動画配信状況

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年9月からTBS系列でテレビドラマ放送開始。
    おカネの切れ目が恋のはじまり
  • 脚本
    大島里美
  • 出演・キャスト
    松岡茉優、三浦春馬
    三浦翔平、北村匠海
    星蘭ひとみ、草刈正雄

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
おカネの切れ目が恋のはじまり

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2023年1月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
おカネの切れ目が恋のはじまり

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
おカネの切れ目が恋のはじまり

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
おカネの切れ目が恋のはじまり

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月19日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
おカネの切れ目が恋のはじまり レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
おカネの切れ目が恋のはじまり

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
携帯電話会社がahamoの方、これからahamoを検討されている方ならばディズニープラスがお得!
両方契約で最大6ヶ月間、990円を毎月割引(実質ディズニープラスが6ヶ月間無料

公式のキャンペーン情報はこちら

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
おカネの切れ目が恋のはじまり DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

松岡茉優がつつましやかな倹約家かと思いきや好きな人に貢ぎまくる地雷女だったり、その好きな人が実は既婚だったりと山あり谷ありの展開で面白い。全4話なのにあれやこれや展開を作って最終回大丈夫?と思ったがなんとなくうまくまとめられていた。もう少し憧れの先輩と思いを寄せてくる後輩と三浦春馬との三人で揺れる乙女心を見せてもらえたら最終回にもっと感情移入できたかもしれないけど、4話しかないなかではこれが限界かなと思う。なにより少女漫画なりのきゅんきゅんは毎回味わえたかつ笑いもあったので実写化としては成功だと思う。あと三浦春馬のカッコよさは異常。画面に映るたびにキラキラしていて本当に華がある。キャスティングも全キャラ良かった。
このドラマは思わず笑ってしまうところもあって良かったです。九鬼がとても真面目で、お金に対してのアンテナが強いのが印象的です。いくらかかるとか計算したり、きっちりしているのが面白いです。
そして猿渡はとにかく浪費がすごいのが笑えました。お金があるなら使うというのは、見ていて気持ちがいいです。性格もとても明るくていつも笑顔なのが素敵です。九鬼とは全く違うところが絶妙でした。
お互い違うからこそなかなかわかり合えないところがあるのもリアルです。それでも少しずつやりとりしていく中で、猿渡も考えが変わっていくようなところもいいなと感じました。
さらに二人のやりとりから、距離が縮まっていくところは思わずドキドキしました。
お金にかなり余裕がある男と、お金がほとんどない女という異なる立場の登場人物を出すことによって、お金に対する価値観をいろいろ考えさせられる作品でした。そしてそんな二人を演じているのが、松岡茉優と三浦春馬さんということで、かなり豪華な組み合わせだと思いました。残念ながら予定よりも早く完結してしまった事情がありながらも、最初から最後まで楽しませてくれる素晴らしいストーリーでした。お金がテーマになっているところも、日本のドラマにしては珍しく、新鮮な気持ちで鑑賞することができました。恋愛要素もありますが、そんなにロマンチックすぎないバランスに抑えられているところも良かったです。ただ贅沢を言うと、もし本当に最後まで完結していたらどんな終わり方をしたのかが気になりました。
地上波のテレビドラマとしては三浦春馬さんの遺作となったドラマです。ドラマの途中で出演自体は無くなりましたが、代役は立たずに完結させています。そこに三浦さんへのスタッフさんたちからの愛を感じました。
三浦春馬さん演じる天真爛漫で浪費癖のあり、いわゆる「陽キャ」な社長の息子猿渡慶太と、超がつくほど倹約家で節約ばかりのいわゆる「陰キャ」な松岡茉優さん演じる九鬼玲子さんの真逆な2人が猿渡慶太の父親の会社で同じ部署になる事から徐々に始まる恋愛ストーリーです。
人としてきちんとした金銭感覚や社会経験を積んで欲しい猿渡慶太の父と、息子には不憫な思いをさせたくない甘やかしすぎる母のやりとりも面白く、猿渡慶太の両親も真逆な性格で描かれています。一見第三者からすると「合わない」「無理」と思いがちな恋愛や人間関係も視点や歩み寄りや、相手を理解しようとする気持ちがあれば好意に変わる事も学べる面白い恋愛ドラマです。
お金の使い方を考えさせられるドラマで、今までこういう感じのドラマを見たことが無かったので新鮮な気持ちで見ることが出来ました。お金の価値観って本当に一人一人違うけど、主人公のお金の使い方を見習いたいなと思いました。そして、なんと言っても三浦春馬さんの笑顔が凄く心に残っています。お金持ちのボンボンだけど、どこか憎めない感じで笑顔が本当に素敵でした。恋愛模様も描かれており、これから恋が始まるのかな~というところで思いもよらぬ事態になってしまい、どうなってしまうのかと思いましたが、最後は上手くまとめてくれていました。最終話のラストシーンは印象的で心に残る終わり方でした。松岡茉優さんの演技も良かったです。このドラマを見て、毎日を丁寧に生きていきたいなと思いました。
春馬くんのあの無邪気な笑顔とか、おもちゃにこだわる子供っぽい感じとか本当に良かったし、松岡茉優さん演じる玲子のお金を1円単位で大切にしている真面目さの対比が本当に面白かったです。残念ながら途中で春馬くんが亡くなってしまったので、打ち切りになってしまったけれど、本当はどんな最終回だったんだろうと想像するのもいいと思うし、突然のこととはいえ、最終回で玲子が猿彦と一緒に慶太を探すっていう臨機応変な脚本も素晴らしかったです。途中で玲子が猿彦に「猿渡さんはどこに行ってしまったんでしょう」みたいな言葉を語りかけていたシーンは思わず涙が出てしまったし、最後には映らなかったけれど、慶太が帰ってきたと思わせてくれるシーンで終わっていたのが、凄い優しさだと思いました。
今おすすめのお得情報!