇宙人の視点から見ると地球人のこんなところがおかしい、という部分をユーモアたっぷりに描いているところです。何で地球はひとつの言語に統一しないのか、日焼けは肌が焦げているだけなのになぜそれをセクシーに感じる人がいるのかなど、確かにそれはおかしいかもとだんだん思わされてきます。地球人はバカだから早く抜け出したいというコルボと、地球人の文化にすっかり馴染んでしまうテリーのコンビが正反対に描かれているところも面白いです。さらにこの作品では、宇宙人たちがテレビや映画を参考にしてコミュニケーションを学んだりするので、明らかに変なセリフなどを言ってしまって人間とのすれ違いが起きる過程も面白かったです。
とってもユニークなエイリアンたちのアニメです。キャラクターの見た目がB級的な感じで、最初は単なる暇つぶしとして見ましたが、じわじわとハマりました。地球の生活というか、人間たちの生活について、エイリアン視点の面白い発言が飛び交っているのが良いです。キャラクター同士とやり取りも笑えます。発想がエイリアンというより普通におバカで、それはないでしょって思うことばかり。でもそうだからこそ気楽に見られて笑えるというか、心と頭を空っぽにしたいときすごく向いているアニメだと思います。小さな子供よりも、大人に勧められる数少ないゆるアニメですね。アメリカンな愛情も節々に感じられるので、不思議と心もあたためられてしまう感じです。
本作「ソーラーポジット」は地球に不時着し、アメリカの中部で暮らし始めたエイリアン一家の視点から人間社会の不条理や素晴らしさなどをコミカルに描いたアニメ作品です。原作を務めているジャスティン・ロイランドとダン・ハーモンは人気アニメ「リックアンドモーティ」も手掛けており、そのコミカルなキャラクターが魅力的な作家です。今作に関しては、エイリアンの家族を通して人間のバカバカしさなどを得意のブラックユーモアで描いており、毎回毎回最後まで笑わかせてくれる作品になっており、アメリカらしいブラックユーモアが好きな方にはぜひオススメしたい作品です。ただ、そんなブラックユーモアの中にもエイリアン家族の数奇な運命についても描かれており、キャラクターの魅力もしっかり詰まった作品になっています。
今おすすめのお得情報!