動画配信状況

『シカゴ・ファイア』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年11月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2012年からアメリカで放送されているテレビドラマシリーズ
  • 2020年11月からアメリカでシーズン9の放送が始まっています。
  • 出演
    ジェシー・スペンサー、テイラー・キニー
    チャーリー・バーネット、モニカ・レイマンド

ドラマ『シカゴ・ファイア』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
シカゴ・ファイア シーズン1
シカゴ・ファイア シーズン2
シカゴ・ファイア シーズン3
シカゴ・ファイア シーズン4
シカゴ・ファイア シーズン5
シカゴ・ファイア シーズン6
シカゴ・ファイア シーズン7

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに140誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて25ヶ月連続「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2021年11月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
シカゴ・ファイア
※上記タイトルにシーズン1~7まで配信されています。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
シカゴ・ファイア シーズン1(字幕版)
シカゴ・ファイア シーズン1(吹替版)
シカゴ・ファイア シーズン2(字幕版)
シカゴ・ファイア シーズン2(吹替版)
シカゴ・ファイア シーズン3(字幕版)
シカゴ・ファイア シーズン3(吹替版)
シカゴ・ファイア シーズン4(字幕版)
シカゴ・ファイア シーズン4(吹替版)
シカゴ・ファイア シーズン5(字幕版)
シカゴ・ファイア シーズン5(吹替版)
シカゴ・ファイア シーズン6(字幕版)
シカゴ・ファイア シーズン6(吹替版)
シカゴ・ファイア シーズン7(字幕版)
シカゴ・ファイア シーズン7(吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
シカゴ・ファイア DVD
シカゴ・ファイア シーズン2 DVD
シカゴ・ファイア シーズン3 DVD
シカゴ・ファイア シーズン4 DVD
シカゴ・ファイア シーズン5 DVD
シカゴ・ファイア シーズン6 DVD
シカゴ・ファイア シーズン7 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

まとめ

スピンオフドラマ『シカゴ P.D.』、『シカゴ・メッド』の配信状況はこちらでまとめています。

『シカゴ P.D.』はどこで配信している?無料で見るには? 『シカゴ P.D.』は『シカゴ・ファイア』のスピンオフドラマ 2013年からアメリカで放送されているテレビドラマシリー...
『シカゴ・メッド』はどこで配信している?無料で見るには? 『シカゴ・メッド』は『シカゴ・ファイア』のスピンオフドラマ 2015年からアメリカで放送されているテレビドラマシリーズ...

口コミ・感想

もともとアメリカのドラマが好きで、その中でも特にディック・ウルフの作品(Law & Order, Law & Order性犯罪特捜班)が好きでした。彼が制作総指揮をするという事でシカゴ・ファイアを見始めたのですが、想像以上に面白くてはまってしまいました。シカゴ消防署51分署に勤務する消防士、レスキュー隊、救急救命士が織りなすドラマなのですが、どの人物も個性的で魅力的に描かれています。また火事や事故のシーンはとてもリアルで、時に残虐でもあり苦手な人もいるかも知れませんが、登場人物が必死に人命救助に身をささげる場面は迫力があり、目が離せなくなってしまいます。またスピンオフ作品としてシカゴPD(警察)、シカゴMD(病院)がありますが、こちらも負けずに面白いです。登場人物がクロスオーバーしていて、リアル感が増してしまいます。
アメリカのドラマは刑事モノが多いので、消防士がテーマというのはあまり見たことがなくて、新鮮で面白かったです。流石アメリカのドラマという感じでセットにお金がかかっていて、火災現場の表現がリアルで迫力がありました。建物内で火が渦巻く怖い光景や、バックドラフトでドアが吹き飛ぶ怖さなど、凄い緊迫感のあるリアルなハラハラ感が見てて面白いドラマです。消防士たちの熱いヒューマンドラマという感じではなく、消防士たちの人間模様や、警察の腐敗問題や、それぞれの隊員が抱えてる問題など、日常描写が生々しいです。Dr.HOUSEにも出ていたジェシー・スペンサーが、はしご第81小隊の小隊長マシュー・ケイシーを演じており、非常にかっこよくておすすめのキャラです。
シカゴ市消防局に勤める消防士たちの姿を描いた作品です。
事故や災害といった危険な現場でも自らの命の危険も顧みずに人々を救うために全力を尽くす彼らの姿には非常に感銘を受けます。
その一方で彼らも普通の人間であり、日常生活では対人トラブルや金銭の悩みなど非常に人間らしい面も見せてくれることもあります。
消防士としては非常に高い能力を有しながらもやや真面目過ぎて周囲を心配させることが多かった主人公マシューが、失敗や経験を重ねることや周囲の仲間たちの助けを借りながら徐々に成長していく姿も見ものです。
スピンオフ作品との関連などの設定が豊富で、それらを視聴することでより理解が深まっていくのも本作の特徴だと思います。
伝説の作品の一つだと思います。とにかく描写がリアル。見ていて、本当にドキドキしています。大きなディスプレイの前で見ていると、まるで自分が実際に火事の現場にいるようにも感じます。日本の作品ではないので、怪我なんかの描写がやたらとリアルなところもポイントだと思います。目を背けたくなるくらい、現実感がありました。
ストーリーはハッピーでも、バッドでもない感じ。色々なエピソードがあり、それぞれが独立しています。あくまでお仕事がメインなので、恋愛とかのお話はそこまで重くありません。そこが、個人的には好みでした。せっかく仲間たちが絆を深めていっているストーリーなのに、いきなり重い恋愛が入ると、ちょっと興ざめしてしまいますので。見て損はない作品だと思います。
とにかく「かっこいいー!」を心の中で連発してしまうドラマです。見ず知らずの他人の為に危険な場所に躊躇なく入って行く姿や、消火、救助の様子はスピード感があって惚れ惚れします。絶対無理だけど自分も消防士になりたい!とまで思わせてくれます。見た目がめちゃくちゃかっこいい俳優さんもいますのでイケメン好きな人にもオススメです。個人的にはちょっとコミカルな3人組が大好きです。おじさんだけど可愛くていつも笑わせて貰っています。海外ドラマならではのプライベートの部分も沢山見れます。皆でbarで飲んでいるシーンなどが大好きで仕事とプライベートの充実感を見ているとこっちまで充実感を得られます。消防士達の恋愛も描かれていますし、スピード感+かっこ良さ+恋愛+笑い。盛り沢山の作品です。
消防官の災害現場が火事や自動車事故など様々なシチュエーションが描かれており、時には被害者だけでなく、加害者のエピソードなどもあって人間ドラマの要素もあって面白かったです。さらに描かれる人間関係も災害の関係者だけでなく、消防官の仲間同士やエピソードによっては警察が絡むなど意外な展開に発展するなど日本のドラマにはないような人間ドラマがよかったです。また、それぞれのキャラクターのエピソードもしっかりと描かれ、特にオーティスがコミカルっぽいキャラクターながらも周りのキャラクターたちをうまくまとめている感じが好きでした。そして、このドラマから派生したスピンオフ作品もあり、クロスオーバーも行われていたのも魅力に感じました。
今おすすめのお得情報!

Amazonで年に1度の大型セール「ブラックフライデー」が開催中!

動画視聴に便利なFire TV Stick半額

さらに4K映像にも対応した最新型のFire TV Stick 4K Max3,000円オフ

ブラックフライデー12月2日(木)23:59まで


Amazonの音楽聴き放題サービス「amazon music unlimited」が3ヶ月無料!
通常1ヶ月無料のところを今なら3ヶ月も無料で使えます。
対象者の場合はリンク先で3ヶ月無料が表示されます。
キャンペーン期限 2022年1月10日まで。

Amazonの音楽聴き放題はこちら


話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像