※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

韓流ドラマ『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年に韓国で放送されたテレビドラマ。
    マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~
  • 監督
    キム・ウォンソク
  • 出演・キャスト
    イ・ソンギュン、IU
    チャン・ギヨン、イ・ジア
    アン・スンギュン、コ・ドゥシム

韓国ドラマ『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月5日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

韓ドラはあまり何も考えずに見られるラブコメばかりを見ていて、この作品もDVDのパッケージを見て、ラブコメっぽいのかなと思って見始めました。でも、パッケージでは明るくポップな作品のように思えますが、内容は全く違っていて終始とても重くて辛い作品でした。(なぜあの写真なのか、全く理解できません)でも、最後の最後に穏やかな気持ちになれて、ストンと胸に落ちるような納得できる終わり方で、最後まで見て初めてこの作品を見て良かったと思えました。恋愛関係にもならない歳の離れた2人が、お互いを心から思いやり、大切にしている姿は、人との出会いが人の人生を作っていくということを感じさせられる作品で、自分もまた人に良い影響を与えられるような人になりたいと思えました。
韓国ドラマ好きの知人に紹介されて観たのですが、何度も泣かされる場面があり、とても良い作品に出会ったなと感じました。
ドンフンもジアンもずっと辛い時間が続いていたけど、少しずつ優しいものに触れていき、その辛さがほぐれていくのが観てる側にとても伝わってきて、何度も泣いてしまいました。最後の場面では、おじさんに嫌われてしまうのを怖がるジアンが可哀想だったのですが、それをおばあさんのお葬式でフゲの町のみんなが支えてくれホッとしましたし、最後の最後には2人が幸せになっていて嬉しかった。最後まで観て良かった作品だと感じました。1時間半を16話ある長編ドラマでしたが、内容が良かったのであっという間でした。
このドラマは内容が重かったり、辛いシーンがかなり多いからこそ、その中に見える人の優しさが際立つ物語になっていました。そこにIUの迫真の演技が入り込むことによってさらに感情移入ができるようになります。このドラマを見ると、人の絶望を救うためにはまた別の人の優しさや励まし、寄り添いが必要なんだなと思いました。最初の方はかなり暗い内容ばかりだったのが、少しずつ希望のある展開が増えていくところもこのドラマの魅力的なところだと思います。ただ、このままハッピーエンドにいくのかと思ったらまた一波乱があったりと、現実の厳しさを突きつけてくるような展開も多いです。この現実の厳しさと主人公の周りの人たちの優しさが、良い感じにこのドラマを面白くしています。
建築会社の部長パク・ドンフンと敏腕弁護士カン・ユニの夫婦とドンフンをライバル視し続けるト・ジュニョンの三角関係に全てを諦め人生を惰性で生きる派遣社員のイ・ジアンを含めた4人の関係が面白く、最初から最後まで醸し出される退廃的なムードが何とも言い知れぬドラマです。パク・ドンフンの下した決断が、公私共に視聴者の思いとはかけ離れていて意外に感じますが、終始漂っていた退廃的なムードを打ち消す爽やかな結末が素敵な作品です。また、不倫や派閥争いの果ての気狂いのような叫び声などの韓流ドラマのお決まりもなく、事務処理のように淡々と展開して行くのがとても新鮮なドラマです。パク・ドンフン役には、日本でも人気を博した「今週、妻が浮気します」のリメイク版で主役ト・ヒョヌを演じたイ・ソンギュを起用しており、「今週、妻が浮気します」のイメージそのままにパク・ドンフンははまり役と言えます。イ・ジアン役のIUは、韓国では国民的歌姫として知られている女優ですが、マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜では「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」で見せた快活な演技ではなく、「ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜」で魅せた切なく何処か影のある演技で高い評価を受けています。
この作品は本当に人間関係が複雑に絡み合っていて楽しいですね。ドンフンという建設会社に勤めている男が主人公なのですが、彼の妻は浮気をしていて、その浮気相手の側近がドンフンを陥れようとしている展開が巻き起こるので本当に先の展開から目が離せません。しかし、この側近とドンフンが接近することによって二人の仲が深まっていってしまうという謎の展開も巻き起こるので本当に人間関係の変化を見ていくのが楽しいです。話が進んでいくと側近の生い立ちなんかも描かれていくので、それを聞くと尚のことキャラクターに感情移入してしまうので良い部分と悪い部分両方を知ることになり感情を弄ばれているという感覚に陥ること間違いなしです。
人はこのドラマの何に感動するのか、それは不幸の中にある幸せだと思います。
魅力ある登場人物、歌手IUではなく、『イ ジアン』としての人生が描かれています。
人生になにも期待していない彼女がどう変わって行くのかが見ていて微笑ましい。
人生の冬から春に向かうような感じを抱かせてくれるシーンが印象的です。
ドラマの中の音楽もとても良く、心に響きます。
自分の人生を治癒してくれるような深みがあるドラマで、人の本当の温かみとは何なのか、人それぞれ優しさの価値観は違うから、人に期待しすぎずに生きることもこのドラマから学べます。
誰かにとっての、いい人でありたいなと思えるシーンがたくさんあり、そう思える事は自分にとっても癒しとなるでしょう。
ファイティン、心から元気をもらえるドラマです。
今おすすめのお得情報!