※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月14日から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~ DVD-BOX
  • 出演・キャスト
    菊池風磨、山田杏奈
    白洲迅、松田元太(Travis Japan)
    鈴木もぐら(空気階段)、猪塚健太
    光石研
  • 原作は慎結による漫画『ゼイチョー!~納税課第三収納係~』
    ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1) (BE・LOVEコミックス)

ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

勢いがあって面白い税金のことが勉強になりドラマです。払えないには訳があるというのを、いろんなパターンで見れます。普通徴収がどんなものか、分かりました。税金を徴収する仕事って大変だけど、頑張ってほしいと応援する気持ちになりました。税金だけでなく社会問題も描かれて内容が良かったです。キャラの真面目な百目鬼とチャラい感じの饗庭の2人が、仕事をしながら良いバディになるのは、見ていても楽しかったです。セリフの「公務員舐めないでください」って言う山田杏奈さんも良かった。しかし、菊池風磨くんがだんだんとをクセになってくるほど面白くて、爆笑してました。2話の滞納者が、分かりやすい怠惰な暮らしにも笑つたし、3話の金目当てからの偽装離婚もあるなんて初めて知りました。勉強になる楽しい作品なので、オススメです。
饗庭と百目鬼ちゃんのコンビが最高でした。饗庭は最後までおちゃらけたキャラクターを崩さずにいるものの、キメる時はキメるところがかっこよかったですね。百目鬼ちゃんは最初、本当にお役所仕事という固いキャラクターでしたが、饗庭に感化されて本当に大切なものは何かというところにきちんと目を向ける様になって仕事に熱が入っていくところが良かったです。また作品を通して税金に対するスタンスや払う事の意味を実感する事ができ面白かったです。可能であれば続編をやって頂いて、その徴収した税金を政治家たちがどう使うのかというところにまで切り込んで欲しいですね。正しく収めるのは分かりましたが、なおさらどう使われるかが気になります。
風磨くん推しだからやっぱりカッコよさがウリのドラマでした。
徴税吏員だから、ドラマの内容も税金滞納者の経済状況が絡んでいます。自宅を訪問して税金を納めてもらうように促すけれど、1話ごとにそれぞれ払いたい、払えない、払わないっていう問題があって、最後は問題が解決して納税してくれるっていうスッキリする展開でした。
堅いイメージだけど、やっぱり風磨くんの笑みと巧みな話術、ノリの良さがドラマに引き込んでくれますね。人をたぶらかす魅せ方がすきです。
風磨くんや杏奈ちゃん役の過去についてわかりそうな気配を醸し出していたり、モヤモヤするシーンも引き込むポイントです。
このドラマを見てるときには、何かにつけて「公務員なめないでくださいね」と言うシーンをアレンジしてよく使ってました(笑)。
ラストまでちょゼリで、最高だった。
税金について考えるいいきっかけになった作品だと思います。自分自身、税金に関してどうして払わなくてはいけないのかとモヤモヤしてしまうことがありましたが、徴収する側の仕事や考え方を見て、税金を収めることは義務であり、大切なことなんだと腑に落ちる部分がありました。毎回色んな税金トラブルが発生しますが、未納者たちの言動に共感できる部分もあったので、どう解決に持っていくのか興味を持ちながら見ることができました。納税課徴税第三係のメンバーたちも個性豊かで、掛け合いを見ているだけで面白かったですし、チームワークのよさも伝わってきました。実際にこんなにも市民の気持ちに寄り添ってくれる公務員の人たちがいてくれたら、素敵な街になっていくだろうなと感じました。
タイトル通りに払えない理由が人それぞれあって、いかにも悪い人がいたり、頑張っているんだけど事情が事情でって人がいたりっていうのは、凄く勉強にもなりました。ただ毎回「公務員舐めないでくださいね」って言葉で締めていたけれど、どうしてもその言葉が引っかかってしまったのと、言い方に半分カッコつけが見えてしまって、ちょっとモヤッてしまったかな。あとすごく気になったのが、年金で生活している人に対して、遊んで働かないのにずるい的なことを言っていた女性のこと。今の年金受給者は、ちゃんと年金という税金を過去に納めてきているんだから、だから受け取る権利があるし、若者と同じではないって説明してあげないと駄目だったと思うよ。
払いたくても生活が苦しくて払えない人、滞納していても全く気にしない人、払ってないのに俺達の税金で食ってるくせに!と逆ギレする人、払うお金はあるのに脱税している人、そんな多種多様な人たちと日々真摯に向き合う納税課徴税第三係の奮闘ストーリー。現実でもこんな感じなんだろうなと想像しやすくて、ノンフィクション的な世界観を実体験している感覚に。同期の自殺原因をめぐって敵対する饗庭と相楽のシーンがピリリとしていた分、どこまで台本に沿って演じているんだろう?と思うほど菊池風磨さんのアドリブが毎話満載で、そののびのび演技しているナチュラルさに何度笑ってしまったことか。そして仕事ではチョゼっているけれど、手作りお弁当に人柄がにじみ出ていた華子のギャップにも萌えました。
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...