※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写映画『銀の匙 Silver Spoon』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2013年7月~ アニメ第1期がフジテレビ系列で放送。
    銀の匙 Silver Spoon (フジテレビオンデマンド)
  • 出演声優・キャスト
    木村良平、三宅麻理恵
    櫻井トオル、高垣彩陽
    島﨑信長、庄司将之
  • 2014年1月~ アニメ第2期が放送。
  • 2014年3月に実写映画『銀の匙 Silver Spoon』が劇場公開。
    銀の匙 Silver Spoon
  • 出演・キャスト
    中島健人(Sexy Zone)、広瀬アリス
    市川知宏、黒木華
    上島竜兵、吹石一恵
  • 原作は荒川弘による漫画『銀の匙 Silver Spoon』
    銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)

アニメと映画『銀の匙 Silver Spoon』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon(第1期)
銀の匙 Silver Spoon(第2期)
実写映画
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon
※上記タイトルにシーズン1~2まで配信されています。
実写映画
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon(第1期)(フジテレビオンデマンド) レンタル
銀の匙 Silver Spoon(第2期)(フジテレビオンデマンド) レンタル
実写映画
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon(第1期)
銀の匙 Silver Spoon(第2期)
実写映画
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon DVD
実写映画
作品名 配信状況
銀の匙 Silver Spoon DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

実写映画『銀の匙 Silver Spoon』

実写映画『銀の匙 Silver Spoon』
原作の漫画も面白かったけど、実写ならではの演出や展開も見受けられ、初めて見る人だけでなく原作ファンも楽しめる映画になっていました。特に原作でもお気に入りのエピソードだった主人公が育てたブタを食べるという食育についてのシーンがよく、リアリティがあって改めて食事について考えさせられるので、大人よりも子供に見てほしいと思いました。そして、学園生活らしい青春もしっかりと盛り込まれ、時にはクスッと笑えるようなコメディタッチだったのもよかったです。また、キャストも中島健人や広瀬アリスなどの人気若手俳優も多く出演しており、中でも広瀬アリスが普段の姿とは違い、ギャップがある可愛さについついときめいてしまいました。
実写映画『銀の匙 Silver Spoon』
逃げるように農学校を受けた八軒が酪農の世界を知り、命の尊さを学んでいく爽やかな青春ストーリーです。農業高校のことはまったく知識がありませんでしたが、真面目に農業や酪農の現場で学んでいく生徒の真っすぐさに思わず感激をしてしまいます。育てた家畜の豚を実際に食べるシーンもあり、このように命と向き合ってくれている仕事があるからこそ、私たちは毎日食事が食べられているんだと改めて感謝させられます。とても個性的な同級生や学校の先生たちとのやり取りがとても面白く、農業系の仕事に対して興味がなかった八軒の気持ちが徐々に変わっていくところが丁寧に描かれていると思いました。八軒が片思いをするアキちゃんとの甘酸っぱい恋の模様も爽やかに描かれています。
実写映画『銀の匙 Silver Spoon』
原作がある映画ですが、うまく現実部分に表現されていて、このバランス感覚に満足しました。内容が舞台が農業高校の話です。生徒のそれぞれの個性がうまく描かれている最初のシーンが見どころでした。先輩の最初の登場がラストに効いているのも素晴らしかったです。子供と一緒に観るのも良さそうです。食育についてが勉強になりました。いつもの食べ物に対して、その裏側が気になるきっかけになるのは良いです。でも一番は、人生に失敗はないということを教えてくれて、元気がでました。生きている限りだったら、失敗が存在しないから、失敗してもその経験をいつか成功に変えられるというのは、今はダメでも大丈夫!次に頑張ろうと思えって満足しました。
実写映画『銀の匙 Silver Spoon』
アニメですっごく感動した記憶があって、当時はケンティーしか知らなかった気がするけれど、こうやって見ると昨今のドラマの第一線で活躍している若手俳優さんたちがいっぱい出ていたんですね。アキが広瀬アリスさんだったことに気がついてビックリ。中身は農業高校らしく家畜のお世話をしたりと、専門的な内容だったけれど、豚丼との別れは、命を頂いて我々人間は生きているんだってことが、実写になるとよりリアルに実感できて感動してしまいました。だから名前をつけちゃ駄目なんだよね。そして何よりも個人的に感動したのは、たまこ役の女優さん。たまこって見た目も性格もちょっと異質なキャラなのに、あのビジュアルを完全に再現できる女優さんがいるとか素晴らしすぎました。
実写映画『銀の匙 Silver Spoon』
農業高校が舞台になっている作品なだけあって、命の大切さや食事の大切さについて考えさせられるシーンが多かったような気がします。だからといってしんみりするような内容ではなく、命に感謝して食べることが大切だというポジティブなメッセージが込められているところも良かったです。どこまで本当なのかわかりませんが、農業高校の授業や雰囲気を知れるところも面白かったです。主人公は失敗が多い人生を送っているように見えますが、そのたびにちゃんと立ち上がって自分の人生を進んでいるのが本当に偉いと思いました。それに、失敗に見えたとしてもそれがあとの成功にも繋がっているかもしれないという希望が見えてくる展開も多くて、元気をもらえる作品でした。
実写映画『銀の匙 Silver Spoon』
「鋼の錬金術師」で知られる荒川弘先生原作の大人気漫画を実写化した作品です。簡単に説明すると北海道の農業高校を舞台にした青春モノです。私は元々原作を読んでいたのですが、主人公の八軒は地味なガリ勉少年なので華やかなアイドル活動をされている中島健人さんに八軒を演じられるのか正直不安でした。しかし実際に見てみると、中島さんは地味でガリ勉少年な八軒を見事に演じていらして安心しました。漫画やアニメの実写化はビジュアルの再現度にがっかりする事がよくあるのですが、この作品は他のキャラクターも漫画のビジュアルをうまく実写に落とし込んでいて、そういった点では実写化作品の中では成功の部類に入ると思います。誰でも見やすい作品だと思いますが、農業高校という事で「命をいただく」という事にもフォーカスを当てていて豚を捌くシーンがあるので、そういったシーンが苦手な方は避けたほうがいいです。
今おすすめのお得情報!