※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

韓流ドラマ『有益な詐欺』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年9月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年5月から韓国でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    チョン・ウヒ、キム・ドンウク
    ユン・バク、ソジン(Girl’s Day)
    イ・ヨン、ホン・スンボム
  • 演出
    イ・スヒョン
  • 脚本
    ハン・ウジュ

韓国ドラマ『有益な詐欺』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
有益な詐欺

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年9月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

天才的な頭脳を持つ弁護士と詐欺師が繰り広げるスリリングな心理戦が魅力的なエンターテイメント作品です。どちらもIQが高くて一筋縄ではいかないところがとても面白かったです。イメージ的には長澤まさみや東出昌大が出演するコンフィデンスマンJPのような世界観で、先が読めないハラハラドキドキさせられるようなストーリー展開がとても好きです。韓流系ドラマ作品は特に、喜怒哀楽の表現が豊かなので、日本のドラマよりも臨場感と迫力が桁違いにあります。本作もそんなクールでスリリングなストーリー展開が楽しめますので、韓流ドラマ好きにはたまりません。協力か対立か、それぞれの思惑が交差する予測不能なストーリーを是非楽しんでほしいです。
脚本がとても面白いし、キャストも皆が良くてハマりました。最初は、キム・ドンウクが見たいから見始めたのに、意外と面白すぎて良かったです。チョン・ウヒが演じてる天才詐欺師のイ・ロウムと共感しすぎてしまう弁護士のハン・ムヨンの話です。だんだんとロウムと仲間になる赤目キッズ達の活躍も良い。見どころは、最初ののチョンウヒのIQが高い詐欺師のシーンです。見ていて騙されました。カメラ目線で説明してくれるのは、ちょっとワクワクしました。ラストのユン・バクが演じている保護観察官のラブの行方についても、なかなか良い。なんだか不思議な雰囲気なので、一気に見るのが楽しいと思います。ラストはすっきりするよりも、綺麗な終わり方で見やすいのでおススメです。
「チェックメイト!〜正義の番人〜」では正義感溢れる主人公・チョジンガブを演じ、おちゃめな笑顔やおとぼけ顔など色々な表情がとっても魅力的だったキム・ドンウクさん主演作品だったので、期待を込めて視聴し始めました。1話を見た時点では、韓国ドラマでは珍しいスロースターター作品だとの印象でしたが、撮影中でも視聴率や視聴者の感想を受けて、脚本を書き直したりドラマの方向性を変えると聞いたことがあるので、本作もテコ入れされたのでは?と思えるほど、中盤以降は一気にハラハラドキドキ胸熱展開が目白押しになります。決して顔が良いだけではなく、子役を含めて演技力・表現力が素晴らしい様々なタイプの俳優さんが勢揃いしていて、エンタメ業界ではまだまだ敵わないことを痛感させられました。
この作品は、イ・ロウムの知能や策略をいかした詐欺によって視聴者も含めて騙されてしまう楽しさが味わえて、その中にあるサスペンス要素や恋愛要素によってドキドキもできます。人に全く共感せず平気で人を騙すイ・ロウムと対称的に、他人に強化しすぎてしまう弁護士、ハン・ムヨンのキャラクター設定も面白かったです。ロウムが詐欺の手口を解説するときにカメラに向かって語りかけてくる演出があるので、まるで自分自身がロウムの仲間になれたような気分が味わえます。それによって、このドラマの世界観により入り込みやすくなっていました。明るいストーリーかと思ったら結構ダークなストーリーに変わったり、エピソードによって雰囲気が変わります。なので、見ている間は飽きが全然来なかったです。
前半は、カメラに向かって詐欺の手口を説明しながらストーリーが進んでいったりと、タイトル通りに詐欺のストーリーで面白かったけれど、途中で恋愛がちょいちょい挟まって、なかなかストーリーが先に進まなくなってもどかしくなってしまいました。中盤から後半にかけては、きっと好みが分かれるでしょうね。個人的にはどっちつかずに展開がフラフラするよりも、詐欺なら詐欺、恋愛なら恋愛のターンとハッキリさせてくれたほうが見やすかったかも。最終的にスッキリする終わり方で良かったし、赤目キッズ達も良いキャラでしたが、財団が本当に最低でした。だからこそスッキリしたんだろうけれど、赤目キッズ達には幸せになってもらいたいですね。
今おすすめのお得情報!

Amazonで日本で始めてのプライム会員限定セール「プライム感謝祭」が開催!
同時にポイントアップキャンペーンも実施。※要エントリー
ここのリンク先から「エントリーする」をタップすることでポイントアップキャンペーンに参加できます!
ポイントアップはエントリーが必須なため、忘れないうちに今すぐエントリーしておくのがお勧め。
Amazonプライム感謝祭期日
10月14日(土)0:00~10月15日(日)23:59まで。
プライム感謝祭のページで扱うセール商品が掲載中!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...