※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマと映画『ファーストラヴ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年2月に真木よう子主演でNHKでテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    真木よう子、上白石萌歌
    平岡祐太、津嘉山正種
    吉沢悠、黒木瞳
  • 2021年2月に北川景子主演で映画化。
  • 監督
    堤幸彦
  • 出演・キャスト
    北川景子、中村倫也
    芳根京子、板尾創路
    石田法嗣、清原翔
  • 原作は島本理生による小説『ファーストラヴ』
    第159回 直木賞受賞作。

『ファーストラヴ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビドラマ 真木よう子主演
作品名 配信状況
ファーストラヴ ポイント/レンタル
映画 北川景子主演
作品名 配信状況
ファーストラヴ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

映画 北川景子主演
作品名 配信状況
ファーストラヴ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画 北川景子主演
作品名 配信状況
ファーストラヴ

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

映画 北川景子主演
作品名 配信状況
ファーストラヴ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

映画 北川景子主演
作品名 配信状況
ファーストラヴ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビドラマ 真木よう子主演
作品名 配信状況
ファーストラヴ DVD
映画 北川景子主演
作品名 配信状況
ファーストラヴ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

映画版『ファーストラヴ』

映画版『ファーストラヴ』
児童虐待など決して他人事ではないようなテーマを取り上げているので、ワンシーン毎にいろいろと考えさせられるものがあります。父親を殺害した女性の心理などがとても上手に描かれていて、その思いに少しずつ触れていくことで自らのトラウマも思い出してしまうというまさに心を殺害されてしまった虐待の被害者たちの心の声が聞こえてきそうでした。
加害者側の加害者意識のなさなどがとてもリアルで、大げさな描写などがないため真に迫るような身近にありそうな恐怖を感じました。被害者側と加害者側の両方の描き方が上手いで大げさじゃないので生々しさがあり家族や育った環境で、人は不幸になってしまうのかもしれないと親を殺害してしまうまでに至った経緯を考えると殺人は本当に罪なのだろうかとさえ思ってしまいました。
映画版『ファーストラヴ』
就活中の女子大生が父親を殺害するっていう冒頭から、なぜか鳥肌が立ちます。
たぶん、北川景子さんの演技がすごいからだと思います。
女子大生が「殺害に至る理由」について調べてみなさいという挑発的な態度も、これから巻き起こる人の心の深い闇につながるんだとわかります。
闇を覗き込むような感覚におそわれるし、衝撃的な事件だからショッキングな映像にも見えてしまうけど、それは触りだけです。
そこから始まるサスペンス、ミステリーな世界観をぜひ、観てもらいたいです。
北川景子さんの演技、中村倫也さんの気迫、窪塚洋介さんも絡んでくるシーンなど、どこもキーポイントになるから目が離せませんでした。
ラストに進めば進むだけ、女子大生の気持ちが痛いくらい分かるようになります。
映画版『ファーストラヴ』
タイトルからはこんなにヘビーなストーリーだとは想像できなかったので、序盤から心に深く突き刺さる衝撃的な展開に愕然としましたが、現実の世界でも血が繋がっている肉親からの、性的虐待に悩む子供たちがいるということを忘れてはいけないと、改めてしっかり認識していたいと考えるきっかけを与えてもらえた作品にもなりました。どんな時でも1番の味方で守ってくれるはずの家族が1番の敵になるなんて、大人でも辛くて耐えられないことなのに、1人では生活できない子供なら言うことを聞くしかない状況で、それを知りながら売ったり買ったりできる大人の醜さに吐き気。芳根京子さんの繊細な表現力によりどれほど心に傷を負っているのか、時間が経っても消えることのない複雑な被害者心理が伝わって来て、息をするのが苦しくなるほど観終わったあとも動揺が残り続けました。
映画版『ファーストラヴ』
一番涙を誘ったのは、北川景子が夫に諭されて、凄まじい嗚咽をするところでした。居ても立っても居られないほど、私も涙を流してしまいました。この涙によって彼女の持ってきた過去を綺麗にさっぱり浄化したと言えるかもしれません。いずれにしてもこの夫の存在はとても大きくて、北川と中村の心のオアシスとも言えるかもしれません。芳根京子はクズの父親からセクハラされ、狂人のようになっていますが、その心の傷はどれだけ深いのかとても切ないです。同じように北川もセクハラを受けています。この宿命はなんともし難いものがありました。中村も心に傷を負っていますが、この人たち全部がラストには救われて行きました。やはり人生の醍醐味は最後にやってくるのでしょうか。愛こそ一番大事だと思わせてくれる傑作です。
映画版『ファーストラヴ』
この作品は見ているだけでも手に汗を握るくらいの緊張感と、先が見えない不安を感じられました。まさにサスペンス映画として必要な条件を満たしていると言えます。また、北川景子さんがここまで迫真の演技をしているのも、この作品じゃないと見られないのではないかと思います。女子大生が話す事件に関しての供述はどんどん変わっていき、いったい何が真実なのか掴みどころがなく、主人公と一緒に探っていく感じにワクワクしました。主人公は公認心理士で心を見るプロではありますが、そんな彼女自身の心にもまた問題があるという設定は、彼女をより魅力的なキャラクターにしています。見てて辛くなる場面もありますが、それくらいこの作品がリアルに作り込まれているという証拠だと思いました。
映画版『ファーストラヴ』
冒頭の少女がどうして父親を殺害したのか、動機はそっちで考えろっていう、世間への挑発的な発言にグッと興味を惹かれて見始めたけれど、少女がどうしてこんな事をしないといけなかったのか、どうしてこんな結果になったのかを知っていくうちに、あの挑発的に聞こえた発言は、少女の世間への訴えとか、助けを求める声だったのかもなって思いました。まだまだ幼い頃の親や大人に逆らえない恐怖や、トラウマになるほどの経験が、大人になった今でも、生活に影響を及ぼしているのは悲しかったし、少女と同じく腕に傷があった母親は、娘と父親が血が繋がっていないのに受け入れてもらった負い目があって、夫と娘の間で板挟みになっていたのかもしれませんね。ただ事故にしろ、どんな事情があったにせよ、ちゃんと実刑判決受けるっていうのはリアルでした。
今おすすめのお得情報!