※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

医療ドラマ『グッド・ドクター』はどこの動画配信サイトで見れる?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

グッド・ドクターは2013年に韓国で放送された人気医療ドラマです。
※主演:チュウォン、ムン・チェウォン

2017年にアメリカでリメイク。

さらに2018年には山﨑賢人さん主演で日本でもリメイクされました。(フジテレビ系列で放送)

ドラマ『グッド・ドクター』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

韓国版
作品名 配信状況
グッド・ドクター
アメリカ版
作品名 配信状況
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン2
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン3
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン4
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン5

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

韓国版
作品名 配信状況
グッド・ドクター
アメリカ版
作品名 配信状況
グッド・ドクター 名医の条件
※上記タイトルにシーズン1~5まで配信されています。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

韓国版
作品名 配信状況
グッド・ドクター(字幕版) オプションチャンネル
アメリカ版
作品名 配信状況
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1(字幕版) レンタル
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1(吹替版) レンタル
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン2(字幕版) レンタル
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン2(吹替版) レンタル
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン3(字幕版) レンタル
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン3(吹替版) レンタル
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン4(字幕版) レンタル
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン4(吹替版) レンタル
グッド・ドクター、(2017)、シーズン 5 レンタル
日本版
作品名 配信状況
グッド・ドクター オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

韓国版
作品名 配信状況
グッド・ドクター
アメリカ版
作品名 配信状況
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン2
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン3
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン4
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン5

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

韓国版
作品名 配信状況
<韓国ドラマ>グッド・ドクター
日本版
作品名 配信状況
グッド・ドクター

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

韓国版
作品名 配信状況
グッド・ドクター DVD
アメリカ版
作品名 配信状況
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1 DVD
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン2 DVD
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン3 DVD
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン4 DVD
グッド・ドクター 名医の条件 シーズン5 DVD
日本版
作品名 配信状況
グッド・ドクター DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

アメリカ版『グッド・ドクター 名医の条件』

アメリカ版『グッド・ドクター』
アメリカの医療ドラマはたくさんありますが、その中でも最も異色のドラマと言えるでしょう。自閉症の天才外科医マーフィ演じるフレディ・ハイモアが、とにかく上手い! 彼は自閉症の人が持つ人とのコミュニケーションがとても苦手ですが、天才的な空間認識能力と記憶力によって患者を救います。最初は偏見を持っていた人たちが、徐々にマーフィのピュアな人柄とその能力に引き込まれていくところが面白く、感動的です。マーフィの同僚のドクターたちの人間模様もこのドラマを引き立てています。ドクター同士の恋愛あり、権力争いあり、というところはよくある医療ドラマですが、何といってもマーフィの存在感に圧倒されます。自閉症の主人公という難しいキャラクターを魅力的に描いているドラマです。
アメリカ版『グッド・ドクター』
主人公ショーン・マーフィを演じるフレディ・ハイモアは、ベイツモーテルでは恐ろしい殺人鬼を演じていました。そしてこのグッドドクターでは自閉症でサヴァン症候群の天才医師を演じています。正反対の役柄ですが、どちらもリアルで引き込まれてしまいます。彼の圧倒的な演技力のせいなのでしょうか。
障がい者のドラマではつい重苦しい雰囲気やお涙頂戴みたいなものがありますが、このドラマは一線を画しています。政治的な駆け引きをする周りの医師たちに比べて、彼はひたすら純粋で一生懸命で、天才的手腕で彼らをしのぐシーンは爽快感さえあります。そして偏見を持たずにショーンを支えようとする人たも、単なるきれいごとではなく時に葛藤しぶつかり合うのですが、かえってそれが共感できると思います。日本版、韓国版がありますが、私はアメリカ版が一番だと思います。
アメリカ版『グッド・ドクター』
このドラマはタイトルからもわかるように医者の物語ですが、主人公はまだ研修医で自閉症(サヴァン症候群)という一癖ある人物です。
一見コミュニケーションが苦手なのでドラマとして成立するのか不安な部分もありましたが、サヴァン症候群ならではの秀でた才能でまさかの手術アイディアを出すなど展開がおもしろく、ついつい見てしまうストーリーになっています。
医療ドラマですが、医者という視点でとらえるよりかは、登場人物たちのやりとりや成長などヒューマンドラマとして見る方がしっくりくるかもしれません。
主人公を演じている俳優は、子役から活動していることもあり彼の演技力にも注目して見てもらいたいです。
そしてオリジナルは韓国ドラマなので、そちらとの違いを探しながら見るのも楽しいかもしれません。
アメリカ版『グッド・ドクター』
フレディハイモアによる主人公ショーンの演技がとにかく素晴らしいです!自閉症かつサヴァン症候群の外科医という難しい役どころを、見事に演じています。自然すぎて、本当に自閉症のある方なのかなと思ってしまったくらいです。過去の辛い経験を抱えながら、信頼できる人々の力を借りて、人間として、外科医として成長していく姿に引き込まれ、応援したくなります。特に恋愛面の成長はほほえましく、見ていて楽しいです。サヴァン症候群由来の天才的な発想で、さまざまな患者を救っていきますが、時にうまくいかないこともあり…それでもあきらめることなく解決策を全力で考える姿には勇気や感動をもらえます。脇をかためる俳優陣も皆魅力的で、次のシリーズが待ち通しい作品です。
アメリカ版『グッド・ドクター』
自閉症っていう主人公を取り巻く医療系のドラマですが、完璧な記憶力を持つ空間認知能力っていう才能を認めてくれる人がいる一方、その才能よりも自閉症という障害について批判する人がいて、色んな感情が入り乱れる初回でした。それでも、主人公ショーンのレジデントとしての才能は、苦しんでいる人を癒やしたり、治すためにチカラになります。そんな彼の能力を良いふうに使ってくれるなら嬉しいのに、やっぱりお金や名誉、地位のある人にすれば、その能力が面白くないのも事実なんでしょうか。そんなヤキモキする場面もあるけど、彼に救われる人はハッピーな未来が切り開かれていて、それを応援したくなりました。彼を知れば知るほど、協力していく医療チーム、最高です。

日本版『グッド・ドクター』

日本版『グッド・ドクター』
主人公の新堂湊は、自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群の障害がありますが、医師免許を持っており、小児科医の研修医として働く青年です。医師としての腕は一流です。しかし彼の障害は、大人とコミュニケーションを取りながら働くには少し難しいものです。そのため彼の周りには、医師として働くことを反対する人たちもいます。ただ彼の純粋な心は、小児科に入院している子供たちの気持ちを汲み取ります。彼は子供たちがどうしたいのか、今何をしてあげたいのかを尊重し、その願いを叶えようとします。彼に対してよく思っていなかった大人たちも、「彼は医師として本当に大切なものを持っている」と思うようになり、彼を認め、彼を支えながら、彼が医師として仕事ができるようにしていきます。
障害があるないに関わらず、人には出来ることもあれば、苦手なこともあります。私は、人々が支えあいながら仕事や生活を行える環境が当たり前になれば、もっと心に余裕がもった生活ができるのではないかと、このドラマから教えてもらいました。
見たことが無い方は、ぜひ主人公が起こす、様々ドラマを見て、人と人との繋がりの大切さを改めて知って欲しいと思います。
日本版『グッド・ドクター』
自閉症ということで医師をするという考え方が難しいドラマではありますが、障害があるからこそ生かせるところも多く可能性が広がるドラマでもあると思います。はじめは、やはり自閉症という疾患に対しての偏見が多く、医療従事者なのにこんなにも差別的なんだと、見ていて辛くなる場面もあります。しかし、徐々に病院スタッフ達に受け入れられる様子を見ていると社会に対する温かさのようなものも感じます。実際、自閉症の子供や大人が特化した才能を活かして活躍しているということはあまり聞かないので、このドラマを通して自閉症という疾患や生き方に触れることが出来て良いと思います。医療ドラマということで医療に対する知識も付きますが、人の温かさを1番に感じることができます。
日本版『グッド・ドクター』
その世代を代表するイケメン俳優であり、実際にイケメン的な役柄の多かった山崎賢人が、障害を抱えた役を演じるということにまず驚きました。
そしてその演技は少しもカッコつけておらずリアルなもので、山崎さんはこのドラマにおいてきっと本気で俳優としての新しい境地を開きたいのだと感じました。
自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群という障害を持ちながら小児科の医者をするというのは率直に言って視聴者からしても不安で、ドラマ内でも実際にそれに起因したトラブルが多く起こり、ハラハラさせられます。
ですがその中で光る新堂の健気さや正しい所見、行動に次第に惹かれていきます。
藤木直人演じる優秀な主任ドクターも当初は辛辣ですが、その態度もまた正しく、そして正しいからこそ新堂に厳しくし、そして新堂が正しいと思った時には即座に協力する。
そんな姿にも共感しました。
日本版『グッド・ドクター』
私は韓国のグッドドクターを見ていたので正直見始めた時は韓国の方より良くないんだろうなと思っていました。ですが韓国のものとはまったく違うドラマとして楽しめました。主演の山崎賢人さんの自閉症の演技もとてもリアルですごく素直な子どもを見ているような気分になり温かい気持ちになる感動するドラマでした。また医療の場面でも小児科のドラマで私も子どもを持つ親として苦しくなるような場面が多かったですがそれでもこのような先生たちがいる病院だったら子どもを安心して預けられるなと感じるくらいこのドラマに出てる先生方はとてもいい先生たちでした。重いドラマですが沢山の感動を与えてくれて温かい気持ちさせてくれる素敵なドラマです。
日本版『グッド・ドクター』
自閉症スペクトラム障害でコミュニケーション能力に障害があるっていうだけに新堂くん(主人公)は、ちょっとナヨナヨしていて、小さな子供みたいです。だけど、暗記力に長けていて、そこが毎回、物語のカギになるんだけど、障害があってもできることってあるんだと感じることができる一方で、やっぱり障害者ならではの苦悩があって、そこがしっかり表現されたドラマでした。小児科医になるための研修医として活躍するんだけど、その愛らしさもあって、小児科医のお医者さんがみんな新堂さんみたいな感性を持ってくれたらどんに素晴らしいだろうって思えるシーンもたくさんありました。子供だけでなく、親もほんわかするシーンがあったり、親が助けられるシーンがあったり、見ていて幸せになれました。
日本版『グッド・ドクター』
元々私は、山崎賢人さんのビジュアルなどが好きで、山崎賢人さんって、かっこよくて可愛らしいお顔立ちをされているなぁと思っていたのですが、この作品を観て、山崎賢人さんだからこそ、こんなにも愛らしい新堂湊が生み出されたんだなと思いましたし、今まで山崎賢人さんが演じられてきた作品を沢山観てきましたが、その中で、一番可愛かったです。また、もしも自分が、患者として病院にお世話になることになり、そのとき担当医が湊のように自閉症スペクトラム障害を抱える先生だったら、どのように感じるのだろうかと思ったり、今まで、考えたことのない視点から、見つめることのできる作品だったので、とても感慨深い作品だったなと感じています。
今おすすめのお得情報!