※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『スープカレー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • ドラマ『スープカレー』は北海道放送創立60周年記念作品
  • 2012年4月~ テレビ放送。
  • 演劇ユニット「TEAM NACS」がフルキャストで出演。
  • 出演
    TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、 大泉洋、音尾琢真)
    神保共子、つみきみほ
    渡辺満里奈、峯岸みなみ(AKB48)
    中島ひろ子、伊藤沙莉

ドラマ『スープカレー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
スープカレー

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
スープカレー

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
スープカレー DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

脚本家の方に乾杯したくなるような作品です。このドラマは、一話ごとにちゃんと独立したお話なんですよね。なのですが、最後になってそれがうまく混ざり合う。それぞれの具材が主張しつつも、同じお皿の上でまとまるスープカレーのような作品。それがテーマらしいのですが、見事に表現されていました。最終回は、スープカレーを出前して食べながら見ましたよ。そうしたくなるような、素晴らしい作品でした。
俳優陣はとにかく豪華。みなさん実力があるだけではなく、ちょっと癖のある方々が揃っています。それがまた良いんですよね。女性ファンに人気のある俳優さんが多いのですが、男性でも楽しめると思います。大泉洋さんのお話だけちょっと雰囲気が違っていましたが、峯岸みなみちゃんが出ていて彼女の演技も結構良かったです。
チームナックスのファンじゃない方でも楽しめる作品です。メンバー1人ずつオムニバスドラマになっていて、別々の話で進んでいきますが、最後に5人の話が繋がるところが特に好きです。大泉洋さんと峯岸みなみさんの料理番組のシーンはアドリブっぽくて面白いです。安田顕さんが冴えない役者の役で、娘から嫌われている役でしたが、最後には尊敬してもらえているのが感動的でした。戸次重幸さんは、女子高生との危ない関係を演じられていて、ファンにはたまらないだろうなと思いました。音尾琢真さんは、友人の離婚式を頼まれていて、私は1番共感できる役どころでした。森崎博之さんは、亡くなった父の跡を継いで定食屋をつぐ決意を決め、汗を流して料理しているシーンがリーダーらしかったです。とても良い企画だと思いました。
TEAM NACSが好き、興味があるという方は必見のドラマです。スープカレーをモチーフにした5人それぞれのオムニバスストーリーなのですが、どのお話もそれぞれ味わいが違っておもしろいです。私が特に印象に残ったのは、大泉さんのストーリーと、戸次さんのストーリーです。大泉さんは料理番組を進行している設定なのですが、包丁の扱いがとても綺麗でさすが!と思います。アシスタント役の峯岸みなみさんとのやりとりがいつもの大泉さんらしくって、とても楽しいです。戸次さんは、禁断の恋に揺れ動く講師の物語。二人の女性の間で葛藤する戸次さんの演技がまさに演劇的でおもしろいです。ついつい笑いながら見てしまいます。その他にも、心暖まるお話がたくさん。きっとこのドラマを見たあとは、スープカレーが食べたくなりますよ!
TEAM NACSを知ったのは、おそらく世間の大部分の人と同じように、大泉洋さんの存在を窓口にして、でした。面白い俳優さんだなあ、と思いながら、調べていくうちにTEAM NACSにたどり着きました。舞台公演を見に行きたいのですが、まだ果たせていません。そんなTEAM NACSが連続ドラマにグループとして出演、と聞いて見ました。5人が大学の同期という間柄で、それぞれの役柄(これももしかしたら、役者になっていなかった5人のありえたかもしれない人生なのかも)のエピソードを積み重ねていく、連作短編ドラマとでもいうべきスタイルの作品です。峯岸みなみさんや渡辺満里奈さんといった有名な方が出てくる一方で、放送当時はまだ無名に近かったであろう、伊藤沙莉さんがいたりと、登場人物も愉快です。大泉さんはアシスタント役の峯岸みなみさんに振り回されるのですが、こういう困らされる大泉さんというのは、見ていて飽きません。様々なエピソードが繰り広げられて、そのどれもがTEAM NACSの魅力を引き出してくれています。
TEAMNACSの5人が全員出演していて見応えがありましたが、やはり大泉さんが主として物語が動くのが現実の反映?と思ってしまいました。テレビで活躍する料理研究家の役でしたがスープカレーを作る新番組が始まるという設定で毎回スープカレーの研究をしつつ、人間ドラマが繰り広げられるのが味わい深かったです。番組のアシスタント役が峯岸みなみさんでなかなかこじらせキャラで女子ってこんなに面倒?と思っちゃいました。同級生の4人の物語が少しずつスパイスのように絡んでラストの最終話ですべてのエピソードが意味のあるものに感じてよい作品でした。ドラマの舞台も主に札幌だったので普段とは違う風景が楽しめたのも良かったです。北海道文化というか北海道色が入りつつも演劇の要素も感じる彼らたちらしい作品なのでファンは必見だと思います。
この作品はケーブルテレビで再放送されているものをたまたま見たのですが非常にシュールな作品でとても面白かったです。自分の好きなジャンルがシュール系の作品なので、すぐに物語にのめり込むことができました。やはり一番の見どころは大泉洋さんと峯岸みなみさんの場面です。料理コーナーの一場面が描かれていたのですが、そこでのやりとりがとても不思議で面白いです。普段絶対に料理をやっていないであろう峯岸さんの豪快な料理を作る姿がなんだかツボですね。そして、やっぱりその豪快な行動に対する大泉さんのツッコミが冴え渡る感じが見ていて爽快感があります。このお二人は、おそらくドラマで共演するのは初めてだと思うのですが独特の空気感をいい感じで醸し出してくれていたので見ていて最高でした。
今おすすめのお得情報!