※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ナースが婚活』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月11日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    ナースが婚活【テレビ東京オンデマンド】 
  • 出演・キャスト
    矢田亜希子、阿久津仁愛
    遊井亮子、中林大樹
    華村あすか、潤花、小島藤子
    北野日奈子、中村静香
    守屋茜、落合モトキ
  • 脚本
    保木本真也、的場友見
  • 原作は柳川圭子による書籍『ナースが婚活!? 婚活迷子のナースたちが次々と成婚するナース専門結婚相談所の物語』
    ナースが婚活!? 婚活迷子のナースたちが次々と成 婚するナース専門結婚相談所の物語

ドラマ『ナースが婚活』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ナースが婚活

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ナースが婚活【テレビ東京オンデマンド】

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ナースが婚活【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

大人の婚活事情が分かってきて、リアルな感じが面白かったです。意外とセリフの中に名言も多くて、見ていてスカッとすることも多く感じました。特に、好きだったのが不倫しているナースに対して「不倫はドラマで女子会がバラエティー」みたいなことを言ってたシーンです。なるほどと感心してしまいました。主演の矢田亜希子さんも陽子さんのキャラクターが凄くサマになっていて、大好きになりました。カリスマ感が溢れ出てるカウンセラーで、カッコイイキャラクターなのでオススメです。また、ナースはモテるのに意外に婚活は大変なんだなという現状も見れて面白かったです。みんな幸せになるために、もがきながらも奮闘していくので、応援したくなりました。
矢田亜希子さんのテンションにビックリしてしまって慣れるのに苦労したけれど、大人のできる女性口調で喋ったりしていたのは、ドラマとしてはクセもあって面白かったかなって思います。今は何でもニーズや立場に合わせた専門の部門的なものが増えている時代だけれど、せっかくこの題材のドラマなんだから、もう少しナースだからこそのあるあるネタとか、恋愛の悩みや苦悩が描かれていると良かったかなって思います。最初の方はナースに絡めたネタだったけれど、途中からは普通の婚活になっていた気がするので、もしかしたら最終的には、職業とか立場とか関係なく、たどり着く悩みはみんな一緒なのかもしれないですね。最近は婚活ドラマが増えてきている印象だけど、不倫はドラマ、女子会はバラエティとか、矢田亜希子さんのクセ強めの決め台詞が面白かった。
カウンセラーの矢田亜希子さん、なんか貫禄出てきましたよね。やっぱり結婚や離婚、独身、それらを経験しているからか、演技にしっかり反映されてました。でも、カウンセラーとしては元気すぎる人(笑)
ストーリー的には最後までシンプルでしたね。ナースのひかりが同じナースの男性吾郎と医師菊池の2人と仮交際をするっていう結婚相談所のシステムに則った交際の末、三角関係になってしまう感じです。
なんだろう、男って不思議。女として見てるのか、妹みたいに見てるのかっていう狭間のなかでもなんとなく好意があれば仮交際するって、わけわかんない。
そこに合いの手で、結婚は相手と幸せになる覚悟をもつことって喝が入ったり…、未来を無理にでも幸せにしようとする努力があればなんとか形になるとか、私生活に応用できる展開に脱帽しました(笑)
結婚や婚活がドラマのテーマになることが最近多いような気がするのですが、この作品の場合は「ナース専門」の婚活を取り上げることで、他のドラマとしっかり差別化を図っているのが良いと思います。矢田亜希子の演技はちょっとクセが強いというか、昔の漫画の毒舌キャラクターっぽさがあって、それがだんだん面白く感じてきます。婚活を描いているのに嘘っぽく見えてしまうドラマも多いですが、この作品で描かれている婚活は結構リアルに感じられます。最初の、お互い探り合いながらも自分の好感度を上げようと奮闘しているところに共感できました。矢田亜希子さん演じるアドバイザーのようにビシッと指摘をしてくれる人がいることは、人生において大きな利点になるなぁと改めて思いました。
元ナースで自身も婚活で苦労した経験から、ナース専門の結婚相談所「ナースのとも」を設立した横山陽子が主人公。精神的にも肉体的にもタフな仕事だから、経験者がアドバイザーになってくれるのは心強いだろうなと視聴スタート。医師との不倫に悩んでいた看護師さんは、他の職業でもよくある社内不倫に当てはまるし、元カレを忘れられないのもダメンズにハマって沼から抜けられないのも、看護師さんだから特別ではないよねと共感する点も多かった作品です。自分だけでは凝り固まってしまった考えを、客観的な視点から的確にアドバイスしてくれる存在って大きいんだなと陽子さんの存在が頼もしくもあり、1話ごとにそれぞれ笑顔を取り戻す看護師さんたちを見れてホッとしました。
矢田亜希子さんが好きなので、楽しみに視聴。俳優さんをしている矢田さんは久々に見ましたがやっぱりステキでした!描かれるのはナース専門の結婚相談所の物語。ナース専門の結婚相談所が実在することを、このドラマを通して初めて知りました。看護師という大変な仕事をしているがゆえの悩みも知れて、興味深かったです。かといって重すぎず、サクッと見るのにちょうど良かったです。集中して熱中してみるというよりは、軽い気持ちで楽しむのにぴったりでした。特に、矢田亜希子さん演じる陽子さんは、説教臭くなりすぎることなく看護師でなくても参考になる言葉を一杯言ってくれます。もやもやとした気持ちをなんとなく抱えている人にもすごくおすすめです。
今おすすめのお得情報!