※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『search/サーチ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年10月に『search/サーチ』が日本で劇場公開。
    search/サーチ
  • 監督
    アニーシュ・チャガンティ
  • 出演・キャスト
    ジョン・チョー、デブラ・メッシング
    ジョセフ・リー、ミシェル・ラー
  • 2023年4月14日に『search/#サーチ2』が日本で劇場公開。
    search/#サーチ2
  • 監督
    ウィル・メリック、ニック・ジョンソン
  • 出演・キャスト
    ストーム・リード、ニア・ロング
    ヨアキム・デ・アルメイダ、ケン・レオン
    ダニエル・へニー、エイミー・ランデッカー

映画『search/サーチ』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
search/サーチ
search/#サーチ2 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
search/サーチ レンタル
search/#サーチ2 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
search/サーチ レンタル
Search/サーチ (吹替版) レンタル
search/#サーチ2

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
search/サーチ

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
サーチ/search DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

『search/サーチ』第1作

『search/サーチ』第1作
映像のスタイルに驚かされました。最初はパソコンの画面の動画を再生しているシーンが流れているだけだとおもっていて、いつまでたっても生活のシーンが出てこなくてずっとパソコン画面を見ていることに気づきました。それに気づいたのはだいぶ話が進んでからでした。画面で動画を見ることに慣れていることを逆手に取った制作手法のアイデアにまんまとはまりました。新しいスタイルの映画だと思います。
ストーリー自体は普通のサスペンスですが、SNSにアップされた情報を辿って謎を解き明かしていくことや、ネットならではの女性へのなりすまし等々、今、普通にあり得ることが繋ぎ合わさって恐ろしい事件になっていることに、怖さを身近に感じました。
『search/サーチ』第1作
父親のデビッドが娘のマーゴットが消息不明になって、次第に大事の様相となり必死に探していくのが観ていて苦しかったです。デビッドがパソコンを使って、タイトル通りに身近な者からサーチしたり、娘の残したデータを調べて行くのが今時だなぁと感じました。でも自分が同じ立場に立たされたら、きっと親としては同じ事をして少しの手がかりでもないかと必死になるんだろうなぁと思いました。この映画が今まで見てきた作品とは一線を画しているのは、殆どの映像がデビッドが見ているモニターの映像を通した形で自分も見ているので、とても臨場感が持てる事でした。後半くらいから担当する女性刑事の目が、ちゃんと事件を解決しようとする意志が少し欠けている感じに違和感を覚えました。最後にかけては事件が大きく変化して行くので、見ごたえがありました。
『search/サーチ』第1作
最近はこの手の題材も珍しくはなくなってきましたね。しかし、2018年ということもあり、まだまだSNSがメディアの中に登場するというのは、特別感があったように思います。サーチは、フェイスブックやインスタグラムがたくさん出てくるわけです。普段コミュニケーションに使用しているSNSがこういった作品の中にでてくるのは、作品の雰囲気も相まってどこか小気味悪さを感じます。
ストーリーは、一言で言うとハラハラ系。もう、誰が犯人なの?と手に汗握るような感じです。終始ドキドキが止まりません。私はアマプラで見たのですが、思わずギャ!と声を出してしまう場面もちらほら。そして、この映画は全てがパソコン画面なので、できればパソコンで見るのがおすすめです!
『search/サーチ』第1作
何とも斬新な映画で、この情報化社会ならではの映画だなぁと感じました。少し慌ただしい展開なので、最初の方はストーリーに入り込むのに時間がかかりますが、入ってしまうと凄く面白いです!パソコン一つで、どんどん真相に近づいていく感じがめちゃくちゃドキドキするし、目が離せない展開が続きます。そこまでパソコンが得意でない私は、今はこんなこともパソコン一つで調べることも出来るんだという驚きもありました。見終わった後は、自分も一仕事終えたような気分になり、爽快感がありました。こういった映画は今まで見たことがなかったので、凄く刺激を受けました。自分が主人公になって、実際に犯人をさがしているような錯覚になれるような映画でした。
『search/サーチ』第1作
この作品のストーリー自体はわりとよくある内容ですが、映像表現がかなり斬新で良かったです。例えばパソコンのWebカメラを通した映像、監視かカメラを通した映像、YouTubeを通した映像など、様々な媒体から見せてくることによって新しい真実が明らかになってくるのです。さらにSNS問題を絡めることによって、現代人の私たちにとっては他人事とは思えないような緊迫感を感じさせてくれます。失踪した娘を血眼になって探すお父さんの演技も鬼気迫るものがあり、親子の絆の尊さについても気づかされるものがありました。映像表現がころころと切り替わるからこそ、最後まで全く飽きずに楽しめますし、犯人の正体が予想の斜め上過ぎてビックリしました。
『search/サーチ』第1作
今の時代ではあるあるの内容だけれど、それでもストーリーがPCの上で進んでいくのが新しくて、すごくハラハラするし、犯人は誰なんだろうって、どんどん先が気になるミステリーも面白かったです。映画というか、わたし的にはサイバー犯罪の捜査をしているゲームみたいな感覚で、監視カメラの映像やSNSのやり取りとか、そういったものを上手く切り替えて真実に迫っていく感じが、スリルもあって最高でした。けれども本当にSNSは怖い。日本でも偶に、すごく真面目な見た目な子でも、SNSで知り合った人に会いに行って行方不明なんて事件があるけれども、やっぱり見た目は関係ないというか、SNSは手軽であると同時に危険でもあるなって再認識しました。

search/#サーチ2

search/#サーチ2
旅行中に行方不明になった母を探すためSNSなどを使って捜索するものの、次々と障害に阻まれる女子高生の姿を描いた、PC上で繰り広げられる新感覚ミステリーの第2作です。前作と比較すると謎解き要素は若干薄まった感は否めませんが、その分ホラー映画的な要素が増し、このあたりがより劇場公開向けになったポイントにも感じられました。それらはカメラワークや音楽にも反映されていて映画館向けの演出になっているのが伺え、より恐怖感を煽られる作風になったと言えました。一方で単に恐怖を煽るだけの作風ではなく、他のキャラとの掛け合いなど心温まるシーンも多く、飴と鞭の使い方が上手いなと感じました。また、タイトルこそ「2」ではあるものの、前作の続編ではないため、本作のみ視聴でも問題はありませんね。
search/#サーチ2
すごく面白かったです。最初に思っていたのと違いハラハラしながら、目まぐるしい展開と話がスピード感あって進むので、最後まで飽きずに楽しい作品。SNSの誹謗中傷があるのかと思っていたら、そこは結構あっさりしてました。捜査をメインに展開していくのでサックリ観れます。ラストあたりでは、思わず声が出るほど興奮してました。見どころは、ジューンのSNSを駆使してるところとパソコン使いやApple Watchも駆使してるところです。そして、オフラインでも問題ないところも勉強になりました。ラストのSiriの使い方には、凄く関心しました。1と比べると画面上の展開が凄いし、スリラー要素が増えてるのも楽しめて良かったです。
search/#サーチ2
この作品は、主人公がテクノロジーやネットを最大限に活用して事件の真相を解明していくところがとても面白かったです。前作と同じように、配信や録画に残った映像がそのまま映画になっている演出なども引き継がれているところも良かったです。SNSは様々な問題が指摘されたりもしていますが、正しい使い方をすることによって自分が求めている情報を集められる有効なツールなんだと改めて気づくことができました。事件の真相については二転三転あり、真剣に見ていたのに結末の予想が全然できませんでした。テクノロジーが発達したことのメリットもデメリットとリアルに描いた作品であるため、現代人こそこの作品を見るべきではないかと思いました。
search/#サーチ2
今まで見たことのないような映画で、構成が凄く面白かったです!まるで自分が登場人物の一人になって、捜査をしているかのような感覚になれる映画で、飽きることなく新鮮な気持ちで最後まで見ることが出来ました。展開がスピーディーで少し慣れるまで序盤は大変かもしれませんが、慣れてしまえば本当に面白くて、物語の世界観に入り込むことができます。どんどん真相に向かって進んでいく展開に、目が一瞬も離せませんでした。まさに現代にふさわしい内容で、今はこんなこともパソコン一つで出来るんだと驚きの連続でした。見終わった後は凄く達成感もあるし、誰かにおススメしたくなるような映画でした。字幕だと文字を読まなくてはいけないから、吹き替えで集中して見て欲しいなと思います。
search/#サーチ2
ハッカーのようなすごい操作ができる少女とその母親との愛の結末がとても素敵でした。前作を凌ぐほど今回もとても面白かったです。とにかく最初からどんでん返しが繰り返されますので、観る方はハラハラしっぱなしです。この少女が操作するスピードには全くついていけません。確かに検索の繰り返しですが、それが目にも止まらない速さなのです。しかもグーグルだけではなくて、いろんなカメラに潜入して映像を見るのですから、すごいという他ありません。基本はDV夫とその妻の戦いなのですが、少女も入って見事勝利します。そして、ラストには今まであったことが全て○○であったというような展開があった時はびっくり。でもそれは事件が○○されたということでしたので、ホッとしました。本当によく作られた作品です。
search/#サーチ2
とても斬新な作りで、今までに見たこともないような作品でした。ちょっと目が疲れるかなというのはありますが、全編デジタルプラットフォームで展開されていくストーリーと画像はとても斬新でした。映画は誰かが作ったものを見ていると言う感覚が普通にありますが、サーチ2の場合は、きっと現実にこういうことが起きると自分はこういう行動をとるんなだろうなあという表現の仕方で、それをもし録画したらというようなちょっと不思議な感覚になります。現代社会はすっかりスマートフォンやインターネットに頼りっぱなしで、いかに現代人がネットに依存しているかが自覚させられます。ちょっと変わったテイストの映画ですが、是非おすすめな作品です。
今おすすめのお得情報!