動画配信状況

ドラマ『スープカレー』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年11月9日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • ドラマ『スープカレー』は北海道放送創立60周年記念作品
  • 2012年4月~ テレビ放送。
  • 演劇ユニット「TEAM NACS」がフルキャストで出演。
  • 出演
    TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、 大泉洋、音尾琢真)
    神保共子、つみきみほ
    渡辺満里奈、峯岸みなみ(AKB48)
    中島ひろ子、伊藤沙莉

ドラマ『スープカレー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
スープカレー

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに140誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年11月9日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
スープカレー

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
スープカレー

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに100誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
スープカレー

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
スープカレー DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・追加

脚本家の方に乾杯したくなるような作品です。このドラマは、一話ごとにちゃんと独立したお話なんですよね。なのですが、最後になってそれがうまく混ざり合う。それぞれの具材が主張しつつも、同じお皿の上でまとまるスープカレーのような作品。それがテーマらしいのですが、見事に表現されていました。最終回は、スープカレーを出前して食べながら見ましたよ。そうしたくなるような、素晴らしい作品でした。
俳優陣はとにかく豪華。みなさん実力があるだけではなく、ちょっと癖のある方々が揃っています。それがまた良いんですよね。女性ファンに人気のある俳優さんが多いのですが、男性でも楽しめると思います。大泉洋さんのお話だけちょっと雰囲気が違っていましたが、峯岸みなみちゃんが出ていて彼女の演技も結構良かったです。
チームナックスのファンじゃない方でも楽しめる作品です。メンバー1人ずつオムニバスドラマになっていて、別々の話で進んでいきますが、最後に5人の話が繋がるところが特に好きです。大泉洋さんと峯岸みなみさんの料理番組のシーンはアドリブっぽくて面白いです。安田顕さんが冴えない役者の役で、娘から嫌われている役でしたが、最後には尊敬してもらえているのが感動的でした。戸次重幸さんは、女子高生との危ない関係を演じられていて、ファンにはたまらないだろうなと思いました。音尾琢真さんは、友人の離婚式を頼まれていて、私は1番共感できる役どころでした。森崎博之さんは、亡くなった父の跡を継いで定食屋をつぐ決意を決め、汗を流して料理しているシーンがリーダーらしかったです。とても良い企画だと思いました。
TEAM NACSが好き、興味があるという方は必見のドラマです。スープカレーをモチーフにした5人それぞれのオムニバスストーリーなのですが、どのお話もそれぞれ味わいが違っておもしろいです。私が特に印象に残ったのは、大泉さんのストーリーと、戸次さんのストーリーです。大泉さんは料理番組を進行している設定なのですが、包丁の扱いがとても綺麗でさすが!と思います。アシスタント役の峯岸みなみさんとのやりとりがいつもの大泉さんらしくって、とても楽しいです。戸次さんは、禁断の恋に揺れ動く講師の物語。二人の女性の間で葛藤する戸次さんの演技がまさに演劇的でおもしろいです。ついつい笑いながら見てしまいます。その他にも、心暖まるお話がたくさん。きっとこのドラマを見たあとは、スープカレーが食べたくなりますよ!
TEAM NACSを知ったのは、おそらく世間の大部分の人と同じように、大泉洋さんの存在を窓口にして、でした。面白い俳優さんだなあ、と思いながら、調べていくうちにTEAM NACSにたどり着きました。舞台公演を見に行きたいのですが、まだ果たせていません。そんなTEAM NACSが連続ドラマにグループとして出演、と聞いて見ました。5人が大学の同期という間柄で、それぞれの役柄(これももしかしたら、役者になっていなかった5人のありえたかもしれない人生なのかも)のエピソードを積み重ねていく、連作短編ドラマとでもいうべきスタイルの作品です。峯岸みなみさんや渡辺満里奈さんといった有名な方が出てくる一方で、放送当時はまだ無名に近かったであろう、伊藤沙莉さんがいたりと、登場人物も愉快です。大泉さんはアシスタント役の峯岸みなみさんに振り回されるのですが、こういう困らされる大泉さんというのは、見ていて飽きません。様々なエピソードが繰り広げられて、そのどれもがTEAM NACSの魅力を引き出してくれています。
TEAMNACSの5人が全員出演していて見応えがありましたが、やはり大泉さんが主として物語が動くのが現実の反映?と思ってしまいました。テレビで活躍する料理研究家の役でしたがスープカレーを作る新番組が始まるという設定で毎回スープカレーの研究をしつつ、人間ドラマが繰り広げられるのが味わい深かったです。番組のアシスタント役が峯岸みなみさんでなかなかこじらせキャラで女子ってこんなに面倒?と思っちゃいました。同級生の4人の物語が少しずつスパイスのように絡んでラストの最終話ですべてのエピソードが意味のあるものに感じてよい作品でした。ドラマの舞台も主に札幌だったので普段とは違う風景が楽しめたのも良かったです。北海道文化というか北海道色が入りつつも演劇の要素も感じる彼らたちらしい作品なのでファンは必見だと思います。
今おすすめのお得情報!

Amazonで年に1度の大型セール「ブラックフライデー」が開催中!

動画視聴に便利なFire TV Stick半額

さらに4K映像にも対応した最新型のFire TV Stick 4K Max3,000円オフ

ブラックフライデー12月2日(木)23:59まで


Amazonの音楽聴き放題サービス「amazon music unlimited」が3ヶ月無料!
通常1ヶ月無料のところを今なら3ヶ月も無料で使えます。
対象者の場合はリンク先で3ヶ月無料が表示されます。
キャンペーン期限 2022年1月10日まで。

Amazonの音楽聴き放題はこちら


話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像