※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと実写ドラマ『ホリミヤ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作はHERO、萩原ダイスケによる漫画『ホリミヤ』とウェブコミック『堀さんと宮村くん』
    ホリミヤ 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)
  • 2021年1月~ アニメ『ホリミヤ』がテレビ放送。
    ホリミヤ
  • 出演声優・キャスト
    戸松遥、内山昂輝
    山下誠一郎、小坂井祐莉絵
  • 2021年2月~ 実写ドラマ『ホリミヤ』がテレビ放送。
    ホリミヤ
  • 出演・キャスト
    鈴鹿央士、久保田紗友
    鈴木仁、岡本莉音
    小野寺晃良、マーシュ彩
  • 2021年2月に実写映画『劇場版 ホリミヤ』が劇場公開。
    テレビドラマ版の放送2週間前に期間限定で公開されました。
    テレビドラマ版の1話~3話に撮り下ろしシーンを加えたものになっています。
    劇場版ホリミヤ(実写)
  • 2023年7月からテレビアニメ『ホリミヤ -piece-』がTOKYO MXなどで放送開始。
    ホリミヤ -piece-
  • 出演声優・キャスト
    戸松 遥、内山昂輝
    山下誠一郎、小坂井祐莉絵
    岡本信彦、M・A・O

アニメとドラマ『ホリミヤ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ(2021年)
作品名 配信状況
ホリミヤ
アニメ(2023年)
作品名 配信状況
ホリミヤ -piece-
実写映画
作品名 配信状況
劇場版 ホリミヤ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

アニメ(2021年)
作品名 配信状況
ホリミヤ
アニメ(2023年)
作品名 配信状況
ホリミヤ -piece-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ(2021年)
作品名 配信状況
ホリミヤ
アニメ(2023年)
作品名 配信状況
ホリミヤ -piece-

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ(2021年)
作品名 配信状況
ホリミヤ
アニメ(2023年)
作品名 配信状況
ホリミヤ -piece-
実写ドラマ
作品名 配信状況
ホリミヤ
実写映画
作品名 配信状況
劇場版ホリミヤ(実写)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

アニメ(2021年)
作品名 配信状況
ホリミヤ
アニメ(2023年)
作品名 配信状況
ホリミヤ -piece-
実写ドラマ
作品名 配信状況
ホリミヤ
実写映画
作品名 配信状況
劇場版ホリミヤ

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

アニメ(2023年)
作品名 配信状況
ホリミヤ -piece-
実写ドラマ
作品名 配信状況
ホリミヤ レンタル
実写映画
作品名 配信状況
劇場版ホリミヤ(実写) 4/15から販売開始

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ(2021年)
作品名 配信状況
ホリミヤ
アニメ(2023年)
作品名 配信状況
ホリミヤ -piece-
実写ドラマ
作品名 配信状況
ホリミヤ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ(2021年)
作品名 配信状況
ホリミヤ DVD
アニメ(2023年)
作品名 配信状況
ホリミヤ -piece- DVD
実写ドラマ
作品名 配信状況
実写「ホリミヤ」 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

アニメ版『ホリミヤ』

アニメ版『ホリミヤ』
堀と宮村の関係がとにかく萌えます。2人がお互いを意識し始めた様子は見ていてドキドキしました。付き合うまでの過程は比較的短めですが、付き合ってからの2人の様子をたくさん見ることができるのが、他のラブコメにはあまりない特徴だと思います。そしてこの作品の良さは、ひたすら平和でハッピーな世界観の中で話が進んでいくところです。堀と宮村の周りの人たちはみんな愉快で優しい人たちばかりで、見ていてほっこりします。ラブコメですが、それと同時に高校生たちの友情が多く描かれているので、そこも楽しめるポイントだと思います!また、サブキャラたちの恋愛模様からも目が離せません。キャラクターたちの掛け合いもテンポが良くギャグ多めなので笑って、キュンとして、時々泣ける…魅力がたくさん詰まったアニメです。
アニメ版『ホリミヤ』
堀と宮村のラブラブほのぼのカップルの話かと思いきや、ラブラブもあるけど、他愛もない話をしている姿にああこんな青春もありだなと思わされる作品でした。
それに堀と宮村のキャラクターも味があって良いですが、他のキャラクターの個性や立ち位置が面白いし、何より堀と宮村ばかりに焦点を当てるのではなく、他のキャラクターの恋模様・友達関係・進路についてなども細かく描かれているので観ていて飽きない作品だと思いました。
個人的に井浦のマイペースで天真爛漫な姿は家でも通常運転かと思いきや、妹に対してきちんとお兄さんをしていたり、家では意外に真面目な姿を見て思わずギャップ萌えがあると思ってしまいました。
それくらいそれぞれのキャラクターの個性が出ていて、ほのぼのしている中でもきちんと際立ったストーリーが描かれているのがこのアニメの良さなのかなと思ってしまいました。
全体通していい作品なので観てほしいですね!
アニメ版『ホリミヤ』
恋愛、友情、そして青春全てが詰まった超微炭酸系スクールライフアニメになっていて、色々な要素が詰まっているからこそ非常に見ていて楽しいです。自分のこんな高校生活を送っていたかったと思えるようなキュンキュンするシーンもあって、アニメを見ている間ずっと胸が躍っていたような感じです。出ているキャラクターたちもそれぞれ個性的で全く違う性格なので、とても面白味があったように思いました。例えば「アオハライド」や「君みに届け」などといった恋愛ものとは違っていて、この作品は男の宮村が俺様キャラだったり女子からの憧れの存在というわけでもない姿に少しばかり親しみを感じ、でもどこか浮世離れした所が良い点だと思います。ユニークさがこの作品の評価を上げていると実感しました。
アニメ版『ホリミヤ』
00年代を想起させる懐かしい雰囲気。
見た目と中身にギャップのある男女が、お互い自然に惹かれていく感じがいいですね。
堀さんは一見ドSな性格なのに優しくて家庭的。CV:戸松遥さんの声が合っててよかったと思います。
そして実は、嫌がる宮村くんに強引さを強要して喜びを感じるというドMな面もある面白い人。
そんな堀さんが、根暗でぼっちだった宮村くんを変えていったという不思議。
堀さんと宮村くん以外のキャラも魅力的で、みんな個性的でイイ人たち。
登場人物たちそれぞれの感情の起伏が見ていて気持ちよく、人間関係の変化が面白かった。
宮村くんにお友達が増えていくのも嬉しく思えて、関わる人たちによってこんなに充実した日常に変わるんだと思わされた作品です。
アニメ版『ホリミヤ』
原作コミックが好きでずいぶん前から読んでいたので、アニメも毎週楽しみに見ていました。宮村の隠れイケメンっぷりが自分の脳内イメージ以上にかっこよく具現化されていて、思わずときめいてしまう瞬間も多かったです。ボイスキャストは知らない人ばかりだったのですがどなたも上手で、原作のイメージをしっかりアニメに踏襲してくれていると感じました。ホリミヤの会話のテンポもよく、すれ違ったり互いに意識し合う過程での胸キュンが存分に詰め込まれていて、自分の高校の頃と重ねたり、自分の思い出にはない青春真っ盛りな二人をかわいらしいなあと眺めたりできてすごく面白かったです。最終回まで綺麗にまとまっていたところも良かったと思います。
アニメ版『ホリミヤ』
楽しく拝見いたしました。高校生活の青春模様、友情、恋愛、悩みごとなど、盛りだくさんのストーリーを丁寧に、リアルに描いた作品だと思います。何とも心が和むアニメでした。
見どころは沢山あります。主役である堀さんと、宮村君の恋愛模様、堀家の家族と宮村君のやりとり、クラスメイト達との人間関係など、飽きのこない展開になってます。お笑い要素もたくさんあり、細かい描写もされているので、思わず声を出して笑う場面も多いはずです。私はかなり笑わせてもらいました。
後、好き好みはあると思いますが、絵のタッチがとても綺麗で、キャラクターがイケメンと可愛い子ばかりです。
高校生活が本当に楽しく描かれており、もう一度青春したいなと思わせてくれるアニメでした。

アニメ『ホリミヤ -piece-』

アニメ『ホリミヤ -piece-』
無印のホリミヤにハマったため、楽しみに視聴。まさにその期待に応えてくれる作品で、ますますホリミヤの世界を好きになりました。特に、登場人物が多い分何気ない日常の描写がもう少し欲しいと感じていた無印ホリミヤのその足りないと感じていた部分をずばり補完してくれるところが良かったです。キラキラしててギャグも秀逸。それでいてどこかホッコリ温かい気持ちになれるシーンにあふれています。いつまでもこの世界を見ていたくなる、ホリミヤならではの独特の心地良さが詰まっています。自分自身が高校生だった時代はもうはるか昔ですが、思わず高校生に戻りたい。そんな気持ちにもなります。単独で見ても良作ですが、個人的には無印ホリミヤを見た後にこちらを見るのがおすすめです。より染み入ると思います。
アニメ『ホリミヤ -piece-』
1期目は堀と宮村やその周囲の友人たちの恋愛がメインになっていて、学校行事の様子は、EDの写真でしか見られなかったけれど、今期はその写真でしか見られなかった体育祭や修学旅行など、さらに学生生活にスポットが当てられていて面白かったです。宮村の入れ墨を隠すために、まさかあんな言い訳しているとは思わなかったけれど、なぜかみんな宮村だからなのか、半分信じているような感じになっていて笑っちゃいましたね。そして今期は仙石くんが大活躍していた気がする。生徒会長だから、堀の圧に押されているとは言え、もっとしっかりしているのかと思ったけど、思った以上に頼りないし、優しすぎて大変そうだなって思った。お父さん共々、堀家に雑に扱われているのはウケる。
アニメ『ホリミヤ -piece-』
ホリミヤといえばあたたかい人間関係が広がっていくハートフルドラマが特徴ですが、今作もその良さを引き継いでいました。一期でしっかり完結していたので続ける必要があるのかと不安だったのですが、結果的に見て大正解でした。この作品は、友達でも恋人でも、相手の良さに気がついて親切にすることの大切さを実感できるストーリーです。前半から中盤まではみんなの日常生活をそのまま写し出したようなエピソードが多くて、まったり平和に進んでいきます。そこから後半になると感動できる展開が多くなるので、見終わったあとは毎回余韻に浸っている自分がいました。何もない平和な日常こそが一番の幸せである、というメッセージがこのアニメには込められているような気がします。自分も今ある人間関係や日常を大切にして生きていこうと思いました。
アニメ『ホリミヤ -piece-』
「ホリミヤ」では堀さんと宮村が中心に描かれていましたが、2人に関わる大切な存在だけれど、本編では描ききれなかったキャラクターにスポットライトが当たっている作品です。堀さんの父親・京介と弟・創太から溺愛されている宮村ですが、クラスメイトの中にも宮村激萌え男子(渡部くん)がいたという驚きの事実が発覚。しかも、堀さんと付き合うより以前から宮村フォルダを作って画像を保存しており、ロン毛でメガネだった昔の宮村、髪を切ってコンタクトな今の宮村、堀さんとラブラブな宮村、男友達と語らう宮村、ありとあらゆる宮村コレクションが勢揃い。さらに、宮村ボイスも録音済みという徹底ぶりで、渡部ビジョンでは光り輝く宮村とて君臨していたけれど、私にとっても渡部くんという新たな推しキャラが完全確立。堀さんが渡部臭をガッツリ嗅ぎ分けるところもツボで、コメディーとしても最高に楽しむことができました。
アニメ『ホリミヤ -piece-』
アニメ”ホリミヤ”では描き切れなかったエピソードを中心に堀さんと宮村くんだけでなく多くの登場キャラに焦点を当て高校生の日常を爽やかに感じさせる内容になっています。3年生からのスタートなので宮村が浮いた存在ではなく皆と楽しそうに過ごしているのが凄く印象的でした。大きなイベントもありますが、基本的には何気ないエピソードで各キャラクター達の会話や心情を丁寧に描いているのが特徴となっており、何気ないシーンやドタバタしたシーンなどを的確に織り交ぜて青春モノとして描かれていました。登場キャラクター達の個性をうまく引き出しているのが見事で、見入ってしまうエピソードが多数あり心地よい気持ちになることができます。改めてホリミヤの面白さを思い出させてくれる上に締めくくりの演出も秀逸でもう一度見返したくなる作品です。
アニメ『ホリミヤ -piece-』
ほんわかした空気感がとても素敵な可愛らしい作品でした。堀さんと宮村くんの何気ない学校生活が描かれているのですが、2人の距離感が心地よく、こんな風な恋愛がしてみたいなと思わずにはいられませんでした。今作では修学旅行や体育祭など、学校行事の模様も描かれていて、まるで自分が学生時代に戻ったように感じられましたし、2人の距離が行事を通して更に縮まっていくのが見られて嬉しかったです。微笑ましくなるような場面がたくさんありました。そしていつも落ち着いているように見える2人がヤキモチをやいたり、相手を思うあまりにすれ違ったりする様子も見られ、2人のことがより好きになりましたし、その様子も可愛くてキュンとしました。
今おすすめのお得情報!