※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『空白』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月14日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年9月に劇場公開。
    空白
  • 監督
    田恵輔
  • 出演・キャスト
    古田新太、松坂桃李
    田畑智子、趣里
    伊東蒼、片岡礼子

映画『空白』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
空白 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
空白 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
空白 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月14日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
空白 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

この映画は自分の家族が事故にあって亡くなってしまったら自分はどんな行動をするのだろうと思わず自問してしまうようなシーンがいくつもありました。古田新太さんの父親の演技がとても素晴らしく、家族を亡くしてしまった悲しみと怒り、やるせなさが全て演技にこめられていた気がします。この映画ではメディアが悪者として描かれていますが、実際に遺族側からしたら助けてもくれないのに自分達にまとわりつくメディアは悪者にしか見えないんだろうなと思いました。お父さん以外の視点から見たときはお父さんの行動はやりすぎだと思うけれど、いざお父さん側の視点にたったときはこれくらいやって当たり前だと思わざるを得なかったり、いろいろと考えさせられる深い作品でした。
誰もが当事者になる可能性もある事件をきっかけに様々な人が翻弄されていく姿が印象的でした。サスペンス要素が強いストーリーながらもホラー的な一面もあり、何が真実で何が人の本音かなど色々と考えさせられながら観る映画という印象でした。また、亡くなった娘の父親である充を演じた古田新太の演技がとにかく素晴らしかったです。序盤は悲しみに暮れる父親という感じでしたが、徐々にやりきれない想いから事件の関係者を追い詰めていく異常性、さらにラストの娘の想いを知っての父親の姿は魅了され、彼の演技を見るだけでもこの映画を観る価値があると思いました。そして、他のキャストも演技派俳優が多く出演していたらよりリアリティが感じられました。
娘を交通事故で亡くしたシングルファーザーがどんどんと狂気的な行動になっていく姿を描いたシリアスなドラマである本作は、人間の醜さや怖さを極限まで描いた心に突き刺さる作品でした。監督を務めた吉田恵輔は「ヒメアノール」でも観る人の心をえぐるような表現をしていましたが、本作でもマスコミの情報や偏った正義に踊らされる人々の姿をリアルに描いていて圧巻でした。主人公の添田充を演じた古田新太は、バラエティ番組で見るような陽気なおじさんの雰囲気は一切無く、叫び泣くような演技に観ているだけで心がドキドキしました。そして、そんな添田にこれでもか!と追い詰められていく青柳を演じた松坂桃李の演技も悲壮感に満ち溢れていて、思わず涙が出てしまいました。
本作の見どころはとにかくキャストの皆さんの演技力です。ストーリーの構成や演出ももちろんですが、演技力にとにかく圧倒されました。もし自分が被害者の遺族だったらどうするだろう、加害者側だったらどんな人生になるのだろう、映画とは言えいつ自分に同じことが起きてもおかしくない世の中であるということをしみじみと感じました。被害者側と加害者側、それぞれの人生、それぞれの地獄があって、そんな中でもこの地獄を抱えながら生きていくことしかできない、そんな絶望的な現実を叩きつけられました。娘を突如失った父親の狂気と、それに振り回される周りの人達、崩壊していく加害者たちの様子を本当にリアルに演じていてゾッとしました。
この映画をみて人間の可笑しさが表れていると感じました。それは、ある少女の死を起点として、それに関わった全ての人々の人生というものが狂ってしまったのを描いた作品だからです。
万引きした中学生が事故にあってしまい、死んでしまったことは映画の世界だけでなく、本当の現実の世界でも起こり得ることなので、実際に万引きして逃走したことによって人が死んでしまったら誰の責任になるのかが非常に興味深いと考えます。だが、離婚して唯一無二の存在である娘を失ってしまった親の悲しみというのは計り知れないほどの苦痛であったことや誰に責任をぶつけていいのかもわからずに苦しみ、スーパーの店員に罪があるのかどうかが疑問であり、深く考えさせられる問題だと思いました。
「空白」では、万引きをした女子中学生を、万引きされたスーパーの店長が追いかけていくシーンが印象に残りました。道路から飛び出し車にひかれてしまい亡くなってしまったシーンには衝撃を受けました。父親がスーパーの店長に対して激怒してしまうことがよくわかりました。父親は、娘を信じていたのではないかと考えられました。被害者、加害者の気持ちになって観ると、映画が面白くなってくるのではないかと思いました。映画では、古田新太さん、松坂桃李さんの活躍があり演技力がとても素晴らしく感じられました。泣けるシーンと感動を得ることができるシーンがありますので、多くの方におすすめできる作品になります。ヒューマンサスペンスとして考えて観ることができました。
今おすすめのお得情報!