※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『チャーリーとチョコレート工場』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2005年9月に日本で劇場公開。
  • 監督
    ティム・バートン
  • 出演・キャスト
    ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア
    デヴィッド・ケリー、ノア・テイラー
    ミッシー・パイル、ジェームズ・フォックス
  • 日本で興行収入50億円超えの大ヒットを記録しました。
  • 2021年に新作の制作が発表されました。
    全米では2023年3月の劇場公開予定となっています。
    日本での公開時期及び邦題は不明です。
    物語としては『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚となっています。
  • 監督
    ポール・キング
  • 出演・キャスト
    ティモシー・シャラメ

『チャーリーとチョコレート工場』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
チャーリーとチョコレート工場

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
チャーリーとチョコレート工場

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
チャーリーとチョコレート工場 (字幕版)
チャーリーとチョコレート工場 (吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
チャーリーとチョコレート工場

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
チャーリーとチョコレート工場 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

チャーリーとチョコレート工場は、子供の頃から大好きな作品です。なかでも貧しい子供がゴールデンチケットを手にするシーンが1番お気に入りです。一度見ただけではなく、なんども狂ったようにリピートしてしまうほど中毒性があります。個性的な子供たちや主人公チャーリーの温かい家族も魅力的です。映画をみたらチョコレートが食べたくなってしまいます。ポップな音楽シーンもあるので、子供から大人まで楽しめる作品です。何度観てもワクワクさせられる映画だと思いました。ウンパルンパの音楽やダンスも個性的なので、惹きつけられ注目ポイントです。作品の裏に隠れているウォンカとお父さんのお話も感動的でした。最後までみると、親子の愛に感動させられるようなストーリーでした。
この作品は、一度観て結末が、わかっていても、何度も何度も観たくなってしまう作品です。この作品の奇妙な世界観を観ていると、完全に現実の世界を忘れて没頭して観ていて、やっぱり映画って良いなと思いました。また、ティム・バートン監督とジョニー・デップさんのタッグは本当に最高で、ジョニー・デップさんの演じるウィリー・ウォンカは、ジョニー・デップさんにしか演じられないなと思いましたし、ウィリー・ウォンカの表情一つにしても、かなりミステリアスで、すごく好きです。個人的に私は、チョコレートが大好きなので、このチョコレート工場に行ってみたくなりました。夢が膨みますし、ワクワクした気持ちにさせてくれるので、大好きな作品です。
チョコレートが主役のファンタジー映画で、みていてチョコレートが食べたくなってしまう。ジョニーデップ演じるチョコレート工場長が、世界中から選ばれた5人の子供たちを工場に招くお話で、工場内がファンタジーに包まれていてとてもワクワクする。子供たちが自分の欲望につられて悪さをしたら悪いことが返ってくるとか、逆にいいことをしたらいいことが返ってくるとか、楽しいお話の中にも教訓が詰まっていて、自然と学ぶことができる。映画の中での音楽が頭から離れなくなるほど中毒性も高いし、映画公開の後にこの映画に出てくるチョコレート工場で作られていたWONKAチョコレートも一時期人気で、食べると映画の中に入れたような変な感覚に慣れて、楽しかった。普通においしかったりもした。
この映画は世界観が素晴らしいです。子供も大人も楽しんで見られる映画だと思いました。そして工場の中は色彩がきれいで見ているだけでもわーっと感嘆の声を上げてしまうほどでした。見ている人は絶対にあの工場に行ってみたくなると思います。ウィリーウォンカは不気味ですが、大人になりきれない子供のようで子供の気持ちを凄く理解できる人だと思いました。可哀想な生い立ちですが最後は和解できて本当に良かったです。そしてチャーリーはとても優しく子供ながらにしてウィリーウォンカの気持ちを理解できる賢い子だと思いました。工場の中はファンタジックで面白いような恐ろしいような事がたくさん起こり最後まで楽しく見れました。内容も映像も最高です。
作品を通して、ちょっと変わったカラフルなチョコレート工場が出てくるので、見ていて飽きません。ウンパルンパという謎の小人おじさんがちょいちょい出てきて面白いです。なぜかあの小さいおじさんが癖になります。4人のおじいちゃんおばあちゃんと両親と過ごすチャーリーは大金持ちではないけど、しっかり愛されて育っているのが伝わります。作品の中でチャーリー幸運を手に入れますが、普通ならそこから紆余曲折ありつつも最後は大成功して終わりです。しかし大事な物はお金じゃないということを、子供にもわかりやすく、おじいちゃんやおばあちゃんや両親、そしてチャーリー自身がはじめから分かっているのが良いです。最後もチャーリーの家が大成功しすぎないとこもいいなと思います。
チョコレート工場を譲るために金のチケットを手にいれた5人の子供の中から工場の後継ぎにふさわしい子供を選んでいくというお話です。
金のチケットを手にいれたチャーリー以外はお金持ちやゲーマーなど、わがままで我の強い子供達ばかりでどんどん落選していくのですが、なんだか最初からチャーリーに決まっていたのではないかな??と思う部分もありました。
自分が最後まで残ってせっかくの貧しい生活から抜け出せるという環境になったのにも関わらず、家族とは離れ離れになってしまうことを知ったチャーリーはそれなら後を継がないと断言するシーンがあるのですが、家族思いで心優しいチャーリーの姿を見て自分も最近男の子を産んだばかりですが、あんないい子に育ってほしいなと思いました。
映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』はどこで配信している?無料で見るには? 2023年12月15日に日本で劇場公開。 監督 ポール・キング 出演・キャスト ティモシー・シャラメ、ヒ...
今おすすめのお得情報!