動画配信状況

スターオリジナルドラマ『Love, ヴィクター』はどこで配信している?

※本ページの情報は2022年4月24日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 映画『Love, サイモン 17歳の告白』のスピンオフドラマとして2020年にアメリカで配信。
  • アメリカHulu制作のドラマですが、日本では2021年からDisney+ (ディズニープラス)で独占配信が始まりました。
  • 出演・キャスト
    マイケル・チミノ、レイチェル・ヒルソン
    アンソニー・ターベル、ビービー・ウッド
    メイソン・グッディング、ジョージ・シアー

ドラマ『Love, ヴィクター』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
Love, ヴィクター
※上記タイトルにシーズン1~2まで配信されています。

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スターウォーズ」「NATIONAL GEOGRAPHIC」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。

ディズニープラスの登録はこちら
※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

本作はセクシュアルマイノリティの10代の高校生を描いた青春物語になっています。LGBTの問題を取り上げた映画は最近数多く作成されておりますが、主人公がゲイという設定はドラマでは珍しかったと思います。また、この作品がただのLGBT作品とは違うのは、国籍や出身地、性的嗜好など一括りにされがちなLGBTの多様性をしっかりと描いている点です。僕も恥ずかしながら、このドラマを観るまでそんなに多様性があることを知らなかったのですが、このドラマを観て知識を深めることが出来たので観て良かったと思っています。主演を務めているマイケル・チミーノは新人ということですが、難しい役柄を見事に演じております。
「Love, サイモン 17歳の告白」にハマっていたので、とっても楽しめました。アナザーストーリーになっているからこそ、面白く見続けることが出来たのが良かったです。サイモンもちゃんと登場してくるので、ファンには必見だと思います。しかも、サイモンが相変わらず、とってもいい人で本当に癒されました。また、フェリックスもカッコイイのでオススメです。ストーリーとしては、同性愛を描いたものになっているけど、BLが苦手な人でも抵抗なく受け入れられるし、ハマれる作品です。未だに偏見の目があるからこそ、当事者たちの苦悩の様子にも、胸が打たれます。誰もが自分らしく生きられたらいいのにと思わずにはいられないので、見ながらいろんな考え方が出来ました。また、音楽も素晴らしいので、音にも注目しながら、いろんな人に見て欲しいです。
アメリカの学校制度は日本とは異なる部分も多く、日本に比べると集団行動を求められる部分が少ないために、個性が尊重されるイメージが強いのですが、それでも様々な人間関係が生じることに変わりはなく、特に性的少数派にとっては生き辛さを感じる場面が多い点ではあまり変わりないのかも知れませんね。その生き辛さの度合いが、個々人によってかなり差があることが、周囲の対応を難しくしている面があるのかも知れません。このドラマでは主人公を初め、複数の性的指向に悩む少年たちが登場する訳ですが、それぞれ置かれた家庭環境や周囲の人間関係が異なるために、格差が生じてしまい、それぞれの悩みは十把一絡げに解決できるものではないことを如実に表しています。本当に難しい社会的課題であることを改めて認識させてくれる作品でした。
「LOVE.サイモン 17歳の告白」のスピンオフ作品ということもあって、前作を見ていたので、見てしまいました。サイモンが通っていた高校に転校し、サイモンの噂をきいてヴィクターも新天地で自由に生きることに憧れていたが、実際転入してみたら自由でいることは難しそうだと痛感する・・・。ジェンダーな悩みは中々打ち明けることが難しいし、打ち明けても周りの人がわかってくれないことだってありますから、やっぱりこういう作品ってジェンダーに悩んでいる人に見てほしいというより、ジェンダーで悩んでいる人を周りの人が理解するためにも見てほしい作品ですかね。特に未だに閉鎖的な日本では色んな人が受けいられるべきだと私は思うんで、そういう意味でもこの作品は世に広まってほしいですね。
この作品の良かったところは、なかなか自分自身と上手く向き合えないヴィクターの葛藤や迷いが丁寧に描かれていたことです。若者だからこそ余計なことを考えてしまい、目指すべきゴールが分からなくなってしまうシーンではかなり共感できました。さらにフェリックスの不器用だけれど一生懸命な性格が物語の中で上手く発揮されていたりと、サブキャラクターにも魅力があるのがこのドラマの良いところだと思います。周りの仲間に支えられることによってヴィクターは少しずつ本当の自分をさらけ出すことができるようになるので、やはり環境と友達というのはすごく重要なんだなと改めて感じました。Loveサイモンを見たことがある人なら思わずニヤリとしてしまうような小ネタが仕込まれているところも良かったです。
LOVEサイモンのアナザーストーリー的に制作されたドラマなのですが、サイモンとは違った楽しみ方があるのですごく興味深いドラマです。クリークウッド高校に転入してきたヴィクターが学園生活を送っていく姿が描かれるので、すごく青春を感じることができてとてもいいですね。大体学園ドラマにあるようなフォーマットの出来事は必ず起きていくので、そういうベーシックな展開が好きな人にはとてもハマるドラマです。恋愛ドラマが大好きな自分にとってはヴィクターの恋模様に色々と感情を揺さぶられたので見応え十分でした。テンポもとても軽やかで退屈することがないので、どんどん先の展開が気になっていく感じは最高ですね。ヴィクター役のマイケルチミノさんの芝居もナチュラルですごくいいです。
映画『Love, サイモン 17歳の告白』はどこで配信している? 2018年3月にアメリカで劇場公開。 日本では劇場上映が無く、同年9月に配信及びブルーレイが発売。 LGBTに悩む高校生を...
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像