※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『ドクターX』の配信状況!シリーズ全てを無料で見れるのはどこなのかチェック!

※本ページの情報は2024年3月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

米倉涼子主演の人気ドラマ『ドクターX』。
これまで1~2年に一作のペースで新作が公開されています。

  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2012年)
    ドクターX ~外科医・大門未知子~
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン2(2013年)
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン3(2014年)
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン4(2016年)
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン5(2017年)
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン6(2019年)
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン7(2021年)

ドラマ本編以外にもスピンオフが配信専用ドラマとして制作されています。

  • ドクターY~外科医・加地秀樹~
    ドクターY~外科医・加地秀樹~
  • ドクターY~外科医・加地秀樹~(2017)
  • ドクターY~外科医・加地秀樹~(2018)
  • ドクターY~外科医・加地秀樹~(2019)
  • ドクターY~外科医・加地秀樹~(2020)
  • ドクターY~外科医・加地秀樹~(2021)

本編とスピンオフ、『ドクターX』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ドクターX ~外科医・大門未知子~
ドクターX ~外科医・大門未知子~(2013)
ドクターX ~外科医・大門未知子~(2014)
ドクターX ~外科医・大門未知子~(2016)
ドクターX ~外科医・大門未知子~(2017)
ドクターX ~外科医・大門未知子~(2019)
ドクターX~外科医・大門未知子~(2021)
スピンオフ
作品名 配信状況
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2016)
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2017)
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2018)
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2019)
ドクターY~外科医・加地秀樹~(2020)
ドクターY 〜外科医・加地秀樹〜(2021)

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ドクターX~外科医・大門未知子~(2012) オプションチャンネル
ドクターX~外科医・大門未知子~(2013) オプションチャンネル
ドクターX~外科医・大門未知子~(2014) オプションチャンネル
ドクターX~外科医・大門未知子~(2016) オプションチャンネル
ドクターX~外科医・大門未知子~(2017) オプションチャンネル
ドクターX~外科医・大門未知子~(2019) オプションチャンネル
ドクターX~外科医・大門未知子~(2019)ディレクターズカット版 オプションチャンネル
ドクターX~外科医・大門未知子~(2021) オプションチャンネル
スピンオフ
作品名 配信状況
ドクターY~外科医・加地秀樹~(2016) オプションチャンネル
ドクターY~外科医・加地秀樹~(2017) オプションチャンネル
ドクターY~外科医・加地秀樹~(2018) オプションチャンネル
ドクターY~外科医・加地秀樹~(2019) レンタル
ドクターY~外科医・加地秀樹~(2019) オプションチャンネル
ドクターY~外科医・加地秀樹~(2020) オプションチャンネル
ドクターY~外科医・加地秀樹~ 2021年10月7日放送 レンタル
ドクターY~外科医・加地秀樹~ 2021年10月7日放送 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(2012)
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(2013)
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(2014)
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(2016)
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(2017)
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(2019)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2021)
スピンオフ
作品名 配信状況
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2016)
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2017)
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2018)
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2019)
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2020)
ドクターY 〜外科医・加地秀樹〜(2021)

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD
ドクターX ~外科医・大門未知子~2 DVD
ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD
ドクターX ~外科医・大門未知子~4 DVD
ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル DVD
ドクターX ~外科医・大門未知子~5 DVD
ドクターX ~外科医・大門未知子~6 DVD
ドクターX ~外科医・大門未知子~ 7 DVD
スピンオフ
作品名 配信状況
ドクターY ~外科医・加地秀樹~ DVD
ドクターY ~外科医・加地秀樹~ 2 DVD
ドクターY ~外科医・加地秀樹~ 3 DVD
ドクターY ~外科医・加地秀樹~ 4 DVD
ドクターY ~外科医・加地秀樹~ 5 DVD
ドクターY ~外科医・加地秀樹~ 6 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ドクターX シーズン7(2021年)

ドクターX シーズン7
米倉涼子扮する大門美知子と西田敏行扮する蛭間のやり取りが見もので、2021年版も楽しませていただきました。昨今のコロナ状況も取り入れつつドラマの流れが進んで行くので、のめり込んで見入ることが出来ます。今シリーズももちろん晶さんの「いただきました。」は健在です。今シリーズの天敵は野村萬斎扮する蜂須賀です。最初の頃は、蛭間派、蜂須賀派に分かれて対立していますが、クライマックスになってくると、この蜂須賀がなぜか憎めないキャラになってきます。個人的に大好きなのが海老名、この絶対的憎めないキャラはこのシリーズに欠かすことの出来ないキャラで、頑張るんだけどいつも空回りしてしまうような、世のお父さん世代を思わせる雰囲気を持っています。「私失敗しないので。」このセリフは今シリーズでも多く出てきますので。皆さんも大門美知子にしびれてください。
ドクターX シーズン7
医療ドラマとしてちゃんとリアルな部分もあり、エンターテイメントとしてしっかり面白いところもあり、長年続いているだけあって視聴者を楽しませる要素がたっぷり入っているのが流石だと思いました。現実世界でも流行っているウイルスのことをドラマの中でも取り入れたりしているところも、同じ世界の話のように感じられて、より感情移入できました。さらに今回は主演の米倉涼子さんと並ぶ勢いで、野村萬斎さんの存在感が抜群に発揮されていたと思います。二人が並んだときの絵面がかなりカッコ良くて、思わず見とれてしまいました。エピソードは毎回お約束の展開があるのですが、このお約束があるからこその安心感、そして決めゼリフで一気に締まる感じがして良かったです。
ドクターX シーズン7
世界的にコロナウィルスで大変な時期だったのでドラマのストーリーも感染症ありきの中でも大門未知子が様々な難病の患者さんをオペで治していく話でした。
米倉涼子さんを筆頭に西田敏行さんや内田有紀さんなど毎度、お馴染みのメンバーが揃っていていつも通り楽しかったです。
個人的には海老名と蛭間院長のやり取りや加地やハラマモルなど外科のメンバーのやり取りが面白くて好きなのでそのシーンも沢山あったので大満足です。
今回は過去に無かった大門のロマンス展開のような感じもあったのですが結局、そこは大門らしくロマンス展開は無しでした。
ですがドライな中にも仲間思いで情に熱い大門の姿を見れたのでまた次回のシリーズにも期待したいです。
ドクターX シーズン7
何シーズンも続いているドクターX。相変わらずの大門未知子の私失敗しませんので!は健在でした。これを聞くたびにぶるっと身震いがします。そして今回は蛭間委員長も出てきます。いつものメンバー大集結みたいな感じで物語は進んでいきます。この作品で1番のネックなのが現在でも大幅に流行っているコロナウイルスです。いまの世の中にあった設定です。やっていることもとてもリアルでした。そして、大門未知子もまさかのコロナウイルスにかかってしまうという展開を迎えました。一話です。ネタバレはこの辺にします。この展開だけでもびっくりで今後どうなるんだ?と興味を沸かせます。なにより何年経っても大門未知子役の米倉涼子さんが美人です。美しいの一言。ポジティブの言葉しか出てこないドラマでした。
ドクターX シーズン7
シーズン7に関しては新たな登場人物である蜂須賀隆太郎が魅力的な存在でした。落ち着き払った雰囲気が漂ってはいますがシビアな性格というのが印象的でした。蜂須賀が考案したとされる飛沫が飛ばない御意のポーズというのも遊び心がありました。やはり緊張感のある手術シーンとちょっとユーモアを含めたやりとりというのがこのドラマの売りだなと評価しています。なので緊張と緩和がしっかり出来ていてバランス感覚が抜群なストーリーにシーズン7もなっているなと感心させられました。そして今の時代に合わせてコロナウイルスとの戦いというのも描いていたのは好感が持てました。最終回で蜂須賀を未知子が救うことが出来るのかどんな結末が待っているのか最後まで見応えがありました。

ドクターX シーズン6(2019年)

ドクターX シーズン6
シーズン6はいつもと違うのがAIやコンピューターとの共存です。やはりいつものように政治と新たな権力争い!
今回はまさかの人が病に。ハラハラドキドキの展開でした。いつも通り『私、失敗しないので。』のセリフは本当にかっこよくその度に鳥肌が立ちます。いつも通り誰にも媚びない態度、自分を貫き通す性格。本当にいつ見てもかっこいいです。
このドラマは1話完結です。ですのでとても見やすいドラマです。1話1話手術をし解決させていくので見ていてもとてもスッキリ。初めはギクシャクしていた周りの医師も大門みちこが凄腕ともう分かっている今、すごい信頼感、安心感を持っている姿がとても優越感。『あー、大門みちこきたーー!』とつい声を出してしまう。
全シリーズ見てますが、今回は大門みちことAIの関係性にも注目です。
ドクターX シーズン6
ドクターXは毎回のシリーズの内容がおもしろく、2019年のものはストーリーがさらにバージョンアップされていて、いつも視聴するのを楽しみにしていました。例のごとく大門未知子の決め台詞と大胆な行動をするのはかっこよく、私も外科医になればよかったかなとまたしても感じさせられました。今回は日系2世のニコラス丹下が東帝大学病院にやってきて、赤字が続く東帝大学病院の経営にメスを入れるさまは真に迫っていて、興味がそそられました。ニコラス丹下役の市村正親のはまり役だと言えます。このドクターXは主役だけでなく、脇役も皆個性豊かな役者を揃えているので、ドラマの内容を濃くさせているのに役立っています。今後もドクターXの新シリーズを放送してほしいものです。
ドクターX シーズン6
今回は市村正規を大ボスの今シリーズ。東帝大学病院の赤字経営を立て直すために投入された投資家のニコラス丹下。
医院長の蛭間(西田敏行)を引きずり落とし、赤字経営を立て直そうと、医療現場にAIを導入して、内科医の浜地(清水ミチコ)、外科医の潮(ユースケ・サンタマリア)を従えて内服薬だの、新しい医療技術を使うなどして患者からお金をとろうとします。それを例によって大門未知子がバッサバッサやりたい放題やっていき、有無を言わせない手術の技術で周りを押さえていくわけですが、私は、今回のシリーズが一番キャストが好きでしたし、最終回も一番好きでしたね。お医者さんがみんなカッコいいと思えた回でしたね。もちろん、一回一回楽しんだのですが、大門だけにライトが当たってないのが最高ですね。
ドクターX シーズン6
このドラマでは、米倉涼子さん演じる孤高の天才外科医である大門未知子の活躍があり、演技力がとても素晴らしくて見どころであると考えられました。ドラマを観ていて、専門医のライセンスと叩き上げのスキルは、彼女にしかないスキルであると思いました。医療現場では、厳しい指導をしていたように感じられました。東帝大学病院が、かつてないほどの大赤字に見舞われていて大変な状況に感じられました。何とか経営再建をして危機を乗り越えてほしいと思いながらドラマを観ることができました。権力争いが激化してしまっていましたが、未知子には医療現場で頑張ってほしいと思いました。医療ドラマに関心がある方には、ぜひ観て頂きたいドラマであると思いました。とても良い内容になっていて、おすすめすることができます。
ドクターX シーズン6
このシーズンの見所は,一見、米倉涼子さんの味方なのかも、患者の立場に立ってる人なのかもと思ってた市村さんが実は,裏で様々な権力と金を握っていたことがわかり、ドロドロとした大学病院での権力争いがよりダイナミックに描かれていてよかったです。米倉涼子さんの手術も何年難しいオペになり,今回は,AIなどの最新の医療機器との戦いもあり,ドクター以外の敵も現れて見応えがありました。また、いつものメンバーとの兼ね合いも面白かったです。内田有紀さんとのコンビネーションは、何度も共演しているだけあって女の友情、医師としての立場など様々な関係性をうまく演じられているなと思いました。男性医師の遠藤さんなどもお茶目で可愛くてクスッと笑えて良いアクセントで良いです。
ドクターX シーズン6
どこの病院にも所属しない大門未知子の外科医としての活躍もシーズン6を迎えて、AI診断や失言大臣やがんゲノムなど時事ネタが盛り込まれて、各キャラクターの定番ネタがバランス良く配置されているのが優れています。今シーズンは、主に現実に話題になっている最新医療技術と、今までの経験と高度なスキルで外科手術をする大門との対比が描かれているので、今までのシリーズとは少し違った対立軸になっているのは新鮮でした。一方で、大門と東帝大病院との対立もコミカルに描かれており、シリアスな部分とコミカルな部分が同居する事でドクターXらしさが出ていました。作中に出てくる病気について、色々と知る事ができ、ドラマを観ながらネットで調べて知識を確認するという習慣がついたのも、この作品の影響が大きいです。

ドクターX シーズン5(2017年)

ドクターX シーズン5
このドラマ作品は、2012年から始まっており米倉涼子さんの代表作ともいえます。
第5シリーズとなった今作でも、主人公・大門未知子の「私、失敗しないので」は健在で、舞台となる東帝大学病院では相変わらず医者の権力争いが続いています。
初回では、大地真央さんが初の女性院長役で登場することや、ゆとり世代といわれる若手の医者メンバーも登場しており、放送当時の流行や時事ネタがしっかりと入っているので、現実とシンクロしやすく注目して見ることができます。
そしてドラマの終盤では、今までのシリーズになかったまさかの展開があり、長年見続けている人も今作から見始めた人も、最終回はどうなってしまうのか気になってしまう注目度の高いドラマ作品になっています。
ドクターX シーズン5
もはや古株メンバーが味わい深くて大好きです。特に悪いキャラだけど院長に返り咲いた蛭間にさえ愛着を感じてしまっています。今シリーズではゆとり世代の若手の台頭があり新鮮さもあり良かったです。大地真央さん演じる女性院長はもう少し活躍して欲しかったですが。とはいえ5シリーズは未知子と同じ紹介所から博美が対立する話などいつもとは違うストーリー展開の話も多くてラストのパターンはだいたい分かっているのに新鮮に観ることが出来ました。後半は【最終章】という形で黒幕VS未知子の図になったのも見応えがありました。あと未知子が倒れてどうなるのかな?と思いましたが巻き返しが壮観でした。最初の登場もなかなか面白かったですが、やはりラストに去って行く時の潔さが好きです。
ドクターX シーズン5
米倉涼子が演じるドクターXこと、外科医・大門未知子について視聴した率直な感想は、視聴後にスッキリした感覚になります。その要因は大きく2つ有ると思われます。まず1点目は、大門美知子の外科医としてのスキルが突出しているため、どんな難しい手術でも成功させてしまうため最終的には患者の命を助ける点です。大門美知子は、どこの病院にも所属しないフリーランスとして雇われいるため、周りの医師からはフリーター呼ばわりされていますが、そのスキル(外科手術)に関しては誰にも引けをとらないといった事で周りの医者をアット言わせる事がスッキリを感じられる点だと思います。2点目は、雇われた病院に対して医師免許が無くても出来る事は絶対にやらないといった主義を貫いています。当然病院関係者からは反感をかいますが、それを撥ね退ける実力があるため彼女をクビに出来ないといったところもスッキリを感じられる点だと思います。医師として重要な事は一体何なのか?考えさせらる場面が有りますが、最終的にはスッキリ感を感じられる事が出来て面白い番組だと思います。
ドクターX シーズン5
突然、風のように現れて自己流を貫き、病院内をかき乱す大門道子。しかし、1人でも多くの患者を助けたいという気持ちはどの医師よりもトップオブトップだと思います。そんな未知子の患者を助けたいという思いを改めて感じられるシーズン作だったと思いました。癖の強い未知子をとりまく院内の環境は敵ばかりですが、必ず手を差し伸べてくれる味方が出てくるシーンが個人的にとても気に入っているシーンです。まわりが敵ばかりの状況であっても自分のできる限りのことを確実に正確に一歩ずつやっていればおのずと賛同者が現れ、手を差し伸べてくれるのだと改めて感じることができ、未知子をみているとまた明日から仕事を頑張ろうと思わせてくれます。
ドクターX シーズン5
大門未知子のかっこよさに惚れ惚れしつつ観ていた作品です。仕事での彼女は、縦社会の中でも権力に溺れたりせず、自分の実力を最大限活かして人々を救っていくのでみているだけでスッキリする彼女の生き方が素敵でした。仕事面ではかっこいい彼女もプライベートではお茶目でかわいらしさも感じられてより大門未知子という人物のことを好きになります。それぞれのお話で、いろんな問題を乗り越え大門未知子が完璧な手術をしていくのでみているこちらもスッキリできますし、大門未知子の決め台詞「私、失敗しないので」をきけると嬉しくなってしまいます。大門未知子という女性が魅力的だからこそ、この物語はより楽しめるものになっているのだなと思いました。
ドクターX シーズン5
米倉涼子さん演じるフリーの天才外科医である大門未知子の活躍があり、演技力がとても素晴らしく感じられました。私は失敗しないのでという言葉に感銘を受けました。私もそのような言葉を発することができるほどの自信をつけたいなぁと思いました。手術や治療を成功させるために、妥協をすることなく、全力で突き進んでいる姿がとてもかっこよく感じられました。ドラマを観ることで、医療現場の大変さや魅力について知ることができますので、とても学びがあるドラマであると考えられました。政治と権力争いは大変ですが、頑張れと応援したくなりました。
今おすすめのお得情報!