※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ映画『大室家』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年2月2日に劇場公開。
    中編映画として2作公開されます。
  • 1作目『大室家 dear sisters』2024年2月2日に劇場公開。
    大室家 dear sisters
  • 2作目『大室家 dear friends』2024年6月21日に劇場公開。
  • 監督
    龍輪 直征
  • 出演・キャスト
    加藤英美里、斎藤千和
    日高里菜、倉知玲鳳
    伊藤彩沙、古賀葵、上坂すみれ
    東山奈央、悠木碧、三森すずこ
  • 原作はなもりによる漫画『大室家』
    『ゆるゆり』のスピンオフ作品。
    大室家: 1 (百合姫コミックス)

映画『大室家』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
大室家 dear sisters ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
大室家 dear sisters レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
大室家 dear sisters レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
大室家 dear sisters レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
大室家 dear sisters レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

大室家 dear sisters

大室家 dear sisters
映画自体もそう長い作品ではないのですが、短めのエピソードを何本も詰め込んだ作品となっていてとてもテンポよく進んでいく楽しい映画でした。主人公三姉妹それぞれ異なる、小学校、中学校、高校でのストーリーが展開されたり、三姉妹の家の中でのストーリーが繰り広げられたりと多彩な視点になっているところも面白いです。原作でも謎となっている長女の撫子が誰かと付き合っているのではないかという描写もしっかりと再現されているのですが、電話の音などでより実感的になっていて面白いです。全体的に作画が非常に素晴らしいところもポイントで、まさしくマンガが動いているかのような感覚を味わえる映画となっています。なにか完結するようなストーリーではないですが後編も楽しみです。
大室家 dear sisters
もう「ゆるゆり」の続編がアニメ化されることなんて無いだろうなって思っていただけに、大室家のストーリーだけど、スピンオフでアニメ化されて本当に嬉しかったです。ゆるゆりだと、京子の次に問題児で騒がしいのが櫻子だけれど、姉の撫子と妹の花子は、マジで櫻子の姉妹かってくらいにクールで大人なのが面白かったし、やっぱり櫻子が色々とやらかして、ドタバタと進んでいく何気ない日常が良かったです。個人的に櫻子はうるさいからあまり好きではないけれど、撫子と花子に関しては、今回の映画で凄く好きになりました。特に撫子の方は、クールでミステリアスなところがめちゃくちゃかっこいい。だからこそ、今回で判明しなかった撫子のお相手が誰かめっちゃ気になる。
大室家 dear sisters
劇的な何かが起こるのではなくて、ただいつも通りに日々が過ぎていくことこそが奇跡なのかもしれないと教えてもらえた気がする作品。元になっている「ゆるゆり」を見てからのほうがよりストーリーへ入り込めるのかもだけれど、ほっこり温かな日常が描かれているので、今まで作品の世界観に触れる機会がなかった方も、置いてきぼり感を味わうことはないと思います。桜子と花子の掛け合い漫才的なやり取りにくすりとしたり、謎のベールに包まれている撫子の見えない相手を妄想してみたり、人の数だけ楽しみ方も多岐にわたるはず。上映時間が40分なのであっという間に過ぎてしまった印象もありますが、疲れた心に英気を養うのには十分でもあり、6月公開予定の「dear friends」も楽しみになりました。
大室家 dear sisters
とにかく絵が可愛いのと、小学生達の動きや話してるのが、何度見ても癒される作品です。オープニングやエンディングなんかもう何度見ても良い。オープニングにででる実写背景から、2人が歩いてる姿を多方面から撮ってるあのカメラワークって、面白いですね。内容的には、大事件とか激しい展開がある訳ではなくて、大室家の日常を描いてます。生活感はあまりないのも、可愛さに特化してて見やすい。しかし、櫻子が長女かと思うくらいしっかりしてたし、最強なところ好きです。そして、こころちゃんが可愛すぎなので、見ていて幸せでした。ラストからの撫子の相手が、誰なのかが気になるから、続編楽しみにしてます。疲れた時とか、ちょっと可愛いさを求めてる時にオススメです。
大室家 dear sisters
大室家3人の絡み、そして花子や撫子の学校での様子が多いんだけど、逆に櫻子についてはあまり触れられていないので、コアなファンとして悲しみ。
櫻子が登場するのは、花子のエピソード内だけ。
どっちかって言うと、花子たち小学組とみさきちとの出会いメインでした。
見終わっての感想としては、ほっこりする感じに収まってました。ただ、子供たちと観に行ったのですが、櫻子と向日葵の関係とか、櫻子がどういう性格の子なのか、そこが詳しく知れないので、置いてけぼりになるかも。
キャラクターだけでなく、オープニングの入り方も好きでした。リアルな街並みからのアニメーションへの自然な切り替え方とか、組み合わせ方がうまいなぁって感度も高く視聴できました。
大室家 dear sisters
この作品はゆるゆりのスピンオフなので、本編ではそんなにスポットライトが当たっていなかったキャラクターの意外な一面を知られるところが良かったです。そして本編ではドタバタ感があったのに対して、こちらはほのぼのした雰囲気にあふれているのも特徴だと思います。三姉妹の日常をそのまま描いているだけなのに、それでも楽しいのは彼女たちの個性が発揮されているからではないでしょうか。男性キャラは全くといっていいほど登場せず、女の子のキャラクターだけで画面が埋まっているので終始華やかな感じがします。こんな癒される世界に自分も入ってみたいなと思いました。ゆるゆりのファンでなくても、日常系のアニメが好きならきっとハマるのではないでしょうか。
今おすすめのお得情報!