動画配信状況

ドラマ『わたし、定時で帰ります。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年4月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年4月~ TBS系列で放送。
  • 出演
    吉高由里子、向井理
    中丸雄一、柄本時生
  • 原作は朱野帰子による小説『わたし、定時で帰ります。』

ドラマ『わたし、定時で帰ります。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
わたし、定時で帰ります。
わたし、定時で帰ります。 ディレクターズカット版

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

TELASAで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

口コミ・感想

『わたし、定時で帰ります。』は2019年の春に放送され、タイトルの目新しさから観始めたドラマです。OL役の主人公に、注目の俳優吉高由里子さんが出演するとあって、リアルタイム・留守録などで視聴、初回から最終回までテンション高く視聴しました。
主人公は文字通り会社で仕事を終えると定時に退社、行きつけの中華料理店に来店し、いつものメニューを楽しむ毎日。しかし主人公の元彼が上司として赴任してきたあたりから様相が徐々に変化、周囲の人間模様を絡めながらの複雑な心理模様が描かれています。加えてユースケ・サンタマリアが演じる曲者上司もドラマに良いアクセントがあり、同棲している婚約者とはどうなるのだろう、ラストはどういった締めになるのだろうと、持っている想像力を最大限に駆使して当時視聴しました。
ネットでも次回の話の展開を予想する複数のチャンネルが大いに盛り上がっていて、ああでもないこうでもない、あの時のあのしぐさは、次回の大きな展開を示唆する重要なものだなどと議論されていました。元彼役の向井理さんもいい感じのワーカホリックぶりを演じています。おススメです。
このドラマは、まさに現代社会の残業や勤務時間、子育てをしながら働く女性のリアルを描いている感じで見ていて面白かったです。
主人公である東山は、過去の経験から必ず定時で帰りますが、自分のやるべき仕事は全てこなし、かつ、仕事仲間の仕事の手伝いもします。付箋を活用したりと、効率の良い仕事ぶりで見ていて気持ちが良いです。また、仕事もできて、後輩にも優しい、こんな素敵なキャリアウーマンになりたらいいなと憧れる気持ちにもなります。元恋人の種田の仕事のピンチには、全力で助けてあげる東山で、この2人の切ない恋愛背景ストーリーもすごく面白かったです、そして2人を応援したくなります。ドラマに出てくるチーム一丸となってプロジェクトを成功させようと奮闘する姿や、助け合う姿に心打たれる良いドラマです。
吉高由里子が中間職で、なかなかハマり役だと思います。絶対定時に帰るけど、やることきちんとしていてメリハリのあるところとか、彼女が実際に働いたらそんな感じで立ち回りがうまいんじゃないかな、と思います。上司へもきちんと意見を言うし、後輩への態度も嫌味がない人当たりで、こういう同僚、先輩がいたら良いなぁと思いました。
また、吉高由里子の同僚、後輩、上司のそれぞれのキャラクターが個性豊かで面白かったです。実際に昨今の仕事現場での悩みが毎話に盛り込まれており、見るたびに、そうそう!そういうことで悩むよね、分かるわかる!と共感することが多々ありました。もし続編があるのであれば、あの個性的な癖のあるメンバー職場が、コロナ禍ではどうなっているか、放送してほしいです。
予備知識なしで軽い気持ちで観始めたのだが、爽快で興味深い内容と、吉高由里子のまさに適役ともいえる好演に魅了されて、すっかりハマってしまった。
仕事に対する数々の問題を真正面からとらえ、深刻になりすぎずに軽いタッチで結末へと導き、最後には清々しい気分にさせてくれる、まさに働く人々へのエールかつ救世主とでもいえるようなドラマだ。
もちろん恋愛要素も盛り込まれており、向井理のイケメンぶりが際立っており、胸キュンシーンもちりばめられている。
同じ職場に吉高由里子演じる、東山結衣がいてくれたらと感じ、自分も結衣のようになりたいと思わせてくれるドラマでもある。
お仕事に疲れた人、悩んでいる人、すべての働く人たちにぜひ観て欲しい、そんな作品だ。
2019年の私の中で一番好きなドラマでした!過去の経験から定時で帰ることをモットーにしてる主人公結衣ですが、仕事を大してしないで帰るのではなく、きちんと自分のやることを効率よくやって、定時で帰る仕事のできる女性で恋も順調でめちゃくちゃ素敵と思いながら見ていました。
順調な毎日ですが、仕事も恋も順調ではなくなってきてしまって、そこでかつての恋人で現在上司の種田さんとの関係もめちゃくちゃ気になるようになってきて、毎週楽しみでした。
とにかく種田さんがすごいかっこいい。最初はちょっと嫌な感じだけど、最後の方はめちゃくちゃトキメキました。
最後は(ネタバレのためカット)な終わり方でよかったです。
スピンオフドラマをやって欲しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です