※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『ザ・シンプソンズ』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 1989年からアメリカで放送されているテレビアニメシリーズ。
  • 2007年には映画『ザ・シンプソンズ MOVIE』も制作されました。
  • 出演声優
    大平透、一城みゆ希
    堀絢子、神代知衣

アニメ『ザ・シンプソンズ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
ザ・シンプソンズ MOVIE (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

テレビアニメシリーズ
作品名 配信状況
ザ・シンプソンズ
※上記タイトルにシーズン1~34まで配信されています。
映画
作品名 配信状況
ザ・シンプソンズ MOVIE

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビアニメシリーズ
作品名 配信状況
ザ・シンプソンズ シーズン 1 DVD
映画
作品名 配信状況
ザ・シンプソンズ MOVIE <劇場版> DVD
スピンオフ
作品名 配信状況
ザ・シンプソンズのクリスマス DVD
ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ザ・シンプソンズ MOVIE
シンプソンズといえばちょっぴりブラックユーモアが効いたアニメですが、この映画も最初から最後までシンプソンズ節炸裂です!!癖の強すぎる家族が繰り広げるお話ですが、癖も強いが家族の絆もとても強い。やるときはやるお父さんホーマー、なんやかんやでよい奥様で母親であるマージ、いたずら坊主のバート、しっかり者のリサ、しゃべらないけど存在感抜群のマギーは、最強で最「狂」の家族です。アニメだと一話の時間も短いのでひたすら笑える展開が多いのですが、映画版は笑いの中に家族愛にほろりとさせられるパートもあります。シンプソンズを初めて見る人も楽しめる内容になっていますので、ブラック過ぎないブラックユーモアを求める方にもおすすめです。
ザ・シンプソンズ MOVIE
笑わせていただきました!テレビシリーズと遜色のないギャグセンスと最後まで飽きさせないテンポで、見事なスラップスティック映画になっていると思います。
ストーリーは、ホーマーが家に連れてきた子ブタの糞処理に困って池に不法投棄したばっかりに、環境保護団体に目をつけられて遂にはスプリングフィールド街全体が消失の危機に陥るという、まさにバタフライエフェクトな展開です。テレビシリーズの映画化ってよく、ストーリーに重きを置きすぎて笑いや面白みが半減するものがよくありますが、さすがはシンプソンズ。話の展開を邪魔することなく丁度良い塩梅でドタバタ劇とブラックジョークを織り交ぜています。
シンプソンズの劇場版がこれ一作しかないなんてホント不思議です。続編がもっとあればいいのにと思います。
ザ・シンプソンズ MOVIE
ザ・シンプソンズのキャラクターは知ってても、アニメを観たことがなかったので、映画で観てみました。噂通りの社会風刺っぷりで、「これはほんとにアニメなの?大丈夫?」と最初は思いましたが、前半のうちに「これは完全に大人向けだな!」と割り切ってからは、アメリカらしいブラックジョーク満載の展開に、いちいちクスっと笑えました。ザ・シンプソンズの他のアニメは観たことがありませんが、そんな私でも、「この映画を観れば、作品の目指す方向性と雰囲気はバッチリ伝わるのでは?」と思うほど、強烈な個性のあるアニメーションだと思いました。アメリカの文化や政治情勢、人物を知っている人ほど、クスっとなるシーンが多いのではないかと思います。
ザ・シンプソンズ MOVIE
この作品は、アメリカで放送されているコメディ系アニメの初の映画作品です。
タイトルは知らなくても日本のCMで登場していたこともあるので、黄色いキャラクターのイラストを見たら「あ、知っている」となる方も多いでしょう。
映画が公開された時に、ミスタードーナツとのタイアップ商品が販売されるなど、映画に出てくるものと同じものが食べられるのは嬉しいポイントでした。
映画でも型破りな家族の様子がしっかりと描かれており、ストーリーはテンポ良く進み、アメリカ的な笑えるシーンもいくつかあります。
ストーリーは、環境汚染のことを扱っており、終盤には思わぬ展開が待っています。
主人公のファミリーはどうなってしまうのか、ぜひ最後まで見てほしい作品です。
ザ・シンプソンズ MOVIE
昔何となく見たことがあったようなくらいで見てきたのですが、思っていた以上に面白かったです。初の劇場版に驚きました。
本当に面白くって10秒経たずに次の笑うポイントが来ると言うか、何度も笑わしてもらいました。
シニカルでやはり下品なところもあり、もともと大人向けのアニメなのでしょうか?劇場版になったことで今までよりもパワーアップしていました。
夫婦2人のことだけでストーリーが進むということもなく、リサに彼氏ができたりバードの父親像が揺らいだりと、それぞれにスポットがあたっている感じでした。
王道のギャグで笑ったと思ったら次は皮肉な感じで笑わしてきたりと、とにかく笑えます。シンプソンズを知らない人でも面白いと感じられると思います。
ザ・シンプソンズ MOVIE
ブラックユーモア満載なのは言うまでもなく、映画版でも健在でした。
期待以上に楽しいので、ギャグ漫画好きにはおすすめです。
暇つぶしの位置づけアニメなのかもしれないけど、とにかく笑える、笑わされるシーンばかりです。
下品なんだけど、大人でも許せる許容範囲での下品さがまたウケになるんだと思います。
たぶん、バカボンとかクレヨンしんちゃんとか、同じ立ち位置かと思います。
子供向けとはいっても、やっぱり海外アニメだからゲイネタも出てくるから、それを理解している学生にはおすすめできますが、エッチネタもあるから、親子で見るよりは、友達と見たほうが面白さがあると思えました。
リサ、バート、それぞれの見せ場もあるから、悲しい時に笑いたい、そうした人にもおすすめしたいです。
今おすすめのお得情報!