※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』を見たい!配信しているのはどこなのかチェック!

※本ページの情報は2024年5月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2015年1月からフジテレビ系列「月9」枠で放送。
    横浜を舞台にした恋愛力0の男女が織りなすラブコメディー
  • 出演・キャスト
    杏、長谷川博己
    国仲涼子、中島裕翔
    松尾諭、和久井映見
    風吹ジュン、松重豊
  • 2017年に中国でリメイク。
    中国版「デート~恋とはどんなものかしら~」日本語
  • 出演・キャスト(中国版)
    郭暁東(カク・ギョウトク)、王姿允(オウ・ズワン)

ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

日本ドラマ
作品名 配信状況
デート~恋とはどんなものかしら~ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

日本ドラマ
作品名 配信状況
デート~恋とはどんなものかしら~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月23日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

日本ドラマ
作品名 配信状況
デート ~恋とはどんなものかしら~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

東大卒で超真面目な依子とニート(高等遊民)の巧という「恋愛不適合者」と言われる2人がいろんな課題に向き合い、距離を縮めていくところがとても面白いです。結婚してお父さんを安心させたい依子と新たな寄生先を見つけたい巧の利害が一致して愛のない結婚をしようとしながらも、恋愛感情とは何なのか?ということに向き合っていくところを丁寧に描いています。特にロボットみたいにまくしたてて正論を並べる依子役の杏さんのぶっ飛んだ演技ぶりに圧倒されます。ニートを高等遊民と言ってかたくなに働かずにいる巧もどうかと思ってしまいますが、彼が開き直るところを見るとちょっとかわいく見えてしまいます。普通とはちょっと違う2人の恋愛に周りの人がどんどん巻き込まれていくところも楽しく笑えます。古沢良太さん脚本らしく、いろんな伏線が張り巡らされてそれが徐々に明かされていく!というストーリーに毎回驚かされて見るとスカッとした気持ちになるドラマです!
とにかく面白い作品で、このドラマを見て杏さんが大好きになりました。笑いあり、涙あり、キュンキュンするところもあって、これぞラブコメディといった感じの作品です。途中の中だるみなんかもないし、最後まで楽しく見ることが出来ました。依子と巧は世間的には変人でちょっとヤバい人なのかもしれませんが、見てる分にはめちゃくちゃ面白いし、正反対の2人ではありますが本当にお似合いのカップルだと思いました。周りを取り巻く人たちもいい人ばかりだし、2人だけではなく周りのみんなの幸せも願いたくなるような人たちばかりでした。依子の上目遣いでのアヒル口は本当に最高で、見るたびに大爆笑でした。杏さんの演技が本当に素晴らしくて引き込まれます。
デートというシンプルなタイトルとは裏腹に杏さんと長谷川博己さんが演じるキャラがとても強烈で毎回笑いが耐えないです。特に杏さん演じる依子はいわゆるリケジョで、まるでアンドロイドのようなキャラでアヒル口する仕草がツボでした。対する長谷川さん演じる巧もかなりの変人で、13年も引きこもりをしているということもあり、視聴者として心配してしまうくらいです。こんな不器用な2人がどうやって恋へと発展していくのかと心配していましたが、終盤は切なくて感動しました。恋というものをしたことがない2人が人を初めて好きになる瞬間に出会えた時の場面は感動します。この不器用な2人を支える回りの登場人物も素敵で見終わったあとに本当に良いドラマだ思ってしまうドラマです。
男女のどちらかがこじらせている恋愛ドラマはよくありますが、この作品の場合は両者ともにこじらせているからこそハチャメチャな恋愛を見せてくれて、それが面白かったです。メインカップルの二人はプライドが高くて不器用だけれど、実はちゃんと相手のことを思いやる気持ちがあるのが伝わってきます。だからこそ何やかんやトラブルがあっても付き合い続けられるんだろうなと思いました。平和すぎるカップルよりも、この作品のカップルみたいに様々な困難にぶつかっていった方が絆が深まりそうな気がします。キャスト達の名演技もこのドラマの面白さを底上げしていますが、特に杏さんの演技が印象に残りました。緊張すると早口で捲し立てる、内気な女性の雰囲気が見事に再現されていて素晴らしかったです。
大好きで何度も見ています。30歳までに結婚したい東大大学院出身の杏さん演じるカタブツ国家公務員と、母親代わりの寄生先を探している長谷川博己さん演じる高等遊民とも、本当にキャスティングが見事!何回見ても笑えます。それでいて、時にはほろっと涙をさそわれる恋愛ドラマです。個人的には特に、第二話で繰り広げられたフラッシュモブプロポーズがすごくツボでした。ぜひたくさんの人とあの楽しさを共有したいです。
それにしてもたった一言の「好き」という言葉を、これほどさまざまなバリエーションで見せてくれた作品を他に知りません。これこそが、脚本の巧みさが為せる技と思うと、改めて局本担当古沢良太さんの凄さを見せつけられた作品でもあります。
杏さんか演じる国家公務員の依子は長谷川博己さん演じるニートの巧とお見合いをし結婚するためにデートを重ねていく。でも普通の結婚ではなく、依子は幼い頃亡くなった母に対抗する気持ちもあり30歳までに結婚という目的達成のために、巧は母の次に寄生する人お互いに利害が一致したからという理由での結婚。
2人とも変わり者で趣味も嗜好も合わなく会うたびに喧嘩ばかり。結婚話も進まない中、依子を好きになった父の知り合いの鷲尾と巧の事を子供の頃から好きな幼なじみの佳織の出現がきっかけで依子と巧が惹かれ合っている事に気づき新しい気持ちで結婚に向かっていくという内容。依子にしか見えない亡き母の姿とのやり取りや早口で正論を述べる杏さんのコミカルな演技が面白かったです。
今おすすめのお得情報!