※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『461個のおべんとう』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年11月に映画『461個のおべんとう』が劇場公開。
  • 出演・キャスト
    井ノ原快彦、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
    森七菜、若林時英
    工藤遥、KREVA
  • 原作は渡辺俊美によるエッセイ『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』

映画『461個のおべんとう』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
461個のおべんとう

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
461個のおべんとう

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
461個のおべんとう

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
461個のおべんとう

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
461個のおべんとう DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

妻と離婚が決定し家を息子と一緒に暮らす事になったミュージシャンの父親一樹と高校に1年浪人で合格した息子虹輝が、高校卒業するまでの間は毎日必ず守ると決めた男と男の約束を根本に描かれていくストーリーで、ミュージシャンの父親役の井ノ原さんがとても良い味を出していて、息子に向かって話す楽観的な言葉で何度か笑ってしまった。所々で出てくるステージのシーンでは曲もかっこ良くKREVAさんの歌声も魅力です。息子の虹輝は、1年浪人しているので一人でお昼を食べていたが、ある日一樹のお弁当を気に入った友達に声をかけられ仲良くなっていくシーンも感動しました。息子とギクシャクしてしまう時期もありますが、約束を毎日果たして成長していく親子の絆とテンポの良い話でまた見てみたいと思う作品でした。最後の親子セッションもおすすめです。
タイトルを読むと父子家庭の話なのかな?と思いきや、話が進んでいくと息子が高校生になるタイミングでの離婚からのストーリーだった。ミュージシャンで全国を飛び回る父親は家庭を顧みないダメ親父という訳でもなく心から息子を愛しているのがビンビンに伝わる。かける言葉は少ないが、どんなに忙しくても早起きして一日も休まず手の込んだお弁当を作るのだ。それも、楽しんで作っている事が可愛く思えてくるし、父親役の井ノ原君の雰囲気がとても好感持てた。大丈夫だから、きっとうまくいくから!と励まされるが、素直に受け入れれない年頃の息子を道枝君が演じてるのだが、ふてくされたような表情の演技がなんとも上手い!反抗したくても思い切った事はできない素直で良い子である事には間違いなく、だからこそ彼の演技を見てて所々涙してしまう。父の愛情の深さに段々と気づいていく心の変化が演技にちゃんと現れていてた。更に!見終わった後の彼らのエンディングは最高です!
この映画からはとても大事なことを教わりました。食を大切にすることは人生がうまくいく一つの秘訣だということです。食を大事にしていれば全てうまくいくというセリフを聞いた時、すごく納得してしまいました。倍賞千恵子さんがばあちゃん役で出ていましたが、福島訛りでそのセリフを言ってくれましたので本当に嬉かったです。離婚しても父親と息子の関係が壊れることなく二人とも人間的に成長していく姿はとても微笑ましいです。母親が高校3年間弁当作るのは本当に大変ですが、男性でもその大変なことをやり遂げるというのは、素晴らしいとしか言いようがありません。やはり弁当も愛なんですね。二人ともハッピーになってとても幸せな気分になりました。
とても良い映画でした。最後は涙があふれてしまい、親子の愛情の大切さをお弁当というものを通して感じることができました。中学生から高校生という息子の時代はちょうど思春期になる時に、両親は離婚をして父親と過ごすことになる。息子と父親と二人で居酒屋で高校に行ったら、お弁当作るという約束をし、息子はその代りにちゃんと学校に行くという約束を交わす。そして父親は音楽活動で忙しかっただろうけど最後までお弁当を作りそれをSNSにアップ。同僚等からもお弁当の美しさや美味しさなどを称賛され、そのうち弁当作りが趣味のようになる。そんな姿を思春期の息子は高飛車で”食べてあげているんだ”位の気持ちでいた。しかし級友がお弁当のおかずを食べたらその美味しさに感動してつまみ食いをしていく。その姿をみながら少しずつ父親への想いを再認識し始めていく。そして最後は(ネタバレのためカット)。更に自分が大学に行ったら(ネタバレ)という。お互い大人になったなぁと締めくくったようなとても素晴らしい映画でした。
シングルファーザーの一樹にとって、息子である虹輝の高校時代、自分がお弁当を作る約束を無事にやり遂げるのは少し大変ではと思いました。
映画の中ででてくるお弁当ですが、よく工夫して様々なお弁当を考えたなと思います。この映画は、お弁当作りがきっかけとなり起きた、父の新しい女性との出会いや虹輝のクラスメートとの恋愛を描いている所に、この映画の特徴があると思います。
一つの事を継続する事で、予想していなかった出来事が起きていく父と子。
この映画の優れている点は、日常ありそうな出来事から、良い出会いが起きた心温まるストーリーにまで仕上げた所だと思います。人生にはいろんな生き方があるわけだし、一樹の新しい女性との恋愛は虹輝さえ受け入れてくれればいいと思えるくらい、好感度の高い父親像を演じていたと思えます。
流れてくる音楽もなかなか感じがよく、虹輝の成長を心から喜んでいる一樹のすがすがしさが印象に残る作品です。
今おすすめのお得情報!