※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『理想のオトコ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月~ テレビ東京系列でテレビドラマ放送開始。
    理想のオトコ
  • 出演・キャスト
    蓮佛美沙子、藤井美菜
    瀬戸利樹、味方良介
    安藤政信
  • 原作はチカによる漫画『理想のオトコ』

ドラマ『理想のオトコ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
理想のオトコ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
理想のオトコ【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

同名の電子コミックのドラマ化ですが、蓮佛美沙子さん演じるヒロインが二人の男性の間で揺れ動くので羨ましさを感じながら観ちゃいました。アラサー女性なので少し恋愛から遠ざかっている大人女子はドキドキ感を楽しめると思います。同級生の圭吾を演じる味方良介さんと10歳年上の漫画家・ミツヤス役の安藤政信さんの個性が対照的なので自分ならどちらを選ぶかなと思いながら見てしまいました。タイトル通り、理想ってなんだろうと考えもしますが、それ以上に理想に見合う自分になっていないとねとも感じました。藤井美菜さん演じる茉莉沙も登場し、ヒロインの恋とも絡み合っていくので飽きずに観られました。主演の人物の仕事が美容師や漫画家、編集者となかなかきらびやかなのでとてもオシャレな作品だったとも思います。
世間的な評価はそこまで高くないドラマだったのですが、これがハマる人にはハマるんだよな~という感じ。大人なんだけど、恋に不器用なんですよね。そんなキャラクターたちに共感できる人だったら、かなり楽しめるんじゃないかなと思います。大人向けドラマだけど、結構ときめいてしまいました。
お話は結構スピード感があります。じっくり昔ながらの恋愛ドラマというよりは、サクサク見れるショートストーリー感がありました。あんまり気にせず、ダラダラと見れる感じですね。
キャストは、蓮佛美沙子さんが大好きなのですが、安藤政信さんがめちゃくちゃ良かったです!大人のフェロモンがダダ漏れといった感じ。演技力も高いし、今さら再注目です。
凄い驚きのスピード感で、離婚しているのが爆笑です。なかなか嫌いではない作品でした。内容が、長い間恋愛していない32歳の美容師と、同年齢の既婚編集者の話です。親友の2人が同じ日に、各自10歳も離れている男性と一夜をともにします。全8話で30分ドラマなので、2組の5人恋愛が描かれています。展開が激しいのとテンポが良いのが楽しいです。時間が空いている時とか移動中にスマホとかに見ていましたが、ちょうど良い感じです。本作の自分を好きな人よりも自分が好きな人を選ぶのが共感できました。このドラマで目立たのは、安藤政信さんです。とても色気があったと思います。結構、観やすいドラマですが、ラストの昔からのつながりには、胸が熱くなりました。
「恋は盲目」という言葉の通り、どれだけ大人になっても恋愛は人を狂わせてしまうんだなと実感できる作品でした。誰しもが一度はラブコメ漫画で見たことがあるようなベタな展開も多く、先の展開も結構予想できます。それでも、大人たちの恋愛とそれに関わる葛藤を見ているのはドキドキできました。少女漫画に出てくるようなクサイ台詞も、見ていくうちにだんだん癖になりましたし、これこそがこのドラマの魅力なんだなと思いました。話数が短い中で複数の恋愛模様を詰め込んでいるため、進展していくテンポはだいぶ早いように感じました。その分退屈さを感じる暇もなかったので良かったです。それにこの作品を見たあとは、何歳からでも恋愛を楽しんでいいんだと明るい気持ちになれます。
なんだかんだ色々あったけれど、最終的にそこに落ち着くんだ感が凄かったです。私の中では、圧倒的に優しくて落ち着いていて一緒にいて安心できそうな圭吾派だったけれど、燈子はミツヤス先生を選んだのがやっぱり驚きでしたね。人によってはミツヤス先生みたいに、大人なのに頼りないというか、燈子の言う通り、守られるよりも守ってあげたいって思える人のほうがいいっていう人もいるんだろうから、本人がちゃんと考えて出した結論なので幸せになって欲しいなって思います。そしてお友達の方も凄かったですね。燈子も恋愛でバタバタしたけれど、茉莉沙も離婚にたどり着くまで大変でした。けれどもきっと最後のあの清々しさは、その大変な経験があって色々考えられたからなんだろうな。
アラサー大人女子のリアルな恋愛模様を描いた、テレビ東京の深夜枠らしい、胸キュンだけどコミカルでほのぼのとするハートフルラブストーリーのドラマでした。ハラハラドキドキしながらも、大体展開が読めてしまうけど、何だか気になって見てしまうある意味安心して見れるドラマです。テレビ東京の深夜枠のドラマはどちらかといえば有名な俳優さんではなく、売り出し中の若手俳優さんが多くて新鮮味がとてもあります。また、年配役もかつて売れっ子俳優さんだった人が出てきて、本作でもなんと安藤政信さんが登場してとても懐かしかったです。誰でもほのぼのと応援したくなるような気持ちにさせてくれる楽しいドラマですので、ぜひオススメです。
今おすすめのお得情報!