※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『けいおん!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2009年4月からテレビアニメ第1期『けいおん!』がテレビ放送開始。
    けいおん!
  • 出演声優・キャスト
    豊崎愛生、日笠陽子
    佐藤聡美、寿美菜子
    竹達彩奈、真田アサミ
  • 2010年4月からテレビアニメ第2期『けいおん!!』がテレビ放送開始。
    けいおん!!
  • 2011年12月に劇場アニメ『映画けいおん!』が公開。
    映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】
  • 原作はかきふらいによる漫画『けいおん!』
    けいおん! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

アニメ『けいおん!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
けいおん!
けいおん!!
映画「けいおん!」

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
けいおん!
けいおん!!

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
けいおん! オプションチャンネル
けいおん!! オプションチャンネル
映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
けいおん!
けいおん!!

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
映画「けいおん!」 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
映画 けいおん! レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
けいおん! DVD
けいおん!!(第2期) DVD
映画けいおん! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

けいおん! 第1期

けいおん! 第1期
4人(途中から5人)の毎日のダラダラとした日常がとても良い。実際に練習したりする話もあったが、圧倒的に練習しないほうが多いがそこがまた良い。実際にけいおんをみて自分もベースを買い、けいおんのように練習あまりしなくてもうまくなれるかなと思ってはいたが、さすがにそれは無理でしたが、憧れてベースひけるようになるきっかけをくれたアニメでした。最初の翼をくださいから始まり、ふわふわ時間やふでぺんボールペンなど、名曲揃いの連続でした。あずにゃんが入ってからもまたおもしろくなり、ゆいとのやりとりやういとのやりとりに微笑ましいなと感じながら見る回もありました。メンバーみんな個性的だが、全員好きなアニメだったので今でもたまに観たりします。
けいおん! 第1期
自分の中では、本当に伝説のアニメだと思っています。当時は萌え系アニメとかには全然興味が無かったのですが、日常系ということに惹かれて見始めました。たしか。友人の勧めだったと思います。実際に見てみると、キャラクターたちの空気感がすごく良くて。後は日常系にもいろいろあると思うのですが、けいおんは目標に向かって一致団結して頑張ろう!みたいな話もあるんですよね。ただ、だらだらと日常系を見ているというよりは、彼女たちを応援するような気持ちになれたのも良かったと思います。
今でもたまにアマゾンプライムビデオとかで見たりするのですが、本当に色褪せないですね。後は、独特のキャラデザ。当時は、このけいおんっぽい目のイラストが流行りましたね~。すごく懐かしいけど、今見ても本当に可愛いと思います。
けいおん! 第1期
本当にこの作品に出会わなかったら、のちにバンドリ、ぼっちざろっくと、女子高生バンドのアニメにハマることもなかっただろうなってくらいに、最高に面白いアニメでした。基本的に、放課後にお茶してケーキ食べて遊んでいるだけに見える4人だけど、ちゃんと見えない所で練習しているので、文化祭とかになるとちゃんと演奏できるのが凄いし、澪の歌詞は不思議世界だけど、めっちゃ曲がいいのでバンドアニメとしても日常モノとしてもおすすめできます。しかも初めての文化祭で、アクシデントにより、唯ではなく澪が臨時でボーカルをやることになるのですが、声ガラガラで唯がコーラスやってるのに笑っちゃうし、澪の歌声を聞いて、日笠陽子さんの歌の上手さを発見できたのも凄く良かった。
けいおん! 第1期
思春期女子が織りなす日常系アニメは積極的に視聴する方ではありませんでしたが、その凝り固まった自身の価値観を大きく覆してくれたとも言える代表的な1作。2009年にリアルタイムでは見れなかったけれど、きっとどれだけ時間が経ったとしても全然ついていけない感はなくて、逆にいつ見ても一緒に学生時代へとタイムスリップできるようなストーリー展開だから、たくさんの人の心を掴んだんだろうと納得。主要キャラクターたちの繊細な魅力を最大限表現してくれたのは、さすが京都アニメーションクオリティーだし、軽快なワチャワチャ感はプロの声優さんだからこそ為せる技だなと唸らされてばかり。そんなボケツッコミの掛け合いが続かと思いきや、いざステージに立つと一転してかき鳴らされる音がカッコよくて痺れまくりました。
けいおん! 第1期
このアニメを視聴して私が感じた事は、なんてことない日常を主人公達が生き生きと楽しんでいるシーンが多くて全体的に楽しい雰囲気のアニメだと思った事です。テーマは軽音楽部でバンド活動をやろうというお話で、皆思い思いに自分の担当する楽器を頑張って演奏する場面はかっこよくて、OPやEDテーマもキャラクター達が歌っている所が素敵だなと感じました。ですがこのアニメで一番魅力的に思えたのは、演奏しているシーンよりもどちらかと言うと部活のみんなや家族、友人同士で仲良くのんびりしているシーンがです。東洋人物達が話す事はありふれた事で特別ではありませんが、それがむしろ等身大の日常を楽しんでいるどこかに本当にいそうな女の子と言う感じが親しみやすくて素敵と思いました。見れば心が穏やかな気持ちにさせてくれる素敵な作品だと思います。
けいおん! 第1期
制作会社・京都アニメこれにあり!という伝説的に素晴らしい出来の作品。音楽、しかもバンド女子という題材を扱った先駆的なアニメです。当然、音楽シーンの描写もカッコいいです。主人公がギターと出会って猛練習して、ついにメンバー全員とセッションできるあたりで感動します。女の子キャラの描き方ですが、ずんぐりむっくりで脚が太く、日本人体型をあえてリアルに再現しているあたり、逆に制作陣の熱意を感じます。でもみんな可愛らしいのですが。主人公を差し置いて黒髪の美少女・澪ちゃんが大人気になってしまった経緯も懐かしいです。個人的に好きなのは第1シーズンのエンディング曲ですが、本編では演奏されることがなくて、残念だった思い出があります。

映画けいおん!

映画けいおん!
アニメで卒業式までやってしまったが、その後の映画の発表で卒業式前の卒業旅行の話だとわかりものすごい楽しみにして観に行ったのをいまでも覚えてます。アニメが大好きでしたので、映画ももちろん大好きですが、なによりけいおんがまた帰ってきてスクリーンでみれた喜びはほかにありません。修学旅行はアニメでやりましたが、あずにゃんがいなかったので、放課後ティータイムのメンバーでの旅行はほんとおもしろかった。一番印象に残ってるのはお寿司屋でまさかのカレーライスを歌うところがいまでも覚えてます。最後のライブも良く、さわちゃん先生も出てきたので、放課後ティータイム全員揃ったんだなとなぜか安心感がでました。いまだにけいおんを越えるアニメがないのでまた帰ってきてほしいと思います。
映画けいおん!
深夜アニメと京都アニメーションのアニメの全盛期に放送された『けいおん!』の映画版で、こちらはまた通常回とは違った面白さがありました。通常回だと、どうしても先輩後輩や学校生活のリミットが意識されてしまいますが、映画は完全に番外編なので、完全にオフな軽音部メンバーたちの面白いストーリーを見られます。中でも、やはりあずにゃんの立ち位置や面白さと可愛さが際立っており、映画版では映画版で、また新しい初々しさを見られました。今回の舞台はロンドンですが、そこでの活躍は通常回では絶対に見られない内容で、他国だからこそのキャラそれぞれの反応や言い回しがユニークで、笑えるのも良いところです。くわえて、『けいおん!』では実際の街並みを忠実に再現した背景が特徴的ですが、こちらもまたロンドンならではの観光名所やあるあるがしっかりと描かれているので、そういった点でも共感できるのがやはり素晴らしいです。
映画けいおん!
普段のほほんと見ていたのですが、まさかの卒業旅行でロンドン!?と、かなりのお嬢様であることが発覚した映画でした。でも、よくよく考えてみれば、いろいろお金がかかる部活だとは思うので、ちょっと納得です。
映画ですし、海外旅行にも行っているのですが、けいおん独特の雰囲気はそのまま。どこかあたたかい、可愛らしいやり取りを十分に楽しむことができました。卒業する先輩たちが、後輩のことを考えて何かを残そうとするのも、素敵ですよね。先輩たちはこれから新しい環境に行く不安もあるわけですし。そんな中でも後輩を思いやろうとする気持に、キャラクターたちの絆を感じて少し涙しました。
けいおんは日常系ですが、どこかノスタルジックさを感じさせますね。
映画けいおん!
ムギがお嬢様なので、夏は別荘で合宿したりしていたけど、ロンドンにまで来てしまうって、本当にスケールがデカイですね。もちろんこの5人なので、普通にロンドン観光なんてこともなく、相変わらずわちゃわちゃドタバタしながら旅行を楽しんでいるのが面白かったし、何気にバックで流れている曲も面白い曲だったので、けいおんらしい映画で最高でした。それにしても「ごはんはおかず」は、いつ聞いても盛り上がれるし、本当にいい曲ですね。そしてアニメでも歌われた神曲である「天使にふれたよ!」がどうやって作られたのかを見ることができてよかったです。あずにゃんにバレそうになる一幕もありながら、あんなふうに4人が作っていたんだって知ったうえで改めて聞くと、もっと泣けてきちゃいますね。
映画けいおん!
アニメに見事にはまり、公開を楽しみに見に行きました。あの日常の緩さを上手に映画のスケール感でキープできるかを勝手に心配していましたが、見事に緩くほっこりとした作品に仕上がっています。劇場版でもこれまで通りの「けいおん!」の良さを楽しめ、期待通りの作品でした。ある意味、何もないししょうもない話と言ってしまえばそうなのですが、「けいおん!」ならではのホッコリできる魅力がちゃんと詰まっていました。高校生だけで海外、しかもヨーロッパ旅行に行っちゃう展開には少々びっくりさせられましたが、とりあえず見た後にすごく明るい気持ちになれます。個人的には「天使にふれたよ!」のアザーストーリーもとても良かったです。
映画けいおん!
この劇場版ではメンバーたちみんなで旅行に行くことによって、日常から少し離れたワクワク感を醸し出しているのが良かったです。それでいて、このメンバーだからこそ出せる和やかな雰囲気もしっかり保たれているので安心して見ていられました。海外旅行なのでたまにハプニングはあるものの、全員とにかく楽しそうで青春のキラキラした感じが伝わってきました。音楽を通じて築き上げた友情だからこそ、こんなにみんな仲が良いのだと思います。子の作品を見ると、自分も楽器を始めたり、仲間たちとバンドを組みたくなります。キャラクター一人一人がちゃんと輝いていて、無駄なシーンも一切ありませんでした。最後はホロリと感動させてくれる終わり方で、良い感じに余韻を残してくれます。
今おすすめのお得情報!