※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『アクアマン』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 「DCエクステンデッド・ユニバース」シリーズ。
  • 映画 第1作『アクアマン』2019年2月に日本で劇場公開。
    アクアマン(吹替版)
  • 監督
    ジェームズ・ワン
  • 出演・キャスト
    ジェイソン・モモア、アンバー・ハード
    ウィレム・デフォー、パトリック・ウィルソン
  • 映画 第2作『アクアマン/失われた王国』が2024年1月12日に日本で劇場公開。
    アクアマン/失われた王国
  • 監督
    ジェームズ・ワン
  • 出演・キャスト
    ジェイソン・モモア、パトリック・ウィルソン
    アンバー・ハード、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世
    ニコール・キッドマン、ドルフ・ラングレン、ランドール・パーク

映画『アクアマン』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アクアマン

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
アクアマン

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アクアマン(字幕版)
アクアマン(吹替版)
アクアマン/失われた王国 個別購入

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
アクアマン レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アクアマン DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

映画 第1作『アクアマン』

映画 第1作『アクアマン』
結論から言うと本当に見て良かった!主人公は見た目おじさんだし身体中にタトゥーあるし、最初の雰囲気は普通だなという印象でしたが、海の中に入ってからは海の世界が凄すぎて驚きの連続です。水の中という表現が素晴らしく、特にキャストの髪の毛が揺れてるのが印象的でした。一人ずつ作り込んでいるのか、全員しっかり水の中にいる!と思わせる細かな動きが良かったです。陸からは想像出来ないような、海の中の世界の素晴らしいグラフィックが鳥肌たちました。海の中に未来のような乗り物屋街並みがあるし、実際あったらすごいなーと想像して楽しくなるような映像でした。海の色々な生き物も楽しくて、本当にいそうなものから、空想の世界の生き物まで様々で、見ててワクワクします。最後まで圧巻の映像美で、ラストまであっという間に見てしまいました。とても満足感の得られる良い映画です。
映画 第1作『アクアマン』
まず主役であるアーサーの全身にタトゥーの入った迫力あるビジュアルに驚かされます。
決してスマートではなく、たくましくワイルドなヒーロー像にアメリカのヒーロー文化の懐の深さを感じさせられました。
とはいえキャラクター的にはこの世界の中においてナイーブな点も多く、まず地上人と海底人のハーフということから、能力的に生粋の海底人よりもやや劣っている感があります。そして性格的にも母の影を求めているという、ビジュアルからは想像の付きにくい少しマザコンっぽいところも。

しかしそんなアーサーもアトランティスで参謀を務めるバルコに密かに鍛え上げられていたことで、たくましく育っていきます。
このバルコというキャラクターがまたカッコよくて、帝国のアキレス腱であるアーサーを密かにバックアップしているという帝国的には裏切り者になるわけですが、それがバレるのかバレないのか、またはアーサーを裏切って寝返るのかなどハラハラさせられます。
基本は海を舞台としていますが、ストーリー的には地上や砂漠での展開もあり、映像的にも飽きることなく楽しめました。

映画 第1作『アクアマン』
アクションに迫力があった。特に神秘的な海底での長いアクションシーンはスリリングだった。陸上や空中のアクションシーンもたくさんあった。これは映画館のスクリーンで見て正解の映画だと思います。怪獣がでてくるシーンは少し笑いました。また海の美しい描写もあり映像がきれいな映画だった。戦闘シーンだけでなく内容がしっかりしていて、王位継承をめぐる親子間の愛や夫婦愛がテーマになっているところも良かった。特に種族を超えたロマンチックな出会いにとてもひかれました。ラストの再会シーンは琴線に触れました。母役のニコールキッドマンが強さのある凛とした女性でとても良かった。妻役のアンバーハードも美しく強い女性のキャラを好演だったと思う。
映画 第1作『アクアマン』
この映画の中には「アトランティス」という海の王国が出てくるのですが、このアトランティスのビジュアルがとにかく綺麗で、海の中に様々な建造物が建っている感じや未知の生物が泳いでいる神秘的な感じに目を奪われました。そして海の中の美しさを堪能できたかと思えば、次は迫力のあるアクションシーンに切り替わったり、いい意味で画面内がせわしない映画となっています。主人公のアクアマンが体中にタトゥーが入っていて、長髪、しかも全身がムキムキというちょっと普通のヒーローとはかけ離れたビジュアルをしているところも、個人的に好きなポイントです。海の中の戦闘シーンばかりでマンネリ化しないように、ちゃんと地上での戦闘シーンがあるところも良かったです。
映画 第1作『アクアマン』
アクアマンの力強さが存分に伝わって来て、その行動力にワクワクさせられました。海賊親子との闘いで武器で撃たれても「痛い」とケロッとして戦いを続ける所は笑えました。しかし、そこで父親を見殺しにした事で息子のデイビッドから逆恨みをされ、その事が最後まで響いてくる所は少し考えさせられました。でも相手もあれだけの武器を持っている事から、今まで多くの船乗り達を殺してきていそうで、自業自得の様に思いましたが。また、海底国の女王であり自分の母親でもあるアトランナが亡くなってしまったのは自分のせいだと悩む姿は、普通の青年と変わらず少し同情して観ていました。全体的に海底でのシーンが多く、海底王国同士の戦いや地上の人間界への攻撃もあったりでそれぞれの複雑な思惑も絡んでいて、水中シーンも圧巻だったしストーリーの進行も変化に富んでいて楽しく観ていけたのが良かったです。
映画 第1作『アクアマン』
アベンジャーシリーズの中で、なぜか偶然一番最初に観てしまった作品です。結果から言ってどハマりしました。映画の主人公ジェイソン・モモアはお気に入りのキャラクターの1人です。
男性ファンが多いかと思いますが特にマッチョ好きの女性、絶対観てください。マッチョが苦手な方、こちらも是非見てください。なぜなら、映像がとにかく美しい!海底の王国のシーンは特に見どころ。輝く海の中を移動する様子は必見。子ども心を思い出させてくれました。
そして暴力的なシーンがとても苦手な私でも、見終わった後に鬱々とすることなく最後まで楽しめました。人の心の弱さ、優しさ、信じる心の美しさを伝えてくれる作品です。小さなお子様には難しい部分もあるかもしれませんが、小学生くらいなら大方理解できるでしょう。見終わった後に爽やかさがある映画でした。

アクアマン/失われた王国

アクアマン/失われた王国
アクアマンって言うだけあって、やっぱり水中でのアクションは迫力があったし、映像とかがキレイで本当に良かったです。正直シーズン1の方が面白かったことは確かだけど、それでも続編としての仕上がりは良かったし、変な方向にストーリーが広がって行ってなかったので、大満足のシーズン2でした。それにアクアマンが子育てに奮闘したり、王としての責務に苦しんだりと、色々と四苦八苦しながら頑張っている姿が良かった。けれどもそんなところにおなじみのブラックマンタが、またまた新たな力を手に入れて復讐にやってくるのがなんとも。ブラックマンタに関しては、他の作品のヴィランと比べてしまうと、あまり同情が出来ないし、扱いもちょっと雑な気がするので、ちょっと可愛そうかも。
アクアマン/失われた王国
かなり、面白みありました。
海賊が船を襲っている所を助けに入るんだけど、船員達のノリの良さが意外すぎた。ヒーロー感はもちろんあるけど、王と父親という二役をしっかり演じ分けてるのも良かった。
ヒーローなのに、仕事や育児をコミカルに描いていたり、ギャップが面白みありました。
敵を倒すためにタッグを組んだのが悪役のオームだから展開に拍車がかかります。
この2人だから協力はするけど、喧嘩するシーンがあって、助けにきたって言う相方に、そもそもお前が幽閉したんだろっていうシーンはめっちゃ好きです。ここから二人の快進撃が始まる感じ!
ラストは心を蝕まれてしまいそうになるんだけど、お前とは違うっていう心の解放感がしびれました!
アクアマン/失われた王国
元がアメリカンコミックのヒーローなだけあり、悪役を圧倒的力でねじ伏せる!的なスカっとするシーンが多くて面白かったです。
もちろん中盤以降は敵も強くなってきますけど、そういうメリハリの付け方が上手で楽しい作品でした。
中でも印象に残ったのはアクアマンの実力の高さですね。
アクアマンという名称からわかるように、海の中では無双状態の強さを発揮。
単純にフィジカルが強いだけでなく、海の生物が持つ能力(イルカ等が使う超音波)まで使いこなすところにも痺れました。
こういう圧倒的な強さが気持ちいいんですよね。
あとは兄弟が力を合わせるっていうところも良かったです。
弟のオームとは険悪な仲でしたけど、ブラック・マンタという共通の強敵が出来たからでしょう。
最初は微妙な兄弟関係でしたが、戦いを通じてだんだん仲良くなってところにほっこりしました。
アクアマン/失われた王国
前シリーズを見てない私でも楽しめました!
楽しめた理由として3つあります。
1つめは回想シーンが多めにいれてくれたことです。主人公アーサーと弟オームの確執、今作のボスであるブラックマンタについての情報が有ったことです。物語の序盤・中盤までには大体の流れは把握できたことで作品に集中できるようになりました・
2つめはアクションシーンです。アトランティス帝国内の水中シーン、オームの脱獄のために砂漠の牢獄脱出シーン、南極でのアーサーJrの救出シーンなど場面ごとでのアクションは見ていて退屈しません!
3つめはコミカルな部分があることです。アーサーとオームのやり取りが必見です。このやり取りがあることで肩に力を入れすぎず適度な緊張感のまま見れました。個人的には最後のオームのアレを食べ物として捉えているのは笑えました!
アクアマン/失われた王国
スーパーヒーローものとしては、かなり明るめに描かれているのがアクアマンの魅力ではないかと思っています。さらに今回はアクアマンに子どもができたということもあり、家族ドラマの要素が前回よりも強まっている感じがしました。そして前作から引き続き、ブラックマンタが敵として登場するのですが、ちゃんと前よりも強くなっていることがわかりやすく描写されているのも良かったです。あのダサカッコいいデザインも、見ていると癖になります。映像のクオリティーもかなり高く、ただ凄いだけではなくて美しさを感じられるようなシーンも多々ありました。アクションシーンは相変わらず大迫力で、爆発多めなところも前作から引き継いでいて良かったです。
アクアマン/失われた王国
海や砂漠だけではなく香りやジャングルなど様々な自然を感じるシーンがあり、ワクワクしました。前作でのタコがきちんと活躍する存在だったから、あんなに前目立っていたんだなと納得できたのもスッキリして良かったです。虫が苦手なのでジャングルのシーンは薄目で見ましたが、それくらいリアルですごいということなのでクオリティーは高くて満足度にもつながったのかなと思います。アトランティスは前作同様に美しかったし、陸の造形もとても綺麗で良かったです。前作では敵対していた弟と力を合わせるというストーリー展開も面白かったし、女性たちが強く逞しい存在ということもしっかり感じられて、家族や恋人、友人などどんな人と見ても楽しめるのが良いと思いました。
今おすすめのお得情報!