※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『ぽんのみち』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月からMBS・TBSなどでテレビアニメ放送開始。
    ぽんのみち
  • 監督
    南川達馬
  • 出演声優・キャスト
    前田佳織里、佐伯伊織
    若山詩音、近藤唯
    山村響、大塚明夫

アニメ『ぽんのみち』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ぽんのみち

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ぽんのみち

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
ぽんのみち

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ぽんのみち

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
ぽんのみち

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ぽんのみち

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
ぽんのみち

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ぽんのみち DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

広島県尾道市を舞台に女子高生達の日常を麻雀を通して描く日常アニメで、多少専門用語は出てきますがきちんと説明してくれるのでかなり分かりやすく気軽に見れる構成になっています。標準語と広島弁が入り乱れるセリフ回しも特徴で、キャラ同士の掛け合いを楽しく描いており気が付くと主人公・なしこのセリフを口に出してしまうぐらい親しみやすいです。一応、麻雀がメインなのですが、本格的なものではなくグダグダ感が漂っているのが逆に良い雰囲気を出していて笑いながら見てしまうシーンが多かったです。当初は話題性が乏しい作品だと思っていましたが、何となく見ているうちにすっかりはまってしまいました。キャラデザインの良さや尾道のロケーション、キャラ同士の仲の良さを前面に出して何をするのも楽しんでいるのが伝わってくる内容はとても癒されるものがあります。イベントエピソードも多くいつも何かしらドタバタしているので全く飽きることなく見ることができました。見返しても面白いので凄くお勧めです。
そのタイトル通り麻雀メインのストーリー展開になるんだろうと思っていたけれど、どちらかというと地元密着系尾道ガチ推しな日常系ほのぼの作品でした。キャラクター原案が春場ねぎさんだし、メインキャラクターは5人の女の子だし、脳内変換されてあの作品がぼんやりと浮かんでいたのはきっと私だけではないはずだなとニヤリ。麻雀をやらないけれどやってみたいと勉強するぞ!とスタンバイしていたものの、高度なレベルが多くてああ少しでも麻雀をかじってから見たら、もっとのめり込めたんだろうなと後悔。それでも広島や尾道特産のローカルグルメを楽しめたりと飯テロ要素も満載でゆっくりのんびり観るのにピッタリな世界観を堪能できました。
麻雀系の作品ですけどギャンブル!って感じの殺伐とした雰囲気ではなく、ほのぼのとした日常系って感じがいいですね。
登場する女性たちは可愛い娘ばかりですし、楽しく見れました。
麻雀の妖精であるチョンボが結構可愛くていい感じです。
話し方や声質は関西弁のオジサンって感じですけど、ヒヨコみたいなデザインが可愛くていいです。
あとなんだかんだと面倒見が良いところもほっこりさせていただきました。
主人公のなしこちゃんの天然なところもいいです。
中でも共感できたのは役なしションボをしてしまった時ですね。
私も麻雀をやり始めた頃は同じように役なしチョンボをしたことがあったので、やっぱりやってしまうよね~とニンマリしてしまいました。
結構わかりやすく麻雀のルールを解説してくれているので、麻雀初心者でも楽しめる良い作品でした。
家を追い出された女子高生が今は空き家になっている雀荘を舞台に仲間とともに麻雀を始め日常を繰り広げる日常系アニメです。タイトル的には麻雀系のアニメの印象が強いのですが、どちらかといえば本作は麻雀を女子高生にさせてる日常系アニメで「けいおん」または「ゆるゆり」などに近い印象を受けました。一方でキャラデザが五等分の花嫁の方で麻雀のアニメとして観た際など多少の物足りなさは感じますが、前述のような日常系の作品と見た際は気楽に観れる作品に感じました。好みは分かれそうですが、麻雀に関しても「アカギ」など麻雀漫画もパロディにしているあたりも日常系ギャグアニメの趣を強くしている印象でした。全体的には人を選ぶ作風なのは否めませんが,麻雀を題材にした日常ものとして気楽に観れる作品と感じました。
麻雀なんて、男性がやってるイメージだけど、そこをあえて女のコたちがやってるっていうので、麻雀界隈が盛り上がるのかも!?って匂わせてるアニメかな。
私的には、どのキャラも好きですが、パイちゃん、いずみちゃんは特に好き。
麻雀の知識には要らないイカサマの研究とかあるのがこのアニメらしさ(笑)
あとは、どの会でもご飯が登場するんだけど、そこがいいよね、日常も映し出してる感じ。
秘密基地で、皆でお料理するんだけど、何、この皆の優しさは!ってほのぼのしちゃう。
適度なのに美味しくできたも同然みたいに言ってみたり、カレーの食料買い出しに行ったらお金出すよ!っていう子がいて、それを阻止するみんながいて…平和な賭けアニメな気がしてしまいました。
麻雀のアニメだと思っていたので、難しい麻雀のルールをアニメを通して覚えられるかなって楽しみにしていたら、麻雀とか色々な事をして遊ぶ日常系アニメでした。しかも麻雀をやっているときは、頻繁になにかのパロディをやっていてよくわからなかったので、個人的には料理とかお出かけ回の方が、面白く見られましたね。それぞれキャラクターが個性的で可愛かったし、みんなで食べ物でパーティする時は、何故か必ず刺し身を食べたがるなしこの謎のこだわりも、気づけばクセになってました。そして大塚明夫さんが、チョンボ役っていうのが可愛い。一緒になってご飯食べたり、麻雀もあのちっこい体で頑張って打ってやつれていたりと、マジで良いキャラでした。
今おすすめのお得情報!