動画配信状況

ドラマ『オトナ女子』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年5月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2015年10月~ フジテレビ系列でテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    篠原涼子、吉瀬美智子
    鈴木砂羽、谷原章介
    江口洋介

ドラマ『オトナ女子』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
オトナ女子

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODプレミアムに登録すると、毎月8の付く日に400ポイント、月に1回100ポイント、月間で1,300ポイント取得可能です。※ポイントはレンタル作品や漫画など電子書籍の購入に使えます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年5月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
オトナ女子 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

登場する女性陣がみんな男運に恵まれていないという設定が面白いです。そして、40代という共通点がありながら、結婚についての考え方がいずれもふんわりとしているところが苦笑しました。大人の恋愛事情をテーマとして取り上げているドラマではありますが、どこか考えが子供っぽいわがままさを感じさせるところもあり、現実世界でも傍から見ると年齢を問わず、こう思われているのかなと思わせてくれるドラマに仕上がっているのは興味深かったです。
世間的にスマホアプリが流行ってきたせいか、主人公の亜紀が勤めている会社がアプリ会社という点は、今時のドラマかなと感じさせます。ドロドロとしたところがあまり無いので、さらっと恋愛ドラマを観たい人には面白いドラマだと思います。
正しくオトナ女子、大人の女性に勇気と希望を与えてくれるドラマでした。女性だらけの職場で、色気漂うファッションをし好奇の目で見られている篠原涼子さん演じる主人公が、吉瀬美智子さん、鈴木砂羽さん演じる女友達と共に人生を戦っていく姿に励まされました。三人それぞれに、悩みや寂しさを抱えているのですが、それがオトナ女子のリアルを表現しているし、そんな三人を俳優さんたちが見事に演じ切っています。女性だから、もう40代だからと人生を諦めてしまう人も多いと思うのですが、このドラマはまだまだこれからという前向きな気持ちにさせてくれて、視聴後はスカッとします。そして、篠原涼子さんがとてもきれいで魅力的なので、映像的にも楽しめました。
江口洋介さんの渋いイケメンっぷりと、篠原涼子さんのいつまで経っても若々しい美女っぷりが光るドラマでしたね。ストーリー自体はそんなに目新しくないと思いますが、2人を初めとした豪華キャストたちの演技で魅せてくれた作品だと思います。並みの出演者だと、同じ脚本でもこれほど面白いドラマにはならなかったでしょう。また登場する主な女性たちがみんな40代の独身で、世間から冷たい目で見られてしまうのですが、そんな女性の価値を若さに求めようとする旧来的な価値観を跳ね返すべく奮闘することに軸を置いたストーリーだったと思います。実際、中年世代の女性が一人で生きるには、世の中の現実は厳しいものがあるのでしょうけど、それに異を唱えている点で、同じような境遇の女性たちを勇気づけるドラマでした。
篠原涼子さん主演のドラマ作品なのですが、なんとなく古き良きドラマといった印象が強い作品です。共演に江口洋介さんがいて話が展開していくのですごく物語に引き込まれます。恋愛アプリの会社で働いている篠原さんの溌剌とした演技がすごく良くて最高ですね。彼女のドラマは結構お仕事ドラマが多いのですが、このドラマも独特の雰囲気ですごく楽しませてもらいました。物語の展開で、篠原さんが脚本家である江口さんに仕事の依頼を持ちかけるのですが、2人は以前から知り合いで江口さんが痴漢に間違われたという過去があるのでそこも面白いポイントの一つです。ラブコメの要素もあって心温まる場面がいつもあり見逃せません。篠原さんが飼っている猫の存在も癒しです。
40代女子って、このような感じなのかなと知ることが出来て、自分の将来のための勉強にもなる作品でしたし、何より、やっぱり、いくつになっても友情っていいなぁと思いました。女子だけの女子会をして、そうゆう時間って大切だなと思うのと同時に、私が大切にしているものは、女同士の友情であり、大切な友人たちと過ごす時間なんだなと改めて気づかされました。また、仕事も生き方もバラバラな三人を観て、人の幸せって、本当に人それぞれだなと思いました。私は、40代になる前に、この作品に出会えてよかったです。女性として生きる先輩方の生き方、考え方から、今の自分を見つめ直すことが出来ました。やはり、篠原涼子さん素晴らしかったです。
このドラマでは、篠原涼子、吉瀬美智子さんが活躍しているシーンが見どころであると思いました。40歳の女性3人のイメージがうまく伝わってきました。年齢を気にすることなく生き生きと輝き続けることができることと、いつまでも美しくありたいと努力していくことは、とても大事なことであると考えられました。女性として仕事も恋も全力で頑張ることで幸せを手に入れたいと思うことは素晴らしいことだと思いました。このドラマを観ていると、前向きな気持ちになってモチベーションが上がってくる作品であると考えられました。多くの女性に見て頂きたい、ドラマであると感じました。ドラマを観ることで、必ず学びや気づきがあるのでおすすめすることができます。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像