動画配信状況

ディズニー『ナショナル・トレジャー』シリーズはどこで配信している?

※本ページの情報は2023年1月31日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2005年に映画『ナショナル・トレジャー』が日本で劇場公開。
    ナショナル・トレジャー (吹替版)
  • 監督
    ジョン・タートルトーブ
  • 出演・キャスト
    ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー
    ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト
  • 2007年に映画『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』が日本で劇場公開。
    ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (吹替版)
  • 監督
    ジョン・タートルトーブ
  • 出演・キャスト
    ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー
    ジャスティン・バーサ、ジョン・ヴォイト
  • ドラマシリーズとして『ナショナル・トレジャー 一族の謎』が2022年12月14日からDisney+ (ディズニープラス)で独占配信開始。
  • 製作総指揮
    ジェリー・ブラッカイマー
  • 企画・制作
    マリアンヌ・ウィバーリー、コーマック・ウィバーリー
  • 出演・キャスト
    リゼット・オリヴェラ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
    ズリ・リード、アントニオ・チプリアーノ
    ジョーダン・ロドリゲス、ジェイク・オースティン・ウォーカー

ディズニー『ナショナル・トレジャー』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
ナショナル・トレジャー
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記
ナショナル・トレジャー 一族の謎

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
携帯電話会社がahamoの方、これからahamoを検討されている方ならばディズニープラスがお得!
両方契約で最大6ヶ月間、990円を毎月割引(実質ディズニープラスが6ヶ月間無料

公式のキャンペーン情報はこちら

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
ナショナル・トレジャー レンタル
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 レンタル

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ナショナル・トレジャー (吹替版) レンタル
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ナショナル・トレジャー DVD
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー
宝を探す冒険活劇映画としては高水準の内容です。どこにどんな手がかりが隠されているのか、そのヒントは何を示しているかなど、暗号解読や宝探しの過程はワクワクするものになっています。もちろんただ宝探しをするわけではありません。
ニコラス・ケイジ演じる正義のトレジャーハンターとショーン・ビーン演じる悪のトレジャーハンターの対立も描かれています。敵側も宝探しのプロなので、アクションとしてのバトルだけでなく、頭脳を駆使した騙し合いも一種の見どころとなっています。そうしたいかに相手を出し抜くかという展開が見ものでした。
それに一人として頭の悪いキャラが出てこないという点も気に入っています。主人公の助手は間の抜けているところもありますが、優秀であることに変わりはなく、作中でも十分な活躍を見せています。当然というべきか敵にも見せ場的なものはあるため、全体を通して満足の行く内容です。
ナショナル・トレジャー
ザ・ロックやコン・エアーなどの作品でタッグを組んだジェリー・ブラッカイマー制作、主演ニコラス・ケイジのコンビが送る財宝をめぐるアクション・アドベンチャー作品です。アメリカの独立宣言書に隠された見えない地図を頼りに、脈々と続く財宝をめぐって、悪党達と戦うというどちらかといえば古典的なストーリー展開ですが、昨今のCG主体のアクション映画にはない古くて新しいワクワク感と面白さがあると思います。特に古代都市の描写はとても雰囲気のあるオリエンタルな世界観を醸し出していて、インディー・ジョーンズシリーズやハムナプトラシリーズが好きな人にはたまりません。ひとりで見るより家族や友人と見ると盛り上がると思います。
ナショナル・トレジャー
少年だったベンが聞かされる過去のお宝の話は、とてもワクワクするもので彼の心をガシッとつかんだのも納得です。それは、大人になってもその秘宝を探し続けるベンの様子からも良く分かりました。北極での探検で早々に目的の船を見つけてしまって「もう?」と思ったものの、そこにはお宝への謎解きのヒントとまさかの仲間だったイアンとの対立が起こってくるので、ベンがどうするのかとても楽しみに観て行けました。目的のものがある公文書館へ忍び込むベンとライリーの様子は、技術や知恵などを駆使していてちょっとスパイものを見ているようで面白かったです。最初から嫌らしい感じだったイアンとは最後まで奪い合いの攻防をしていくのも、ハラハラドキドキで見ごたえタップリで最後まで堪能でき大満足でした。
ナショナル・トレジャー
謎解きとアドベンチャーという誰もがワクワクするこの二つの要素をたっぷり詰め込んでくれているのが、この作品の魅力だと思います。ストーリー自体はフィクションですが、実際の歴史や建造物と絡めた話を展開させることによって、不思議とリアリティーを感じられるところも良かったです。小さな手がかりを見つけては新しい場所へ向かい、またそこで手がかりを発見していくので、次はどんな場所へつれていってくれるんだろうとワクワクした気持ちにさせてくれました。手に汗握るアクションシーンもあり、そこでさらに興奮が増しました。主人公の仲間たちも全く足を引っ張ることなく、むしろスマートな行動をしてくれるのでストレスなく楽しむことができました。
ナショナル・トレジャー
とても気軽に楽しむのに良い謎解きアドベンチャーものの映画です。アメリカ建国の時に隠された財宝を求めている冒険者達の話です。トレジャーといえば密林や遺跡とかのイメージでうが、本作は北極や街中で謎解きをするので意外性があって楽しかったです。主人公達が、どんどん謎を解いて目的地に向かっていきます。王道な展開なので見やすかったです。アクションは少なめで、財宝やテンプル騎士団、父と息子の確執と夢が描かれています。盗みのテクニックは鮮やかで、現代のワシントン等を舞台にしていた宝探しと、ライバルとの競争や戦いのテンポが良お。ワクワクしました。宝探し物は、宝物自体がないみたいな終わり方が多いですが、本作の終わり方は涙があふれてくる良いラストでした。
ナショナル・トレジャー
シンプルに謎解きをしながらのトレジャーハントって、アンチャーテッドとかトゥームレイダーとか好きなので、本当に見ていて一緒に宝探しのワクワク感が感じられて楽しかったです。ライバル勢力もいるので、ライバルに先を越されないように、謎解きをして宝にたどり着かないといけないっていう焦りとかスリルとかがあって、トレジャーハント系の映画が好きな人は、絶対にハマると思います。日本だと徳川の埋蔵金とかくらいしか、お宝探しのロマンって思いつかないし、探している人を見たことないけれど、海外では家族代々で、お宝探して生計立てている家系って結構あるのかなって、気になってしまった。結局対立したけれど、トレジャーハントに出資者いるって凄いよね。

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
1作目と同様にテンポのよい展開にアメリカの歴史と主人公のベンの一族との関わりというミステリーなストーリーが面白かったです。また、今回は謎解きよりもアクションが非常に多く盛り込まれていたのもよく、さらに登場人物に関しても魅力的なキャラクターが多く、特に悪役として登場したウィルキンソンも本当は悪い人ではなくて事情があってベンを陥れたキャラクター性もよかったです。そして、そんなウィルキンソンを演じたエドハリスの演技は見事でした。また、1作目では主演のニコラスケイジをはじめ、非常に豪華なキャストだったにもかかわらず同じキャストが終結し、新たなキャストも名優が多く出演していたので、よりストーリーに重厚感が増して楽しめました。
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
2007年に公開されたアクション・アドベンチャー映画「ナショナル・トレジャー」の第2作目でリンカーン暗殺の真犯人の汚名を着せられた先祖の汚名を晴らすためニコラス・ケイジ演じる主人公がその真相に挑むあらすじとなっています。続編物の例にもれず本作も前作からスケールがアップした謎ときが次々と展開され、観ているものを飽きさせない作りになっています。アクション面でもそれは感じられ、カーアクションなど前作以上の見せ場が盛り込まれている印象でした。謎解きに関しては若干犯罪にならないか?とツッコミを入れたくなるシーンもありましたが(笑)、娯楽作のご愛嬌ということで(笑)。一方でトレジャーハンターものとしてはパワーアップしたもののやや難解になった感も否めないかも?アドベンチャー映画としては全体的に王道のストーリー運びになった印象でした。
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
シリーズ2ですが、これも安定に面白い展開だったのは、凄いです。シリーズ1も2も都市伝説が好きな人にはたまらない作品だと思います。前作よりもトレジャーハンターのアドベンチャー感が強くなっていて、楽しめました。シリーズ2も同じメンバーで良かったですが、夫婦の仲が悪くなっているとは思わなかったです。そこから始まって先祖の汚名を晴らすために、宝探しをしていく話です。次々と手掛かりを見つけては、謎を解いていくから全く飽きなくて面白いです。宝探しに懸けているロマンから生まれてくる信頼関係の展開は素晴らしい。今回も宝を探すための手段は観ていて犯罪レベルです。車のシーンはやばいと思います。ラストのクライマックスのニコラス・ケイジと仲間達のリアクションが一番印象的でした。
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
シリーズ1よりも、シリーズ2のリンカーン大統領暗殺事件の疑惑を晴らす証拠探しの方が、歴史的にもピンときて真相を追い求める謎解きが面白かったなって思います。しかも今回は自分の家系が暗殺犯だって疑われてしまっているから、お宝が見つからなかったでは済まないし、結構必死に探して何が何でも見つけて、先祖の疑惑を晴らさないと感が良かったです。そしてシリーズ1であんなにラブラブだった恋人と別れていて、最初はビックリしてしまったけれど、謎解きを進めていくうちに、なんだかんだあって、結局は元の鞘に収まるのが、他の作品でも見たことがあるので、なんかトレジャーハントモノのストーリーではあるあるなのかなって思ってしまった。
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
ジェリー・ブラッカイマーとニコラス・ケイジの人気タッグが送る人気のトレジャー・アドベンチャー作品の第2弾です。本作では前作に比べて謎のスケールがアップして、エイブラハム・リンカーン元大統領の暗殺者の日記に隠された謎を追って、イギリス、フランスと各地を旅します。サスペンスあり、アクションあり、ミステリーありで調和の取れたバランスの良い仕上がりになっていて、1作目を見ていない人でも充分に楽しめると思います。アメリカ合衆国国会議事堂やホワイトハウス、リンカーン記念館、エッフェル塔やバッキンガム宮殿など各地の歴史建造物が多数出てきて、ストーリー展開のテンポも心地よく、非常に楽しめるアドベンチャー作品です。
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
この作品の良かったところは、冒険のワクワク感を描いているだけではなく、冒険を通じて友情や信頼関係が生まれていく人間ドラマも丁寧に描いているところです。なので、ただ楽しい内容ではなくて感動できる部分もたくさんりました。大変なことを一緒に乗り越えるからこそ、さらに深い絆で結ばれるということがよくわかります。リンカーン大統領の暗殺からどんどん謎が発展していくのも面白いですし、一筋縄では解決しない難しさがあるところも良かったです。簡単に解決できないからこそ、主人公の努力が結ばれるようにともっと応援したくなります。アクションシーンは今回もたくさん盛り込まれており、特にカーチェイスシーンのカッコよさは一番印象に残りました。
今おすすめのお得情報!