※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『推しを召し上がれ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月10日からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    鞘師里保、明日海りお
    橋本さとし、生駒里奈
    野村麻純、永田崇人、好井まさお
    水間ロン、宇野祥平、中島ひろ子
  • 脚本
    阿相クミコ、波多野都
  • 原作は宮木あや子による小説『令和ブルガリアヨーグルト』
    令和ブルガリアヨーグルト (角川書店単行本)

ドラマ『推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

今までに見たことがないようなドラマで面白かったです。ブルガリア菌の橋本さとしさんが、めちゃくちゃいいスパイスになっててなんだか笑えてしまいました。でも、ストーリーはほっこりするような感じで良かったです。由寿の成長が見られるし、推しに対しての愛が見られます。私もヨーグルトが好きなので、このドラマを見るといろんなレシピを試してみたいと思うようになりました。また、途中に震災の話も出ていたエピソードが良かったです。私も東日本大震災を経験しているので、他人事とは思えませんでした。最後に、緑川さんの正体が分かったのもギャップがあって良かったです。個人的には、彼女のキャラクターが1番カッコよくて素敵でした。エンディングダンスもかわいいので、必見です。
タイトルから勝手に恋愛ドラマを想像していましたが、全く違いました。乳酸菌のベストセラー商品の誕生秘話が描かれている人間ドラマでした。とはいえ、演じているのはアイドルなどかわいい子ぞろい。描き方も真面目というより本当にかわいらしくて、見ていてホッコリします。やや色々な要素がぎゅぎゅっと詰まりすぎていて最初理解が追い付かなくなりそうになったものの、そこを乗り越えればまさにまったりまろやか爽やかで、ホッコリとした世界観がとても心地良かったです。出てくる人みんながかわいらしくて、主人公や吾輩はもちろん、絶妙なオタク感と優しさを持ったお兄ちゃんが特に好きでした。あと、乳酸キッズの絵柄もかわいく、楽しく見られました。
タイトルから勝手に、ちょっと前に見た「推しが上司になりまして」みたいな感じだと思って期待して見たら、全くラブコメでもなんでもなくて、違う意味で衝撃でした。よく考えたら、タイトル通りなんですけどね(笑)今の時代、推し活は三次元でも二次元でもモノでも動物でもなんでもアリだけれど、まさか終始乳酸菌の話をされるとは思ってもみなかったので、めちゃくちゃ斬新なオタ活ドラマだったし、乳酸菌を青年ではなくおじさんにしたっていうのも、枯れ専の人にとっては激アツなのかもしれないので、色んな意味で攻めてるドラマだったと思います。同じ菌が主の、もやしもんやはたらく細胞は好きだけれど、この作品に関しては、どう見たら良いのか難しかった。
主人公は、乳酸菌の擬人化をして二次創作をするのが
趣味という独特なキャラクター設定があるので、彼女が趣味に没頭している様子を見るだけでも面白いです。映像の部分でも、擬人化された乳酸菌たちが個性豊かで、次はどんな乳酸菌が出てくるんだろうと楽しみになりました。主演をつとめている鞘師さんは、自然体な演技がまったりしたこの作品の雰囲気によく似合っていると思いました。知らない人が見たら、元アイドルの人とは思わないのではないのでしょうか。新社会人としての大変な部分をリアルに描きつつ、主人公の妄想をファンタジー風に見せるという演出のバランスもこの作品の良いところです。なんとなく癒されたい気分の人にオススメできます。
タイトルと、菌の妖精?という作品紹介に最初は「??」という気分だったのですが、主演の鞘師里保さんはモーニング娘。時代から気になる存在だったので見てみることにしました。
はじめは流行りの推し活的なお話かと思ったのですが、実はしっかりとしたお仕事系のドラマで、主人公の由寿の一生懸命ぶりや推しへの熱い思いにやられました。
個人的にはおでん先輩の伝説のエピソードが面白く、この辺りでお仕事ドラマとしての立ち位置も明確になったと思います。
ブルガリア菌役の橋本さとしさんも熱演で、他の菌との絡みも良かったです。
ちょっと独特の趣味の推し活をするOLの話でしたね。とはいえ、最後の「作者」の正体には驚き。ある意味で由寿の趣味が独特ではなかったということもわかり、なんだか面白かったです。
推しというから、恋愛系かな?と見始めたものの、その推しが乳酸菌っていう設定にちょっと、引きました(笑)
乳酸菌への愛は凄まじく、いや、ゲテモノ扱いするわけではないけど、このドラマに明治さんが関わっていることにびっくりしてます。ブルガリアヨーグルトの見る目が変わることはないけど、乳酸菌ってすごいんだね(笑)
なんか、家族のほんわかした回があって、そこはお気に入りだなぁ。岩手の実家にかえって、速攻「好きな人は?結婚は?」って話になるの…わかる(笑)
あと、冷蔵庫にたくさんのヨーグルトをストックしてくれてる母…愛だね。
まぁ、そのヨーグルトをそのままお汁に入れちゃったときは衝撃的だったし、旨い!って食べてるけど、私は食べたくない!って鳥肌立った(笑)推しって人じゃなくても成立するんだね。
今おすすめのお得情報!