動画配信状況

ディズニー映画『わんわん物語』はどこで配信している?

※本ページの情報は2021年9月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 『わんわん物語』1956年8月に日本で劇場公開。
    ※後に1989年に再公開しました。
  • 『わんわん物語II』2001年にビデオ発売。
  • 2020年6月に実写映画『わんわん物語』が日本のDisney+ (ディズニープラス)で配信開始されました。

映画『わんわん物語』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

アニメ映画
作品名 配信状況
わんわん物語
わんわん物語Ⅱ
実写映画
作品名 配信状況
わんわん物語

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スターウォーズ」「NATIONAL GEOGRAPHIC」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
同時ログイン5台、同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
はじめての方は初月無料で試せます。

Disney+ (ディズニープラス)の無料体験はここから

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ映画
作品名 配信状況
わんわん物語 ポイント/レンタル
わんわん物語II ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに140誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年9月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

アニメ映画
作品名 配信状況
わんわん物語 レンタル

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ映画
作品名 配信状況
わんわん物語(吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ映画
作品名 配信状況
わんわん物語 DVD
わんわん物語 II DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

アニメ映画(1989年)『わんわん物語』
わんわん物語は私が小さい頃から何度見ても飽きないディズニーの名作の一つです。
原名だと「Lady and the Tramp」、直訳すると「お嬢様と風来坊」。家で飼われているお嬢様犬のレディと自由きままに暮らす風来坊、野良犬のトランプの話です。
2匹がスパゲッティを食べるシーンはディズニー屈指の名シーンとして有名です。話をしらなくてもディズニー好きなら一度は目にしていると思います。
生まれや育ちが全く違う2匹が惹かれ合う恋愛物語です。
人間ではなく犬が主役の映画ですが、2匹が恋に落ちるまでの流れが自然で綺麗な恋愛映画なので大人も楽しめると思います。
映画は常に犬目線で作られており、登場キャラクターの動きはリアリティに溢れています。
アニメ映画(1989年)『わんわん物語』
まず犬好きな方は是非見てほしい!主役のコッカースパニエルが可愛い!犬の可愛さそのままにアニメーションになっていて動きがリアルなのに可愛らしいので流石ディズニー!と思いながら何度でも犬の仕草を観察しながら観れる。他にも色んな個性的な犬種達が出てきます。物語始まりの子犬飼い始めた時の、あるある〜な飼い主目線なエピソードも可愛いし共感できて微笑ましいです
ライバルの双子猫も可愛い!顔は意地悪く書かれているけど、動きがしなやかで、流れる様な意地悪をしながら双子ならではの息ぴったりなCAT songを魅せてくれます♪
意地悪な叔母さんにハラハラしますが、飼い主がちゃんとレディの事を信じて家族として大事にしてくれているラストには心が暖かくなります
アニメ映画(1989年)『わんわん物語』
幼い頃にこの作品を観て犬を飼いたいと両親にせがんだのを覚えています。ディズニーの中でもまだセル画で描かれていた、いわゆるクラシック作品とよばれる映画の1つです。レディと呼ばれるアメリカンコッカースパニエルの子犬があるお屋敷で大切に飼われ、そんな世間知らずの箱入り娘が外の世界を生きるトランプという野良犬と出会い恋をし成長する物語。ディズニー得意の動物たちの喜怒哀楽の表現がとても豊かで、まるで人間を見ているかのように彼等に感情移入してしまいます。犬視点の世界なのでだいそれた作品ではないですが、アットホームでほほえましい中にもスリリングな場面や、有名なレディとトランプがミートボールスパゲッティを食べるロマンチックなシーンもあったりと大人でも楽しめる作品です。
アニメ映画(1989年)『わんわん物語』
登場する犬たちがとにかく可愛い。1匹ずつ違う愛くるしい表情で、観ていてとても癒されます。私の愛犬ヒロインのレディと同じアメリカンコッカースパニエルなので、とても親近感があり何度も繰り返し観てしまう作品です。犬好きには絶対におすすめですが、保健所やレディとトランプの育ちの違いなど、ペットや社会の問題も描かれているのでただかわいい犬を眺める映画というと、少し違うかもしれません。そういった部分では大人向けなところもあり見ごたえもあると思います。また、大好きな飼い主さんに子どもができたとき、旅行のお留守番をするとき、ワンちゃんたちはどんな気持ちなのかなぁと想像して少し胸が痛くもなります。でも主体はロマンチックなラブストーリーです。有名なスパゲッティのシーンは何度見てもきゅんとします。世界中のいろんな境遇のワンちゃんたちの幸せを祈りたくなる、せつなくてあたたかくて、きゅんとする素敵な作品です。
アニメ映画(1989年)『わんわん物語』
コッカスパニエルのレディという名のお嬢様犬と、野生あふれる野良として生きるトランプ。物語は住む世界が違う二人(二犬?)が出会って、愛し合うようになるという恋愛ストーリーの様な展開なのですが、やはり、ディズニーらしく、大トラブルが発生してしまうのです。そして、やはり、そのトラブルを解決するために、登場する犬たちがいっぱい。しかもその犬の表情や仕草が、みんな個性があってとっても可愛い。アニメだからこそできる、怒りの表情や悲しみの表情、嬉しい表情、こまかな描写のおかげで、感情移入しやすくてアニメの犬なのにセリフがいちいち心に響きます。レディとトランプが、お互いに両端っこからスパゲッティを食べて、最後中心にきたら、チュっとキスをしてしまうシーンなんて、本当に素敵です。
アニメ映画(1989年)『わんわん物語』
子どもの頃に映画館で見ましたが、このえいふぁのグッズが大好きで大人になってからもずっと大事にしています。
犬はおまけな印象があるかもしれませんが、実はずっと犬目線でお話が進んでいき犬好きさんにはたまらない一作だと思います。
アニメ映画にしてはわりと複雑なシーンもあり奥の深さがあります。我が家も長い間犬を飼ってますが、今度は自分が親になり、子供達と一緒にみた共通の話題ができたら良いなと思います。あとは何といっても「わんわん物語」といえば、あの有名なパスタのシーンです。このシーンは本当にロマンティックなので、わんわん物語を知らない人に説明をるときも「ほら、あのパスタの・・・」と言えばすぐにわかってもらえました。
実写映画(2020年)『わんわん物語』
人間のように表情が非常に豊かで心をしっかりと持っているように見えた犬たちを見ていると、ここまで技術が進んでいるのかと映像のクオリティーに圧倒させられまくりでした。犬たちの毛並みや動き、立ち振る舞いなど全てが非常に自然になっていて、全く違和感を覚えませんでした。2匹がスパゲティを食べるシーンが特に印象的でお気に入りです。ラブコメのような要素をも含んでいるのも魅力的で、見ていて全く飽きることがありませんでした。こんな「わんわん物語」が人間ちっくでリアリティ溢れているとは想像もしていなかったので、見ていて度肝を抜かれることが多すぎました。自分は犬を飼っているにですが、もっともっとこれから大事に思いやって過ごそうと強く決意しました。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です