※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月20日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年12月15日に日本で劇場公開。
    ウォンカとチョコレート工場のはじまり
  • 監督
    ポール・キング
  • 出演・キャスト
    ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラント
    オリヴィア・コールマン、サリー・ホーキンス
    ローワン・アトキンソン
  • 本作は映画『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚となっています。

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ウォンカとチョコレート工場のはじまり ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ウォンカとチョコレート工場のはじまり レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ウォンカとチョコレート工場のはじまり レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ウォンカとチョコレート工場のはじまり レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ウォンカとチョコレート工場のはじまり レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月20日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ウォンカとチョコレート工場のはじまり DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

素晴らしいファンタジーミュージカルでした。何よりも楽曲が素晴らしく、どの曲も名曲と言っていいクオリティーの高さです。主演のティモシー・シャラメの歌声もとても魅力的で、演技だけでなく歌唱面でも素晴らしかったです。
前作の続編なのかと思って見たのですが、本作品はその始まりの物語です。前作のウォンカは偏屈で拗らせた印象でしたが、本作のウォンカはまだ若く純粋でチョコレートへの夢に溢れた青年です。ストレートな楽しさに溢れたキラキラと華やかな物語でとっても元気をもらえる作品でした。
作品全体は大人から子供まで楽しめる、まさにファミリーで見るのにぴったりな映画です。家族、友人、そして夢を諦めずに追いかけることの大切さを教えてくれる、素敵な映画です。
前作の映画が好きで、それがきっかけで家族と見に行きました。
個人的にはとても良かったです。特にチョコレート工場を作った理由やその工場に秘められた想いなどを知ることができて、その映画をきっかけに前作の映画をもう一度見直した程です。
特に私は音楽作品が好きなので、ミュージカル映画としても十分に楽しめる作品です。
そして前作もそうでしたが、映画特有のファンタジー要素や特に個性的な衣装は見ていてとても楽しかったです。そして忘れてはいけないチョコレートが沢山出てくるので、まるで映画から甘い匂いが感じてきそうなくらい、チョコレートが食べたくなる作品にもなっています。
前作を見たことがない人でも楽しめると思いますが、可能であれば最初に前作を視聴した後にこの映画を見てください。
クリスマスに見るのにピッタリな、家族と楽しめる映画です。ワクワクする不思議な魔法やとてもストーリーが素敵でした。街の風景も夢に見るような感じで、チョコレート工場という工場物に胸踊りました。展開も分かりやすくてキャストが素晴らしかったです。ミュージカルなのも楽しくて好きです。たぶん、音楽がこの世界感にあってて、音の使い方に効果がありました。ファンタジーなので、期待していた仕掛けがたくさんあるから、良かったです。ティモシー・シャラメの歌が素敵なので、何度も聴いてます。とにかく、逆境を越えようとする気持ちと、発想の良さや行動があるウォンカが魅力的です。見る時も見終わったっても、チョコレート食べたくなりました。
チャーリーとチョコレート工場でジョニデーップが演じたウォンカの若い頃のお話です。演じるのはジョニデーップではなくティモシー・シャラメなんですが、ジョニーの印象が強いので違和感あるかな?と思ったのですがそんなことはありませんでした。ミュージカル調の演出なので見ていてワクワクします。ミュージカルと魔法の演出が素晴らしく、見終わった後にもう一回みたいなという感激を覚えました。夢と魔法の世界にどっぷりつかることができて幸せな気持ちになれます。そして何よりも私が好きだったのが、ウンパルンパです。ヒューグラントが見事にウンパルンパを演じていました。コミカルな演技でウンパルンパの良さを最大限に引き出してます。
チャーリーとチョコレート工場を見ていたから、それとはほぼ別物かな。
父との確執だった作品だったものが、ここでは母との絆に変わっています。
でも親子の話、出てこないのにちょっと違和感ありましたね。前作とつなげたくなかったのかな?
あと、ミュージカル映画が好きなら見るべきかも。
しかも、ちょっと古いミュージカル調で、韻を踏んだ歌詞も笑えました。
貧しいウォンカがチョコ好きで、作っては僅かなお金を稼ぐってストーリーで、少女や仲間たちとチョコを売ったりするシーンでは絆が生まれてた。
あと、動物園のシーンが個人的に好きです。夜だからイルミネーションが光ってたり、街並みもディズニー・シーみたいでしたね。
あと、洗濯宿屋の年寄り二人、クセが強かった。悪役なんだけど、私は憎めなかったなぁ。
憎めないといえば、地下牢獄にいた人たち。いい人ばかりだった。善悪についても楽しく教わった感じ。
映像がとても綺麗でそれだけでも楽しめるし、ミュージカルが好きな人はもちろん、そうではない人も楽しめる作品だと感じました。不思議な魔法がたくさんありわくわくさるし、展開もわかりやすくてストーリー的にも素敵なので子供一緒に家族で観るにもぴったりで良かったです。テンポも良いのでサクサク進んでいき、あっという間に時間が過ぎていきました。前作のウォンカは変わり者で闇を抱えている男性という印象が強かっただけに、全く別人だなとびっくりしましたが、こちらの方が子供的にもワクワクして嫌な気持ちになることなく観られるんだろうなと思ったし、とてもみやすかったです。全体的に綺麗でファンタジックなので、可愛いものや綺麗な世界観好きな自分にもぴったりでした。
映画『チャーリーとチョコレート工場』はどこで配信している?無料で見るには? 2005年9月に日本で劇場公開。 監督 ティム・バートン 出演・キャスト ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア デヴィ...
今おすすめのお得情報!