※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2002年1月~ 日本テレビ系列でドラマ放送。
    木更津キャッツアイ Blu-ray BOX
  • 脚本
    宮藤官九郎
  • 出演・キャスト
    岡田准一、櫻井翔
    酒井若菜、岡田義徳
    佐藤隆太、塚本高史
  • 受賞
    第32回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞 脚本賞、監督賞などを受賞。
  • 2003年11月に映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』が劇場公開。
    木更津キャッツアイ 日本シリーズ
  • 2006年10月に映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』が劇場公開。
    木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

『木更津キャッツアイ』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
木更津キャッツアイ 日本シリーズ
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

映画
作品名 配信状況
木更津キャッツアイ 日本シリーズ
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
木更津キャッツアイ 日本シリーズ
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
木更津キャッツアイ 日本シリーズ
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
木更津キャッツアイ 日本シリーズ レンタル
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ
作品名 配信状況
木更津キャッツアイ DVD
映画
作品名 配信状況
木更津キャッツアイ 日本シリーズ DVD
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ DVD
解説作品
作品名 配信状況
猫でもわかる 木更津キャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
千葉県出身なのでタイトルだけで食いついてドラマも映画も見てました。ドラマの面白さやテンポ感はそのままに映画ならではのスケールになっていて面白かったです。地元の友達とのくだらないノリっていつまでたってもあの頃に戻れるような気がしてなんかいいんですよね。正直ストーリー重視ではなくあってないようなものでただ見ると元気が湧くような青春を感じれる映画でまさにクドカンワールド全開で私はおすすめです。伏線をしっかり回収する所も爽快でした。初見よりドラマを見てからの方が楽しめると思います。余命半年という設定はもういらないように感じますが仲間達とふざけ合ってる姿が普通に生きれることの大切さを感じさせました。登場人物も豪華で懐かしい面々にほっこりします。所々、支離滅裂で意味が分からないのに笑えるし泣けるしなんだか深い作品は他にないと思います。誰もが青春を思い出せる映画です。
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
ドラマが面白かったので、劇場版も観てみました。ドラマ版同様、野球の試合の表の回・裏の回をモチーフとしたストーリー展開で、進みますが、テンポよく進み、飽きさせない作りになっていたと思います。クドカン節の逆満載で沢山笑わせてもらいました。新たな試みとして、ぶっさんの恋愛要素があるのですが、相手役がユンソナさんというのが絶妙で、面白くもあり、ちょっと可愛いなときゅんとしたりと、ナイスキャスティングだったと思います。個人的にドラマ内でのぶっさんのファッションが好きなのですが、前作の冬ファッションから、今回は舞台が夏ということで、夏使用のファッションを見れたのもファンとして嬉しかったです。ドラマの世界観そのまま、夏らしく、スカッとした作品です。
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
舞台が木更津という都会と田舎の中間みたいな、中途半端な街。そして、主人公ぶっさんこと田渕公平以下の主だった面々も、もう子供とは言えないけど大人になり切れていない中途半端な年代。そんな中途半端さに満ちた青春活劇とでも言いましょうか。ぶっさんが余命半年で客観的に見たらかなり悲劇的なのですが、雰囲気的にそれを感じさせない。馬鹿騒ぎしながら日常を生きる。その独特の雰囲気、世界観こそがこの映画の魅力なのでしょう。2000年代初頭の作品なのですが、地域独特の退廃的な空気感は、今となっては全国のかなりの範囲で共通化しているようにも感じます。テレビドラマ版の延長線上に位置づけられる作品なので、先にテレビドラマ版の視聴をしておきたい作品ですね。
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
ドラマシリーズの雰囲気そのまま、ぶっさんはじめ、いつものメンバーが楽しそうにわちゃわちゃしている。終始バカバカしいんだけど、あの独特なノリに安心する(笑)地元の友達に久しぶりに会う感じに似てる。見るたび友達っていいな、青春っていいなという気持ちになる。
バカばっかりじゃなくて、細かい部分に伏線があったり時にじーんとしたり、色んな要素が盛り込まれていて、さすがクドカン作品というところ。何回も繰り返してダラダラ観たい。
死んだはずのオジーが出てきたり、ジョニーのキレキレのやっさいもっさいに、まさかの哀川翔本人出演と、笑いどころたくさん(笑)
15年以上前の作品だけど、色褪せない面白さ。キャストが豪華。ぶっさん役の岡田くん、バンビ役の櫻井くんがとにかく若くてイケメン。
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
この作品は、本当に面白いです。誰が面白いとかではなく、一人一人のキャラクターが濃いですし、面白いので、一人一人が愛すべき存在です。また、ぶっさんの余命が半年だなんて、悲しいですが、この作品は、ポジティブパワーが凄いので、この作品を観ていると悲しいことや辛いことはあるけれど、元気に楽しくいたいなと思わせてくれました。そして、ぶっさんの作曲センスがなかなか良くて、かっこいいんです。一緒にバカなことを言ったりしたり、しながらも、みんな、ぶっさんのこと愛しているし、みんなが仲間思いで、こうゆう仲間って本当に良いなと思います。そして、オジーも欠かせない人物です。生還したら、また怪しいことをしているものだから、笑ってしまいました。
『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』
地元のツレと一緒に他愛もない話をしながら日常を過ごすことの尊さが改めて実感できるドラマです。この作品に出てくる人たちはみんな人間らしさ全開で、会話のやり取りなかに一切の綺麗事を挟まないので好感がもてます。クドカン節が炸裂しているシュールなギャグシーンなども大量に盛り込まれており、何も考えずに笑いながら鑑賞できます。ずっと仲間たちとバカなことをしてつるんでいるのは、そのときは一生できることに見えても実は刹那的なもので切ない要素を含んでいることに気がつきます。なのでこの作品を見ていると、楽しさと同時にだんだんと切なさが押し寄せてくるという不思議な映画体験ができます。ちなみにドラマ版を事前に予習しておいた方が登場人物の設定の理解などはしやすいです。

映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
キャッツアイシリーズ最終作にふさわしい作品だったと思います。今まで同様、コメディ色が強いですが、ほろりと泣けるシーンもあり、かといって感動路線できれいに終わらせようと過ぎない、キャッツアイの世界観に合った、等身大な締め方はさすがクドカンといった感じです。この作品のメインである野球の要素が今作は特に前面に押し出されているように感じました。高校野球を引退しても、中々次の道に進めず、モラトリアム期間を続けていたキャッツのメンバーですが、今作でそれをゲームセット、引退し、次に進むというのが大事なテーマだったのだと思います。高校野球の時も最後の試合で負け、そして今作でも、とある大事な勝負に負けるキャッツ。最後の試合だから、大事な試合だから、といって勝てる程甘くはない。でも負けたからといって全てが終わる訳じゃないし、次に進まなきゃいけないという、人生の厳しさ、そしてその中に暖かなメッセージがそっと入っているのを感じました。主題歌もとても良く、キャッツの卒業式として素晴らしい作品だったと思います。
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
映画第2作目なので木更津キャッツアイのリーダー、ぶっさんの死後3年という設定ですが、ぶっさんの登場もあり今作から見ても充分楽しめる内容だと思います。またみんなが再集結する感じが贅沢感があって良かったです。ばらばらになっていたけれど、お互いにどこか想い合っていて絆も感じる作品なので大好きです。ゾンビが出現したり、ゾンビ軍団との野球対決などSFちっくな所もありますが、明るさと笑いがたっぷりあるので家族で楽しめるとも思います。改めて考えるとゾンビは過去のことにとらわれている自分たちの投影なのかもしれないですね、ぶっさんに言えなかったことをバンピたち4人が最後に言えるのかも見どころです。女子少な目ですが、イケメン揃いで熱い内容なのでとてもいい作品です。
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
非常に懐かしい作品です。当時とても人気があったドラマシリーズから映画化された作品です。今でもレンタルビデオコーナーに行くと貸出中の事が多い印象があります。調べてみると2006年の映画とのことです。岡田准一、櫻井翔、佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史などなど今をときめく俳優陣の若かりし日の姿が見られます。また、脚本が宮藤官九郎ということで所々にクスっと笑えるポイントが満載です。クスクス笑いながらも最後にはキッチリ泣けるストーリーを作る辺りはさすがクドカンという感じです。ただ当時流行っていたというだけでなく、15年経った今でもたまに懐かしくなって観たくなるような脚本、俳優陣の魅力が詰まった作品だと思います。
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
まだまだ大人になりきれていなかったキャッツのメンバー達がこの映画のなかではひとつ大人の階段を登るのが印象的でした。ぶっさんとのやりとりのなかで、大人になるというのはどう言うことなのか、関係を終わらせるとはどういうことなのかについての1つの答えが提示され、それまではずっとコメディ風で笑えたのにこのシーンはなかなか感動的で良かったです。若いときは現実なんて見ずに夢を見ることが美徳とされがちだけど、この映画の人物達は現実を見ることの大切さにも気がついていきます。このようにみんなの内面の成長を見届けられるのもこの作品の良いところで、シリーズを継続して見ている人だからこそ味わえる感慨深さがあると思いました。
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
この作品は、楽しかったけれど、泣きました。やはり、ぶっさんがいないのは、辛いです。木更津キャッツアイには、ぶっさんがいてほしいと思いました。シリーズの中で、この作品だけ違うテイストのように感じるのは、ラストだからなのかなと、ぶっさんとのお別れと、この木更津キャッツアイとのお別れが寂しすぎました。ぶっさんは、22才のままだけれど、みんな大人になって以前よりも落ち着いた姿を観ていると、以前の状態に戻ってほしい気持ちと、ぶっさんに帰ってきてほしい気持ちでいっぱいになります。すごく好きで楽しかったからこそ、お別れは辛いものなんだなと感じますが、これほど大好きな作品を作ってくれた宮藤官九郎さんや、木更津キャッツアイのメンバーに感謝です。
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
クドカンワールド全開!な映画。最近でいう福田組のような、笑って泣けちゃうストーリーです。
キャストも豪華で、やっぱりクドカン映画といえば阿部サダヲや古田新太ですね。
ちょっぴりエッチなところもクドカンの映画っぽいです。そんな中にまだまだ若いV6の岡田准一と嵐の櫻井翔などのジャニーズが出演しており、
「ジャニーズってこんな事しゃべっていいの!?演じてもいいの!?」とびっくりしてしまいます。
ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、学生時代からの仲間は、結局は大人になってもなんだかんだいって仲良しなんだな、それぞれ帰る場所は同じなんだなと思いました。この映画をみた後、自身の学生時代の友達を懐かしみ思い出してしまいます。
今おすすめのお得情報!