動画配信状況

ドラマ『プロポーズ大作戦』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2007年4月~ フジテレビ系「月9枠」で放送。
  • 出演・キャスト
    山下智久、長澤まさみ
    榮倉奈々、平岡祐太
    濱田岳、三上博史
  • 第53回 ドラマアカデミー賞 最優秀作品賞を受賞。

ドラマ『プロポーズ大作戦』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
プロポーズ大作戦 DVD
プロポーズ大作戦 スペシャル DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

誰もが一度は抱くであろう恋愛に関する「あの時こうしておけば」「もっと早く告白していれば」といった思いを見た目怪しい妖精の不思議な力によってタイムリープし、あの頃の青春をもう一度やり直す物語。誰でも考えることだけあって、作品へはすぐにのめりこめ、感情移入もしやすくなっています。また、何より大人の主人公が中身はそのまま高校時代に戻るというのは大人になった人々も一緒に青春時代に戻ったかのような気分になれ、世代によっては自分たちの青春時代に流行ったものがそのまま出てくるので懐かしい気持ちと甘酸っぱい青春の思い出も同時に想起されるでしょう。内容も、過去の行動を起こせなかった自分自身に喝を入れ、何とか過去を変えようと奮闘する姿に感動すること間違いなしです。過去を変えることができるのか、二人の将来はどうなるのか最後まで見届けたい気持ちを抱くでしょう。懐かしさと笑いと感動溢れる作品です。
毎回、曲の入りのタイミングが良くって、切なくなったり、トキメイたりできました。
主役のふたりのみならず、脇役の登場人物全員がそれぞれキーマンになっていて、ラストシーンでは、おさまる所におさまった感じで、見ごたえたっぷりでした。
ラブコメディーだから、タイムスリップしてからの山下くん(健)のツッコミどころ満載な天然ボケがあって、楽しめます。
ウジウジした山下くんも好きです。
タイムスリップして、何が大切なのかに気付いた健、その意志を礼がしっかり掴みとるカタチの最終回になっていて、ラストのおさまりが綺麗すぎました。
自分も、明日やろうは馬鹿野郎にならないように、今を生きようと思えます。
今やらなきゃ、未来を変えるなんてできないから、後悔している人を前向きにさせるいいドラマだったと思います。
恋愛要素がメインとなっているドラマですが、後悔しないようにいまこの時を大事に生きようというメッセージが物語の中に込められていると感じました。タイムリープというSF的な要素があるのですが、あくまでも自然な感じでそのSF要素をストーリーの中に組み込んでいるとこが上手いなと思いました。山下智久さんと長澤まさみさんはどちらも素晴らしい演技力なのですが、このときはまだ初々しい感じも残っています。だからこそ二人の演技の中に存在する緊張感が、そのまま恋愛のドキドキ感として現れているように感じて良かったです。この作品を見終えたあとは自分から積極的に行動しよう、過去や未来に意識を向けずにいまを大事にしようと思えました。
展開が全く読めないストーリーでとても面白いです。主人公の健が大好きな礼の結婚式に出席するところから始まり、そこからどうやって挽回していくのか回を追うごとに目が離せなくなっていきました。山下智久さんと長澤まさみさんの共演も最高でした。大人気の2人のラブストーリーが見られるというだけで嬉しかったです。イケメンでなんでもそつなくできるイメージの山下さんが不器用でヘタレなキャラクターを演じるというのも新鮮でした。過去にタイムスリップするというありえない内容ですが、常に明るく楽しい気分で見られる作品でした。濱田岳さん、榮倉奈々さんという脇を固めるキャストの皆さんも爽やかで、甘酸っぱい青春時代を思い出せる作品でもありました。
見た目は人間に見えるけど妖精というところが、妙にリアル感があって、面白かったです。また、妖精のおかげで何度も過去に戻れるというところは、ファンタジックでしたが、過去に戻れても、健が、なかなか礼と結ばれないところもリアル感がありました。お互い好きな気持ちがあったのに伝えられない、このもどかしさは、まさしく青春で、この作品は何度観ても面白いですし、何度観ても山下智久さんが、かっこいいけれど、可愛らしさもあって、素敵です。なんだか、この作品を観ていると甘くて苦い青春時代を思い出しますし、やっぱり学生時代の恋って、いいなぁと懐かしい気持ちにもなります。そして、一日一日を大切に生きようと思わせてくれます。
観ているだけで自分の青春時代の淡い思い出を思い出させてくれましたし、とにかく青春を感じられたので懐かしい気持ちになれました。また、本当に自分が学生時代にタイムスリップをしたかのような気持ちになれましたし、その同時に好きだった人や付き合っていた彼女を思い出しながら観ていると感情移入もでき非常に良かったです。そして、ドラマ全体的に夕方のシーンが多かったように感じましたし、学生時代の夕方というのはやはり色々と思い出もあるので、尚更胸に響くものがありました。内容的にも中学から高校、そして大学生にまで繋がるので、恋愛と同時に友情にも感動できましたし、学生時代に戻りたいと思ったことがある人は多いと思うので、それを実現してもらえたようでジーンとしました。
今おすすめのお得情報!