※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年7月からTBS/MBS系列でテレビアニメ放送開始。
    デキる猫は今日も憂鬱
  • 総監督
    工藤進
  • 監督
    横峯克昌
  • 出演声優・キャスト
    安元洋貴、石川由依
  • 原作は山田ヒツジによる漫画『デキる猫は今日も憂鬱』

アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
デキる猫は今日も憂鬱

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
デキる猫は今日も憂鬱

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
デキる猫は今日も憂鬱

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
デキる猫は今日も憂鬱
デキる猫は今日も憂鬱 オプションチャンネル
デキる猫は今日も憂鬱【一気見Ver】 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
デキる猫は今日も憂鬱

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
デキる猫は今日も憂鬱

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
デキる猫は今日も憂鬱

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

毎週このアニメで癒されるために夜更かし視聴してしまうくらい、大好きな作品でした…。ほのぼの日常系、特に大きな事件は起きません…巨大なデキる猫が家にいること以外は。デキる猫・諭吉は家事も料理も完璧で、ダメダメ飼い主の世話を焼いたり叱ったり(?)する風景は本当に羨ましく、うちにもこんな猫さんが居てくれたらなあと夢想してしまいます。仕事場ではデキる人扱いな主人公の家でのダメっぷりは親近感しかないですし、諭吉の料理作業の様子や満足げに動くしっぽの動きまで細かく手を抜かない美麗な映像も良いです。近隣スーパーの店員やご近所のおばあちゃまなど、巨大猫を自然と受け入れているゆるい感じもどこまでも素敵。なぜかずっとずっと見ていたくなる、本当に心地よい癒し作品でした。この作品をアニメ化してくれた方に感謝です…
諭吉!うちにも来てほしい!!というのが一番の感想です。さくちゃんのダメダメな生活を完璧にした諭吉はすごい。さくちゃんは逆に諭吉がいない間よく生きてこれたなと。諭吉のスキルが高すぎるのが凄いのか、さくちゃんがダメすぎるのが凄いのか・・・。日常系なので、基本的にはほっこりするストーリーがよかったです。諭吉の作るごはんも食べたい。特に夢ちゃんのお誕生日会に呼ばれて、背中にチャックをつけて行ったのはすごいファインプレーです!みんな諭吉が着ぐるみだと思っているのもすごいけれど、猫だと思ってたらもっとすごいから、平和的解決ですね。さくちゃんにあこがれるゆりちゃんと、仁科さんもかわいいし、かっこいいさくちゃんの姿が想像できなかったのでs、そのギャップが凄すぎます。店長が諭吉大好きなところも推しポイントで、見どころ満載です。
一家に一匹諭吉が欲しい!と心から願わずにはいられない、猫好きの為の最上級癒やし作品。初めからこんなに大きい状態だった訳ではなくて、子猫の頃の諭吉はまた違った可愛さで激萌え。部屋で黙々と家事をこなす諭吉も大好きなのですが、割烹着姿でスーパーへ買い物に行く諭吉がさらにたまらなくて、周りの人たちが着ぐるみを抵抗なく受け入れている世界観なのもほっこりします。猫好きなスーパーの店長が訪ね猫を張り出すほど諭吉を切望していたのも、遂に会えた!と子供みたいに大喜びする姿も微笑ましさ満点。実は色気ダダ漏れな織塚部長と幸来のラブ展開もちょこっと期待していたのですが、諭吉との日々も十分イチャラブだったなぁと思い出したらニヤニヤが止まらなくなりました。
私も諭吉ほしいって思わずにはいられない、そんな素敵なアニメでした。基本的に諭吉が冷たいというか、ダラシがない飼い主を叱責しているので、厳しいイメージだけど、回を追うごとに、なんで諭吉があんなにも大きくなったのかとか、家事をするようになったのかが、少しずつ明かされていくのは本当に感動しました。ウミウシ系アイドルを好きになった理由も、幸来絡みだったのはマジで良かった。それにしても諭吉が普通に買い物に行っているのには驚いたけど、特に誰も気にしていないのが面白かったです。たまに変な格好しているし、その延長って捉えられているのかな?スーパーの店長は諭吉ファンだったけど、仁科さんの方は、実は幸来のファンなのは面白い。
ほのぼのとした内容で、気軽に観れるのがいいです。
基本一話完結系なので、ある程度時間をおいてから見ても、すぐその世界観に入っているところも良かったです。
本作で良かったのは猫の諭吉ですね。
なんでしょうかこの圧倒的な家事力は。
最初はゴミ出しからスタートしたとのことですけど、ここまではわかります。
でも掃除したり料理したり、はては自分で買い物までするようになったのはやりすぎですね。
まあそこが面白いので否定はしませんけど、こんな風に猫が家事をしてくれているなら独身一人暮らしも楽だよなと感じました。
あとは福澤さんのポンコツっぷりもいいですね。
そして会社の同僚達には諭吉のおかげで超有能と勘違いされているところも笑えました。
社員旅行ではボロ出しそうになってましたけど、これはこれでハラハラして面白かったです。
最初は人間と同じ大きさの黒猫が、ちゃんとエプロンして家事をこなしているのが不思議で仕方がありませんでした。でも、家の事がダメダメ人間の幸来のため、そうならざるを得なかった事実が分かってくると、ちょっと設定に無理は感じるものの、この猫の諭吉と幸来のメルヘンな日常を楽しむ事ができたのが良かったです。諭吉がどこまで家事などできるのかなぁと思っていたら、そのまんまで意外と近所のスーパーに買い物に行けたり、部長の姪の優芽ちゃんちに行ったりしても、周りの人間は自分の都合のよいように解釈して問題なく過ごせているのが面白いです。また、仕事以外はダメダメだと思っていた幸来が、武道でスーパーのアルバイト理央のピンチを救うという意外性もあって良かったです。この幸来と諭吉の関係が今後どうなるのか気になっています。
今おすすめのお得情報!