※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『怪物事変』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年1月からテレビアニメ放送開始。
    怪物事変
  • 出演声優・キャスト
    藤原夏海、諏訪部順一
    花江夏樹、村瀬 歩
    小野大輔、花澤香菜
  • 原作は藍本松による漫画『怪物事変』

アニメ『怪物事変』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
怪物事変

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
怪物事変

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
怪物事変

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
怪物事変 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

妖怪という入り込みやすい題材で、少年達が能力バトルを繰り広げる王道的な内容で楽しめました。結構ダークな要素もありますが、夏羽を始めとした主要キャラ達のやり取りが程よいアクセントとなり、暗くなり過ぎず楽しめます。1クールの為、原作の序盤の部分がメインとなりますが、その分主要キャラのエピソードは丁寧に描かれています。野火丸や紺といった作中での立ち位置が微妙なキャラの心情や動向が見ていて面白く、応援したくなります。バトル面でも各自の能力を活かしたり、策を巡らしたりと見ごたえのある駆け引きが繰り広げられます。皆結構壮絶な過去持ちではあるのですが、個人的には晶と結の過去編が見ていて一番辛かったです。晶の声優が男性というのはちょっと驚きました。(幼少期は別の方ですが。)
この作品はゲゲゲの作品内容というか世界観は鬼太郎風な感じだけどちょっだけ違う感じです。お話は感情が薄く独りぼっちな主人公が探偵のおじさんと出会うところから始まるお話です。
異形のものである妖怪とかケモノと人間と半妖が出てきます。鬼太郎とちょっと違うところは何でも屋のような探偵が妖怪の事件を解決していくところです。
この作品は原作がジャンプ系らしいので「努力」「友情」「勝利」の輪の中で話は完結します。ですから、みんな大好きな戦闘シーンも多く楽しむことができる作品に仕上がっています。
ただ、話は全体的にちょっぴり陰湿で暗い感じです。
でも、子供たちの心の成長を描いた作品なので幅広い方に楽しんでもらえる作品だと思います。
可愛いキャラクターと結構ヘビーな物語が良い感じにギャップを感じられて面白かったです。妖怪達が個性豊かで、それぞれが主人公になれるくらい魅力的なキャラクターだと思いました。少しグロテスクな描写もありますが、そのブラックな感じがこの作品の魅力でもあると思います。ストーリーは誰が見てもわかりやすい内容で、たまに考察ポイントなどがあります。基本的には頭を空っぽにして楽しめるタイプの作品ではないかと思いました。ちなみに声優陣も結構豪華なので、その辺りにも注目しながら見るとさらに楽しめるかもしれません。人間と妖怪がどう共生していくのか、主人公の過去に何があったのかなど、ちゃんと深いテーマにも踏み込むエピソードがあって面白かったです。
この作品を見ようと思ったきっかけは、ネットフリックスで何を見ようか検索していた時に『怪物事変』がみんなのお気に入りになっていたことからです。
みんなのお気に入りになる作品って結構少ないのでどんな作品なんだろうと興味がわきました。
私は第1話から引き込まれました。ミステリー要素があったからです。そして1話目からびっくりする展開で、即行続きが見たくてしょうがなかったです。
話は比較的わかりやすいのもよいと思います。あんまり難解だとなんでなんでといつまでも腑に落ちないのがあまり好きではないからです。
そして意外に笑えて楽しいです。
登場人物がみんな愛らしくておもしろいキャラクターばかりなのもとても魅力的な作品です。
みんなそれぞれ事情がありながらも、一緒に暮らしているし、子供だから仕方ないけれど、最初の方はちょっと織がうるさくて苦手でした。けれどもカバネがちゃんと仕事をすれば認めてくれるし、ストーリーが進むに連れて、織にも色々と事情があったんだって分かったら、自然と素直になれないだけの可愛い子なんだなって思えてよかったです。そして一番のお気に入りはやっぱり紺ですね。CVが花守さんだから好きっていうのもあるけれど、紺自身はすごく一生懸命に頑張ってお仕事していたのに、最終的にはいなりに見捨てられてしまったのが可哀想だったし、そんなときにカバネに救われて、カバネ大好きってなっていたのがすごく可愛らしかったなって思います。
ジャンプSQ原作のアニメ化作品で、古来より存在する怪物(けもの)が引き起こす事件を解決する探偵事務所的な怪物屋の活躍を描く妖怪X探偵Xバトルものの作品になっています。ビジュアル的には女性ファン向けなイメージはあるものの、本作は全体的に妖怪の存在を深くアピールしていて(主人公も半妖怪という設定ですし)ゲゲゲの鬼太郎や犬夜叉といった作品群を彷彿とさせる印象ですが、ジャンプ原作らしく、主人公の成長ストーリーや妖怪とのバトルを中心に描いた王道もののストーリーになっていて、ジャンプ愛読者の方はかなり楽しめる印象でした。ややグロ描写や癖の強さはあり、見る人を少し選びそうな印象も否めませんが、豪華声優陣や破城なくキャラクターをまとめたシナリオなど丁寧なつくりになっていましたね。
今おすすめのお得情報!