※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメと映画『呪術廻戦』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は芥見下々による漫画『呪術廻戦』
    呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
  • 2020年10月~ TBS系列でアニメ放送。
    呪術廻戦
  • 出演声優・キャスト
    榎木淳弥、内田雄馬
    瀬戸麻沙美、小松未可子
  • 2021年12月に映画『劇場版 呪術廻戦 0』が劇場公開。
    劇場版 呪術廻戦 0 DVD通常版
  • 2023年7月6日からテレビアニメ第2期『呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期)』が放送開始。
    呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)
  • 出演声優・キャスト(アニメ2期)
    中村悠一、櫻井孝宏
    遠藤 綾、永瀬アンナ
    子安武人

アニメと映画『呪術廻戦』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
呪術廻戦
配信期限:2024年3月31日
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)
映画
作品名 配信状況
劇場版 呪術廻戦 0

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
呪術廻戦
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期)
映画
作品名 配信状況
劇場版 呪術廻戦 0

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
呪術廻戦
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)
映画
作品名 配信状況
劇場版 呪術廻戦 0

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
呪術廻戦
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)
映画
作品名 配信状況
劇場版 呪術廻戦 0
劇場版 呪術廻戦 0 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
呪術廻戦
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)
映画
作品名 配信状況
劇場版 呪術廻戦 0

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
呪術廻戦
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)
映画
作品名 配信状況
劇場版 呪術廻戦 0

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

テレビアニメ
作品名 配信状況
呪術廻戦
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)
映画
作品名 配信状況
劇場版 呪術廻戦 0

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

テレビアニメ
作品名 配信状況
呪術廻戦 DVD
呪術廻戦 懐玉・玉折 DVD
呪術廻戦 渋谷事変 DVD
映画
作品名 配信状況
劇場版 呪術廻戦 0 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

劇場版 呪術廻戦 0

劇場版 呪術廻戦 0
今人気の呪術廻戦の原作となるお話で、虎杖や伏黒の先輩である乙骨憂太が主人公になっています。彼は自身にかかった呪いを解くために呪術高専に入り、そこで同級生たちとともに成長しながら自分の存在価値を見つけていきます。最初は弱々しくて頼りない乙骨ですが、徐々に戦闘能力が上がっていき、物語の終盤では最強だと言われている五条悟とも引けを取らないような戦闘を繰り広げます。闇堕ちしてしまった五条悟の親友であり同級生の夏油傑の起こした事件は今後の呪術廻戦の鍵を握っており、映画を見ると漫画にも繋がるので、より原作が楽しめます。映画では漫画で描かれていない七海の黒閃連発シーンもあって良かったし、京都校のメンバーの活躍も描かれていてよかったです。
劇場版 呪術廻戦 0
原作をあまり知らない人からしても楽しめる作品だなと思いました。印象に残ったのは乙骨さんの声がシンジくんなのも良きです。どこかなよなよした部分があってそれがまた良いです。原作のいい部分だけを切り取ったような感じのストーリー構成であまり原作を知らない人でもいろいろ入り組んだ設定が省かれていたので映画仕様になっているなという印象です。バトルのアクションシーンもとてもきれいに作られていて感動しました。原作では五条さん推しですが、相変わらずかっこよくてこの映画を作った人たちにありがとうございますと伝えたいです。主題歌のKing Gnuの曲もこの映画に合っていてすべてが満足な作品でした!予告を見ていてあまり期待していなかったんですがいざ見ると大満足のクオリティーでした。
劇場版 呪術廻戦 0
ストーリー、映像のクオリティの高さ、声優さんの熱演とどれをとっても最高と言える作品です。
呪術廻戦のファンはもちろんですが、本編の続きではないので初見の人でもハマることができるんではないでしょうか。
原作本も読んでいた視点から語らせてもらうと、原作をしっかりとなぞりながら随所に丁寧な補足を入れているところに好感が持てます。
本筋には直接影響しないような映像でも、そのキャラの魅力をより引き出すための演出がなされていて、作り手の意識の高さが窺えます。
そしてこの作品のMVPを決めるとしたら声優の花澤香菜さんではないでしょうか。
おどろおどろしい呪霊の姿になってしまった少女を演じていて、セリフもほぼうめき声なのですが、どこか可愛いのです。
声が可愛いのではなく、化け物の声なのに愛情あふれる女の子っぽさがしっかり表現されていて驚かされました。
彼女の声を聞くためだけでも観る価値が十分にある映画です。
劇場版 呪術廻戦 0
思っていた以上に凄く面白かったです。驚くほどよく動きます。原作を読んでなかったけど、全く問題がないし、わかりやすくて複雑なところもなく、上手く展開してました。内容が、呪術廻戦の少し過去の話なので、本作であまり描かれていない乙骨憂太を主人公にしたストーリーです。観ていると設定の説明があるから、大丈夫でした。見どころは、バトルシーンとセリフのカッコ良いところ。特に乙骨と夏油のバトルシーンで、映像とサントラがとてもマッチしていました。迫力がありすぎで興奮しながら観れて、最高です。KingGnuの主題歌もピッタリでした。作画のクオリティも良くて、乙骨憂太とリカちゃんに涙が出ました。夏油傑と五条悟の友情も良かったし、感動した作品です。
劇場版 呪術廻戦 0
本編の前日譚で乙骨憂太というキャラクターが主人公です。五条悟に導かれて都立呪術高専へ入学するくだりなど、虎杖悠仁との比較は避けられませんが、劇場版の限られた時間内で見事に主人公の成長が描かれていました。緒方恵美が担当した声も十分に魅力的でしたし、バトルシーンも迫力満点。劇場版ですから、本編以上に作画のレベルはハイクオリティですしね。主人公以外の脇役陣についても、本編で先輩世代に当たる者たちを中心に、お馴染みのキャラクターたちが多数登場していて、五条悟と夏油との因縁も描かれています。本編ファンはもちろんのこと、本編について知らない人でも楽しめるよう、しっかりとした構成がなされているなと感じました。
劇場版 呪術廻戦 0
漫画の方の呪術廻戦と繋がっている部分がかなり多いので、しっかりと楽しむためには漫画の方もちゃんと見ておくべきだと思います。ですが、この映画単体で見ても楽しめるところもたくさんあります。例えばキャラクターが滑らかに動き派手なエフェクトが見られるアクションシーンは、初見の人でもそのスゴさが分かるくらいクオリティーが高いからです。さらにどのキャラクターがどんな目的を持って行動しているのか常に明確になっているので、この劇場版から見た人でもちゃんと内容についていけるようになっています。個人的にこの作品で好きなキャラクターは夏油で、ポジション的には悪役に見えるけれど実は使命をちゃんと持っているところがカッコよく感じました。

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期)

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期)
まず壊玉・玉折編ですが、とても面白いですが切ない内容でした。夏油が天内や灰原の死をきっかけにどんどんと呪詛師へと堕ちていく様は見ていて辛かったです。少なくとも五条にも盤星教への殺意はあったので、夏油が呪詛師に堕ちたのも不幸の連続による偶然の結果だったのかと思ってしまいます。唯一の親友二人の関係が崩れていくのも見ていて辛かったです。対立しても尚、お互いがお互いを親友と言っていたのが尚更心に来ました。
渋谷事変は呪術師VS呪霊の戦争といった感じで、敵味方双方のキャラが次々と死んでいく内容はこの作品ならではだなと思いました。その中でも漏瑚はとても魅力的なキャラクターだと思いました。作品の序盤、五条に圧倒され明らかにザコキャラだった彼は七海や禪院二人を圧倒する強さは圧巻でした。ただ宿難には全く歯が立たなかったですが、最後に認められ涙を流すシーンは敵ながら感動しました。
話にスピード感があり、どちらも総じて面白い内容でした。
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期)
過去編に該当する懐玉・玉折は五条悟が最強になるまでの経緯と夏油傑が如何にして修羅の道に堕ちていくかを明らかにする物語上での重要なシリーズで、瞬間的に普通の高校生らしく過ごす彼らとそんな日常が唐突に終わりを告げて残酷な戦いに巻き込まれていくさまがまるで劇場版のような細やかかつ大胆なアニメーションで表現されており、印刷の問題で週刊少年ジャンプ本誌だと分かりづらかった部分もしっかりと読み取る事が出来て原作を読んでいる人間でも楽しめるような造りになっていた。
また、渋谷事変に関しては懐玉・玉折よりもよりバトルシーンの比重が高いストーリーなのでどうなるかと最初は不安になったものの、蓋を開けてみれば宿儺vs漏瑚や虎杖vs真人での術式や領域展開のアニメ的な動きっぷりがアニメーターの負担を心配してしまうレベルのハイクオリティで、更に度肝を抜かれたのは宿儺vs魔虚羅の作画表現。ストーリー展開を考慮せず純粋な画の個人的インパクトで言えば歴代のアニメの中でも3本の指に入る程の描写、特に宿儺や魔虚羅がビルや地面に叩きつけられるようなシーンにおいての破片や構造物の状態の変化が素晴らしかった。
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期)
前半後半で真逆の雰囲気があります。前半は爽やかな青春の雰囲気で後半はドロドロとした重くて苦しい雰囲気です。前半主人公は高専時代の五条先生であり、六眼持ちで順転だけですでに最強でした。それが甚爾と出会って今に至ると言う流れが衝撃的でした。天上天下唯我独尊、まさに現代最強術師の姿が見れます。後半は虎杖が主人公な訳ですがついに真人達が動き出して決戦という感じでした。今回は小手調べではなく本気の命の奪い合いです。それだけにかつてないほど重苦しさを感じました。1期の伏線もほぼ回収されていき、圧巻の演出が渋谷を巻き込んで繰り広げられます。虎杖の中にいる宿儺という存在がいかに凶悪かが分かる話となってました。次の死滅回遊編が楽しみです。
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期)
本作はシーズン2に当たるわけですけど、シーズン1で気になっていたことがわかってきたのですごく良かったです。
というのも一番気になっていた五条悟と夏油の関係性がわかったから。
互いに知らぬ仲ではないのはわかってましたけど、何故夏油が五条悟を始末しようとしているかわからなかったんですよね。
というか夏油の場合、呪術師自体を憎んでいるところがありますし。
このシーズン2では五条悟や夏油の学生時代が描かれていたので、人間関係がより詳しくわかってスッキリしました。
そして学生時代からぶっちぎりの強さを見せてくれた五条悟の活躍シーンも爽快で楽しかったです。
後半の渋谷事変も良かったですね。
こちらでは虎杖達が大活躍しましたし、真人とのバトルが超アツで面白かったです。
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期)
作画、構成すべてが完璧でした。
激しい戦闘シーンがとても繊細に、そしてとても綺麗に映像化されていて、思わず巻き戻してコマ送りでキャラクターの仕草や表情など細かく見直してしまいました。
全12話をこの美しさと細かさを維持して作画崩壊させずに作成するってすごすぎます。
特に渋谷事変は様々なキャラクターが複数の場面で同時進行的に戦闘を行っていますが、場面転換の描写が自然で、物語の展開もとてもわかりやすかったです。
毎回あっという間に視聴し終えてしまいました。
物語の重要な転換期である懐玉・玉折/渋谷事変。悲しいシーンがとても多くて辛くはありますが、制作陣の皆様のおかげで最高のアニメに仕上がっていました。
3期もとても楽しみです。
呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 (第2期)
こうなると分かっていた。だから大好きなのに購入したまま原作漫画も読めずにいた。安心と信頼のMAPPAさんの作画は裏切ることなくぬるぬるの臨場感で、こんな素晴らしいアニメが観られるなんて感謝しかないのに、いよいよ始まってしまったという気持ちも同じくらい湧き上がってしまった。それでも見届けなければと覚悟を決めてリアルタイム視聴していたけれど、渋谷のあれやこれやがリアルすぎて完全にフィクションだと割り切ることは困難で。いつもクールなナナミンがゴリゴリハードボイルドを発動したシーンや、激おこぷんぷん本気モードになった姿に激萌えしたけれど、浜辺を歩く回想からスタートした瞬間全てを察して涙。野薔薇ちゃんは子供の頃もやっぱり野薔薇ちゃんで、水色のランドセルが欲しいのに、結局ランドセルいらんと蹴るんかい!と笑ったあとの現実の絶望感が半端ないよと、ひたすらしんどくて辛くてメンタルをとことん打ちのめされました。
今おすすめのお得情報!