※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『夏へのトンネル、さよならの出口』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年9月9日に劇場公開。
    夏へのトンネル、さよならの出口
  • 監督
    田口智久
  • 出演声優・キャスト
    鈴鹿央士、飯豊まりえ
    畠中祐、小宮有紗
    照井春佳、小山力也、小林星蘭
  • 原作は八目迷によるライトノベル『夏へのトンネル、さよならの出口』
    夏へのトンネル、さよならの出口 (ガガガ文庫)

アニメ映画『夏へのトンネル、さよならの出口』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
映画「夏へのトンネル、さよならの出口」

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
夏へのトンネル、さよならの出口

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
映画「夏へのトンネル、さよならの出口」

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
夏へのトンネル、さよならの出口

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
映画「夏へのトンネル、さよならの出口」

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
映画「夏へのトンネル、さよならの出口」

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
映画「夏へのトンネル、さよならの出口」

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
映画「夏へのトンネル、さよならの出口」 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

こんな青春アニメ映画なのに、純愛ラブストーリーなのにもう涙が溢れてとまりませんでした。このワンカットごとに凄く綺麗な絵なのが素晴らしいです。内容は、ボーイミーツガールでSF作品です。分かりやすいけど複雑さがあって、バランスが良いと思います。ラストは、とてもロマンチックなので見ごたえあります。見どころは、カオルが追い詰められるシーンと妹のカレンの回想シーンです。本当に胸が苦しくなるのでここはぜひ観てほしいです。さらに、背景や小物使いも素晴らしかったです。とくに携帯がガラケーだったり、駅や学校、店舗等の雰囲気は懐かしい感じのレトロでノスタルジーを感じました。
観終わって、現実を知る大切さや過去に執着することの辛さについて考える余韻がありました。
「ウラシマトンネル」の謎を解明するメインストーリーがありつつ、その脇でメインキャラクターの二人の関係性が変わっていったり、人間的に成長している様子が見えるのが良かったです。SF映画の「インターステラー」にだいぶ似ている部分があり、自分はインターステラーがかなり好きなのでこの映画も楽しめました。アニメーションも綺麗で、特に影を使った演出が神秘的で印象に残っています。恋愛要素がSF要素を邪魔してしまうのではないかと心配だったのですが、全然違和感なく見ることができたのも良かったです。主人公たちは特徴のない、いたって普通の人間であることによって感情移入しやすかったです。SFアニメと青春恋愛的なアニメが好きな人にオススメしたいです。
90分の中で原作の全てを表現することは難しいだろうと思っていたので、よりカオルとあんずの心理描写を理解したいと、映画を観たあとで原作を読みたくなった作品でした。トンネルの中では時間経過が違うというパラレルワールド設定は元々好きだったのですが、家族との確執や心に抱えたトラウマなど、カオルとあんずそれぞれに自分を重ねてストーリーへとどっぷり没入。カオルが失われた妹との思い出に囚われてしまうのは、カレンちゃんがたっぷりの愛情を注いでいたからでもあり、父親からの暴言を受けて今の自分を肯定できないからでもあって、それでなくても色々悩む思春期なのにと父親の言動に胸が痛んだけれど、そんな傷を抱えるカオルだからあんずの心と繋がったんだろうと思えたし、あんずもずっとメッセージを送り続けていたんだろうなと心に沁み入りました。
塔野と花城のそれぞれの道を見つける物語です。少し恋もあります。カレンの、お兄ちゃんには他の人のことも好きになってほしい、という言葉によって、自分のせいで妹が死んでしまったと認識していた過去と決別できたことは、13年もの歳月を犠牲にしてでも得られて良かった体験だと思いました。なぜならそれによって前に向かうことができるようになり、花城からのメールも相まって方向を見定めて進むことができたのだから。
一方の花城は、トンネルでのわずかな時間で祖父の捨てられた原稿という、未来への切符のような大切なものを取り戻すことができました。他人からみたらそんなものが大切なのかと思うかもしれませんが、当人にしてみれば、自分にスイッチを入れるおまじないのようなものだと思えました。
再開できてホッとしました。
一番の衝撃はキスのシーンです。なんとういうか、痺れるような感覚を味わいました。そのほか絶賛したいシーンが続出でした。私の目から見ましたら全ての描写が丁寧に作られている感じがしましたし、それでいて動きがダイナミックなところにやられました。まあ、ストーリー展開のテンポがめちゃくちゃ良くて、適度なメリハリがあったので、終わった時には本当にスッキリしました。さらに主題歌もとても素敵でした。上映時間も83分とちょうど良かったです。柱であるウラシマトンネルの設定についても、やや難しさもありましたが、結果オーライではないかと思います。飯豊まりえの声もとても魅力的でいつまでも聴いていたかったです。とにかく改めて日本のアニメはすごいと思わせてくれる傑作だと思います。これからが楽しみです。
程よい感じの青春であり、SFであり面白かったです。何よりも花城ちゃんの気持ちと行動が健気で、本当に良いヒロインをしていたなって思います。それにしても塔野くんのお父さんは、多分DVに近かったと言うか、精神的に異常があったんじゃないかなって思います。だからこそカレンの死を誰かのせいにしたかったし、塔野くんが最初にウラシマトンネルに入ったあとも、心配したんだろうけれど、子供からしたら、あれだけカレンって騒いでいる人が再婚ってゾッとしてしまうよね。そんな残酷な現実を突きつけられたあとに、塔野くんが願ったように実際に未来で漫画家になっている花城ちゃんの存在と、ウラシマトンネルに入って、妹との思い出を求める塔野くんの心情の対比が良かった。
今おすすめのお得情報!