※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『カラーパープル』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年2月9日に日本で劇場公開。
    第58回アカデミー賞10部門11ノミネート。
  • 1986年に上映されたスティーブン・スピルバーグ監督による名作『カラーパープル』をミュージカル映画としてリメイク。
    カラーパープル(字幕版)
  • 監督
    ブリッツ・バザウレ
  • 出演・キャスト
    ファンテイジア・バリーノ、タラジ・P・ヘンソン
    ダニエル・ブルックス、コールマン・ドミンゴ
    コーリー・ホーキンズ、H.E.R.、ハリー・ベイリー

映画『カラーパープル』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

1986年の原作映画
作品名 配信状況
カラーパープル
2024年のリメイク映画
作品名 配信状況
カラーパープル(2023) ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

1986年の原作映画
作品名 配信状況
カラーパープル レンタル
2024年のリメイク映画
作品名 配信状況
カラーパープル (2023) レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

1986年の原作映画
作品名 配信状況
カラーパープル(字幕版) レンタル
2024年のリメイク映画
作品名 配信状況
カラーパープル(2023) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

2024年のリメイク映画
作品名 配信状況
カラーパープル レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

1986年の原作映画
作品名 配信状況
カラーパープル DVD
2024年のリメイク映画
作品名 配信状況
カラーパープル DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

カラーパープル(2024年版)

カラーパープル(2024年版)
かのスピルバーグ作品のリメイクである事から元の作品よりは落ちるのだろう・・
とあまり期待をせずに見たが良い意味で期待を裏切られた。
ミュージカル調にした上でのリメイクなので、違いが明確になっておりスピルバーグ版とも充分に勝負出来る内容になってました。
昨今テーマになりやすい「女性に対する差別」や女性の自立をテーマにしている部分もあり、今こそみるべき映画だと思う。
ミュージカル調になっていることで(主題も内容も重いのは充分承知で書くが)軽やかに描かれている点もポイントが高い。
フィクションではあるものの人種差別や人身売買など、かつてのアメリカが抱えていた闇の歴史面も描かれており勉強になる。
また劇中の音楽のレベルも非常に高い。
あまりミュージカルを観ない自分でもすんなりと受け入れることが出来る演出で使われており非常によく出来た映画だと思いました。
カラーパープル(2024年版)
性差別や人種差別といった重いテーマが原作のミュージカル作品。辛いシーンも多いがキャラクターの魅力や力強さが存分に表現されていて、とてもよかった。エンタメ性もあれどいろいろと考えさせられた。怒りを表明することは尊厳を取り戻し魂を守ることなのだということが痛いくらい伝わってきます。何十年夫の暴力に支配され無力感を植え付けられてきた主人公の目が怒りに燃え上がる瞬間はこの上なく痛快で涙が出ました。白人女性の前では黒人女性を抑圧しできる存在の黒人男性が無力になってしまう圧倒的な人種間の不均衡もちゃんと描かれていた。スティーブン・スピルバーグによって映画化された1985年版で、主人公セリーを演じていたウーピー・ゴールドバーグ が、今作にもカメオ出演していて、1985年版も改めて観てみたくなった。
カラーパープル(2024年版)
スピルバーグ作品ではなく、その作品のリメイク版らしく、凄まじい時代があったことを、今の私達は知っておくべき。この作品を通して、少し怖さもあるんだけど、それでもこの姉妹のように許し合えることを胸に持っておきたくなりました。
黒人女性の生き方、セリーの幸せをどれだけ願ったことか…。姉妹が幸せになるから、気持ちは切り替えられるけれど、あの人のことを私は許したくはないかな。
市長を殴ってしまって牢に入っているソフィアに会いに行くセリー。彼女に対して、神様がいるって思えた…って感謝する言葉を口にするとこでウルウルしてしまった…。
ヘンソンもセリーに優しくて、気持ちがスーッと晴れ渡る気持ちにもなれる、そんなシーンもあるから、見たくないシーンよりそこを記憶に残してみてほしい。
ソフィアが気持ちの上でも立ち上がるシーンがあるけど、ほんとに、女性は強い!って思えた。
カラーパープル(2024年版)
前作は見てないので、内容を知らずにミュージカルだから、楽しいだろうと見てみたら、かなりディープで考えさせられた作品です。内容は、黒人の歴史で女性が人権がなかった頃を描いてます。だからこそ、ミュージカルがその内容を見やすくしてると思う。見どころは、ラストの歌です。とても美しくて、涙がでました。ヒロインのソロが最高です。もう、気づけばセリーやシャグ、ソフィアを応援してました。あんなダメな男にはガッカリし、あの白人女性に怒りを覚えながら、感情が揺さぶられながら見てました。あの貧しく黒人で、醜いとしても、神様、私は生きているって言うのが、胸にきます。車に乗って去ってくシーンは素晴らしかったです。セリーって強いし、美しいと感じます。厳しい時代だったと思うし、戦ってる女性はすごいと思う。今も形を変えながら、自分達のために戦ってる人がいるはず。力が出る良い作品です。
カラーパープル(2024年版)
黒人としての差別を受け、女性としての差別を受け、二重の苦しみを乗り越えていく主人公たちの姿が今でも頭に残っています。非常に苦しい話ではありますが、それをミュージカルにすることによって、ポジティブな空気感を出しているのもこの作品の良さだと思います。ジャズやゴスペルのような力強い音楽が魂を揺さぶってくれます。かといって差別から目を逸らしているわけではなく、むしろストレートに問題を突きつけていると思いました。ミュージカル映画はストーリーが軽薄になりがちというイメージがあったのですが、この作品を見てからはそんなイメージが覆されました。そして差別に対抗してきた全ての人たちへのリスペクトが、自分の中に溢れるような感覚になりました。
今おすすめのお得情報!