動画配信状況

映画『万引き家族』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年6月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年6月に劇場公開。
    万引き家族
  • 監督・脚本
    是枝裕和
  • 出演・キャスト
    リリー・フランキー、安藤サクラ
    松岡茉優、池松壮亮
    城桧吏、佐々木みゆ
    池脇千鶴、樹木希林
  • 第71回 カンヌ国際映画祭でパルムドール(最高賞)を受賞。
  • 第42回 日本アカデミー賞で最優秀作品賞など14部門を受賞。
  • 他、国内外で多数の賞を受賞しています。

映画『万引き家族』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
万引き家族

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年6月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
万引き家族

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年6月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
万引き家族

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
万引き家族 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

いい映画を見ると感想やレビューを書くのが難しいと感じることが時々あるのですが、今作はまさにそんな気持ちになる作品でした。熱い思いが心の底から湧き上がってくるのだけど、うまく言葉には表現できないと言いますか…。
最初に鑑賞した時は自分の想像を超える展開が待ち受けていて、鼓動が早まる感覚でいっぱいになりました。その後ストーリーを理解したうえで鑑賞すると、信代や祥太の心情の変化に気付き、ハードな物語ながら感動に近い感覚になったものです。特に祥太が自立し始めていく姿には、心を打たれました。人が成長するためには、どんな形であれ家族という存在が必要なのだと。
万引きを生計の足しにする柴田家を肯定はしません。しかし血縁があってどんなに裕福だとしても、愛情が無い家庭は不幸だと思うのです。家族とは一体何なのかということを、生まれて初めて真剣に考えるきっかけをこの映画が教えてくれた気がします。やはり自分は、是枝監督の作品が好きだと実感しました。
個人的にはそれほど身近ではない、しかし存在自体は想像できないこともない家族たちの物語。
登場する人間たち一人一人に感情移入ができるような存在はあまりいませんでしたが、しかしみんないつも楽しそうで、こういう家族もいいのかもしれないと思わされます。
ですが彼らのやっている主なことは万引きで、現在の生活の形自体も社会的には基本許されるものではありません。
そのため、家族の周りには様々な社会の決まりという圧力も押し寄せてきます。
単純な正義・悪では割り切れない彼らのあり方。そしてきちんと生きるために努力すればいいというお仕着せもあまり意味がないように思える環境。
そんな中で少なくとも時には幸せそうな顔を見せる彼らの姿に、今の日本の社会についてなども考えさせられました。
そして終盤、ボーっとしているように見えた柄本明さん演じる店主の行動に、グッとくるものがありました。
人間はそれぞれその人本人にしかわからない痛みがあり、その痛みや傷を癒し合うかのように集まった不思議な家族。それがこの万引き家族。それぞれの人物たちの抱えている痛みがこちらに伝わってきて、胸が締め付けられ涙がこぼれてきます。この様な状況にある人達がこの世にどれだけいることか…決して目を背けてはいけない。大切なメッセージを伝えてくれる映画でした。夏の場面では、本当の家族の様に皆笑顔で束の間の幸せを感じられた描写もあり、血のつながりだけが決して「家族」というものではないんだ…と強く思いました。作品は本当にリアルでドキュメンタリーを見ている感覚となり、ラストまで目が離せなかったのとそれぞれの人物の細かい感情の描写を考察するのにすごく頭と心を使ったような感じでした。大変興味深いテーマを扱っている映画なので、多くの人に観てもらいたい作品です。
本当の家族ではないけれど、家族のような生活をしていれば家族なのでしょう。
なぜならば、本当の家族といえども元々は血のつながらない赤の他人の男女が一つ屋根の下で暮らし、そこで自分たちの遺伝子の一部を持つ子供が生まれてという風に皆が生活しているのだから、ある意味この家族も立派な家族なのだと思います。
他者から見た正しいこと、当事者から見た正しいことは全く違う。これは当たり前といえば当たり前のことです。この世界で私たちは法律の枠内で好きなように暮らしていくことができれば幸せなのかもしれません。
しかし、そこから否応にもはみ出さずには生きていけない人たちもいるのです。
法律違反なのはダメという考えは、法律という一つの考えですべてを縛ることになるので、それはだれでも簡単に判断できます。しかし、その裏にあるものを考えることの大切さをこの作品を通しては私たちに訴えかけてきているのではないかと思いました。
 家族を成すものは一体何なのか、鋭く現在の日本社会に問いかける是枝監督の作品。
ある家族の物語。それぞれに血のつながりは無く、職を持ちながらも、時に万引きをして糊口を塞ぐような生活をしている。それなのにこの家族はどちらかといえば幸せに見える。
苦しい暮らしの中でお互いを大切にしている。元の家では虐待されていた子供がこの家にやってきて、サイズの合わない服を着ていても、元の家がこの家族より裕福で無くても、安心して暮らしているのがわかるのが何だか不思議でした。
なおかつ本作は今の日本にある貧困の深刻さをリアルに突きつけているとも思います。
故樹木希林さんの演技はどこまでも自然体で、おばあちゃんが役なのに厄に思えない不思議な感覚になりました。
血のつながりだけが本当の家族の証なんだろうか?ということを改めて考えさせられる映画でした。
これは貧しい外国のスラム街の話ではなく、東京の下町に暮らしていた家族5人の話。
彼らは生活のために、親子で万引きなどの犯罪を繰り返しながら、暮らしていました。それでも一家は笑いが絶えません。
一家は治と信代の給料と、初枝の年金。さらに、治と祥太が親子で繰り返している万引きによって、ギリギリの生活でした。ただ初枝は一人暮らしの老人という表向きになっていて、同居する人がいること、すなわち家族の存在そのものが秘密でした。
それでも笑いが絶えることがなかったある日、父は息子と向かう帰路の途中で、震える少女に出会います。彼はその少女を家へと連れ帰り、「ゆり」は、柴田家にとって6人目の家族として迎え入れられるのでした。
しかし万引きが発覚し警察に捕まったことをきっかけに家族は離散の時を迎えます。
笑いの絶えなかった家族が問う、家族の意味や絆を問いかける社会派の映画でした。
映画『ベイビー・ブローカー』はどこで配信している?無料で見るには? 2022年6月24日に日本で劇場公開。 監督・脚本・編集 是枝裕和(万引き家族) 出演・キャスト ソン・ガン...
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像