※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ブラックジャックによろしく』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2003年4月~ TBS系列で実写ドラマとしてテレビ放送。
  • 出演・キャスト
    妻夫木聡、国仲涼子
    鈴木京香、加藤浩次
    松尾政寿、綾瀬はるか
  • 2004年1月に新春ドラマスペシャルとして『ブラックジャックによろしく〜涙のがん病棟編〜』がテレビ放送。
  • 原作は佐藤秀峰による漫画『ブラックジャックによろしく』

ドラマ『ブラックジャックによろしく』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく~涙のがん病棟編~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく ~涙のがん病棟編~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく レンタル
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく~涙のがん病棟編~ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく〜涙のがん病棟編〜

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく DVD
スペシャルドラマ
作品名 配信状況
ブラックジャックによろしく 涙のがん病棟編 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

研修医である主人公が、病院という特殊な環境が抱える矛盾や問題に苦悩し立ち向かいながら成長する姿が描かれている作品です。原作は大人気漫画ですが未読の状態で視聴。見応えがあり面白かったです。何より、妻夫木聡さんに国仲涼子さん、さらには鈴木京香さんや緒形拳などの豪華俳優陣の若かりし頃の姿を拝めるので、今なお見る価値のある作品だと思います。特に善悪を超越した緒形拳さん演じる院長服部の生々しさがたまりませんでした。
扱っている問題が重いこともあってか、全体的にどのストーリーもゆっくり丁寧に描かれています。急ぎ足の印象は一切なく、消化不良のような気分を味合させられることもありません。じっくりゆっくり色々なことを考えながら見られるところも個人的には好みでした。
モーニングの漫画が原作で、大学病院や医療現場を舞台にした医療系ヒューマンドラマです。どちらかというとシリアスな内容で、主人公の研修医が医者として患者と向き合う姿を通して成長していく過程を描いています。医療制度や保険制度の矛盾や患者とその家族の葛藤などを繊細に描いていて、見ていると色々と考えさせられるようなテーマが多かったです。医療の世界もドロドロしていて大変なんだなあと思いつつ、主人公が己の信じる道を突き進むその姿に心を打たれます。妻夫木聡が悩める研修医を上手に演じていて、見ていて感情移入してしまうようなシーンが多いです。医療系ヒューマンドラマとしてはかなり完成度が高いので、是非見てほしいです。
「Get Rady」放送開始直前、年末年始一挙放送で約20年ぶり?に一気見。華麗なメスさばきで手術成功率100%を誇る主人公も魅力的ではあるけれど、本作のようにまだまだ医師という職業に夢と理想で溢れていて、患者の目から見てもわかりやすすぎるほど、感情の波が明らかなド直球主人公も個人的に嫌いではありませんでした。病院は会社でもあるから経営者側は利益優先になるけれど、実際に患者と接する医師たちにはそれぞれ思うところがあって、でも思いだけではすべての命を救うことはできないのが医療現場の現実でもある。その歯がゆさはドラマを通してひしひしと伝わってきたし、もしも自分が患者の立場ならどうしてほしいのか、医師の立場ならどんな選択ができるのか、命と向き合うきっかけをもらえた作品の1つになりました。
全11話の佐藤秀峰の人気漫画をドラマ化した作品です。内容は、研修修医の主人公が医療現場での現実を知る姿を描いています。別の天才外科医とかではなく、リアルな人間達が医師や看護師の仕事を描いています。主人公役の妻夫木が、ピッタリで適役でした。そして、若い鈴木京香や加藤浩次もとても印象的です。緒形拳や原田芳雄等の亡くなった俳優の方々も出演していました。ストーリーはよくある医療ものですが、病院も病棟も固定化していないので、キャストがその都度のとても豪華です。杉本哲太や三浦友和、鶴瓶とかで、とても存在感が強くて、こんなにキャストを揃えてあるので、見応えがあります。新生児のシーンなんて、すごくリアルなので、医療現場が分かるのが凄い作品でした。
妻夫木聡さんの誠実で一生懸命で、分からないところはとことん突き詰めようとする人物であるというイメージが主人公のキャラクターとよく合っていて、妻夫木さん本人の言動のようなナチュラルさがありました。医療現場のリアルを伝えてくれるストーリーになっていて、こんな問題があるんだと勉強になりましたし、その問題をどう捉えていくのかどう対処していくのか医師によっても様々なんだなと感じました。それでも自分のまっすぐな気持ちを何度もぶつけ続ける主人公のガッツに希望をもらえたように思います。また妻夫木さんだけでなく、貫禄のある豪華俳優陣が揃っていて、素晴らしい演技で医療現場の気迫や大変さ、目まぐるしさを感じさせてくれたように思います。
主人公はまだ研修医だけど志は一人前で、相手が格上の医師だろうと言いたいことをストレートに伝える姿がカッコよかったです。実際に医療の世界で働いている人にしかわからない医療問題というのがあって、このドラマを見ることで少しその一端を理解できたような気がします。でも現実はもっと複雑だと思うと、医療の世界で働く人たちへの尊敬の念が大きくなりました。主人公があまりにも熱血なので、周りの人たちから少しうざがられてしまう描写もなかなかリアルでした。でも患者側としては、この主人公みたいに真っ正面から向き合ってくれる医師のほうが安心できると思います。例え自分の意見が通らなくても、おかしいと思うことには声をあげることの大切さを学べました。
今おすすめのお得情報!