※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『くまクマ熊ベアー』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作はくまなのによるライトノベル『くまクマ熊ベアー』
    くま クマ 熊 ベアー (PASH! ブックス)
  • 2020年10月からテレビアニメ第1期『くまクマ熊ベアー』が放送開始。
    くまクマ熊ベアー
  • 出演声優・キャスト
    河瀬茉希、和氣あず未
    日高里菜、富田美憂
    天野聡美、水瀬いのり
  • 2023年4月3日からテレビアニメ第2期『くまクマ熊ベアーぱーんち!』が放送開始。
    くまクマ熊ベアーぱーんち!

アニメ『くまクマ熊ベアー』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
くまクマ熊ベアー
くまクマ熊ベアーぱーんち!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
くまクマ熊ベアー
くまクマ熊ベアーぱーんち!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
くまクマ熊ベアー
くまクマ熊ベアーぱーんち!

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
くまクマ熊ベアー オプションチャンネル
くまクマ熊ベアーぱーんち! オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
くまクマ熊ベアー
くまクマ熊ベアーぱーんち!

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
くまクマ熊ベアーぱーんち!

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
くまクマ熊ベアー
くまクマ熊ベアーぱーんち!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
くまクマ熊ベアー DVD
くまクマ熊ベアーぱーんち! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ第1期

テレビアニメ第1期
廃ゲーマーのヒロインが異世界で熊づくしのファッションと同時に最強のスキルを得て気ままなライフを堪能する異世界なろう系のアニメです。とはいえ主人公が女子で熊の着ぐるみを着た(それでいて戦闘力が最強というギャップ)ビジュアルが近年やや食傷気味ななろう系作品の中でも本作個性になってる印象で、一見きららアニメのような雰囲気もあります(笑)。とはいえ主人公無双なあたりはなろう系のそれにあたりますが(笑)、戦闘描写が軽めでゆるい印象になってるのもきららアニメ感を感じさせました。着ぐるみの熊の可愛らしさや(作者が熊好きなのかと思わせます)肩に力を込め過ぎない作風なのでストレスフルな作品が好きな方向けの印象でしたね。
テレビアニメ第1期
ニートである主人公のユナがクマの装備と一緒に異世界に飛ばされたところから始まるのですが、最初は戸惑いもありましたが、さっそく襲われている女の子「フィナ」を助けてそこから物語が展開していくのですが、常に明るい物語となっており、戦いが強いユナがいろいろな能力を駆使しながら、町や人を助けるところが本当にハッピーでいい部分だと思います。特にフィナのお母さんを助ける場面はとても感動しました。家族の絆が伺えるのと同時にユナの人柄の良さやちょっとずれているところもありつつ面白い部分がとても最高だと思いました。その後も困っている人を助けつつ、レストランを展開したりなど様々な展開があってとても面白い作品だと思いました。
テレビアニメ第1期
凄くゆるーい感じの異世界転生ものなので、本当に癒されました。正直物語に目的もゴールも見えないので、特に何も起きない日常の延長で、ちょっとした事件が起きるって感じだけれども、これが男性主人公だったら、意味も分からずハーレムになってしまう事が多いので、主人公がユナで良かったなって思います。そしてフィナがとにかく可愛かったです。フィナとは偶然出会って、そのあとも解体のお手伝いをしてもらうためとかで関係が続いていたけれども、最終回でフィナの心情が初めて明かされたのも良かったし、ユナ自身もこの世界に来て、フィナと出会ったことでこの世界の人たちと関わるようになっていったし、お互いに出会えて良かったなって思える関係性で、本当に素敵でした。
テレビアニメ第1期
VRMMORPG世界に飛ばされた主人公の少女ユナの冒険を描いた作品です。そしてユナの装備がチート級のクマの着ぐるみで、大抵の場合それを身に着けて行動しているのがこの作品の特徴です。クマがシンボルになっているので、様々な所で可愛らしいクマ関連のものが見れます。更にユナも含めて登場キャラの可愛らしさが際立っていて、ストーリーもテンポ良く親しみやすい作りです。基本的にチートものですからあらゆることを豪快に解決していくので、内容は爽快に感じます。中にはシリアスな依頼もありますが、ユナの活躍でストレスなく楽しめる結果になるのが良い点です。ユナと他のキャラ達との絆もしっかり描かれていて、心温まるエピソード多く誰にでもお勧めできる素敵な作品になっています。
テレビアニメ第1期
いわゆる異世界転生ものですが、すごくゆるいです。基本的に主人公は超強くてどこにいっても苦労することはありません。どんな敵に対しても、ひたすら無双し続けます。一方で、だからといって力強さはどこにもなく、顔も格好もかわいくて、見ていてすごく癒やされます。また、主人公であるユナはもちろん、フィナがすごく健気でかわいいです。2人が徐々にパートナーとなっていく様子が丁寧に描かれていて、ほろっとする感動する場面も結構あります。特に最終話はユナとフィナの関係にひたすら焦点が当てられていて、感情移入しやすかったです。不意打ちの特殊EDにもやられました。ほんわかをベースとしつつしっかり感動気分も味あわせてくれる、爽やかさのある作品です。
テレビアニメ第1期
異世界転生をテーマとした物語でありながら、悪との戦いや厳しい修行などはそんなに描かずに、ほんわかした雰囲気が漂っているのが特徴的だと思いました。タイトルではとにかく熊を主張しているように見えますが、本編ではそんなに熊の出番が多いわけでは無く、主人公の成長が普通に描かれています。女の子のキャラクターがみんな幼い見た目をしているので、まるで小さい子どもたちが頑張っているように感じて、無意識のうちに応援している自分がいました。最初の方ではキャラクターの心情についてあまり描かれていないのが気になったのですが、後半では今まで隠されていた思いを伝えるシーンがあったりして、その辺りは結構感動できます。ほんわかした雰囲気があるからこそ、シリアスな場面でのギャップも感じられて良いなと思いました。

くまクマ熊ベアーぱーんち!

くまクマ熊ベアーぱーんち!
テレビアニメ2期目ということで1期目にカッコよく描かれていた戦闘シーンや思わずクスっと笑ってしまうシーンはパワーアップしてかえってきた作品です。
最初は熊のぬいぐるみを着た主人公がどんな事をするんだろうと興味本位で見ましたがその圧倒的強さと熊の服装のギャップがまず面白くどんどんのめり込みました。
15歳の思春期の主人公が鋭くツッコみを入れたり、大人や一緒に住んでいるフィナに怒られるところは年相応の女の子になるところも凄く楽しませてくれました。
そして、何といってもユナの力で呼び出せる熊のくまゆるとくまきゅうが可愛いのってなんのその。フカフカの毛並みでホントにいたら絶対抱きつきたくなりますよ。
それを見るだけでも価値があります。
良かったら見てみてください。
くまクマ熊ベアーぱーんち!
クマが好きならぜひというクマ尽くしのものがたりです。やたらと見かけることが多くなった異世界転生ものなのですが、まさかそこにクマ要素を加えるとは思いませんでした。なんか平和でいいです。転生ものとは思えないゆるさというか、ほのぼのしています。すごくおもしろいってわけでもないけれど、くせになる系のアニメと思うといいでしょう。ずっと続いててほしい。終わってしまうとなんだかさびしい。物足りないのです。異世界もののハードさに疲れた方は、こちらの血が出ない安心して観られる異世界ものに転身してみてはいかがでしょう。一応、お友達がピンチに陥ったり魔物が襲撃してきたりといろいろあるのですが、くまぱーんちですべてを忘れられる。
くまクマ熊ベアーぱーんち!
相変わらずクマの格好で、新天地に行くたびにクマだとか、ペットとか馬鹿にされていたけど、プラチナのゴーレムの洞窟のときや、最後の悪徳領主の時なんて特に、ユナの怒りが発揮されていて、本当にスカっとできるストーリーで良かったです。最後のミサを誘拐した馬鹿領主の息子に比べると、野外学習の時の貴族の子供たちの序盤の態度は、めちゃくちゃ子供らしい反応だったんだなって今なら思えるし、その後スッカリ反省していたから、可愛いものだなって思います。今回は割とフィナが色々と精神的に大変な目にあっていたけれど、プラチナの解体包丁とはいえ、魔物の解体の腕が上がっていたのが良かったし、相変わらずちびっこには甘いユナを叱っているのも可愛かったですね。
くまクマ熊ベアーぱーんち!
クマの着ぐるみを着た女の子・ユナが主人公だから、ゆるふわでファンタジーな世界観だろうな〜と観始めたら、良い意味で期待を裏切られた前シーズンだったので、新シーズンを心待ちにしていました。小さいサイズのくまゆるとくまきゅうの存在に相変わらずほっこり和まされましたが、それに加えて「くまさんファンクラブ」に可愛い会員が増えたことで癒やされ度が倍増。領主様と対等な関係性を築いただけではなく、王宮とも親交を深めているユナがたくましく感じたと共に、ますます魔物を手際よく解体できるようになっていて、すっかり良きパートナーに成長していたフィナの姿にうるうる感涙。そんな様々な出来事があった中でも、別腹欲をそそられたショートケーキ回と、気分爽快ガジュルド親子ギャフン回が特にお気に入りでした。
くまクマ熊ベアーぱーんち!
ユナのやりたい放題は相変わらずですが、1期においてクリモニアや王都で彼女の土台ができているので派手な冒険はあまりなかったのが今期の特徴です。メルヘンチックでコミカルな所は全く変わっておらずいつも楽しんでみられるのはこの作品の良さと言えますね。今期はユナの知り合いを助けるために奮闘する姿が目立っいました。自分の立場をわきまえており時には控えめにしていることも目立っており、フィナを始め多くのキャラの活躍を頻繁に見せてくれたのも面白い演出になっていましたね。王やその周辺にも気に入られているので気苦労もあったようですが、明るく元気に突き進むユナの勇姿が見れたことが本当に良かったです。今期のラストのエピソードもすっきりと事件を解決して気持ちよくラストを迎えられたのは見事でした。
くまクマ熊ベアーぱーんち!
異世界転生をテーマにしたアニメがどんどん増え続けて差別化が難しい中で、この作品は「クマ」の要素を限界まで詰め込んだことによって他にはないオリジナリティーを誇っています。クマの可愛さとゆるふわな女の子のキャラクターの可愛さもあわさって、見てると癒されます。主人公はクマの力を手に入れて最強になるのですが、それで一気に調子に乗る人間らしさや生意気さがまた可愛いなと思いました。どのエピソードを見ても平和な要素ばかりなので、シリアスで頭を使うアニメが苦手な人にも自信をもってオススメできます。それでいて、ちゃんと盛り上げどころや熱くなるシーンも用意されているので、質の高い異世界転生アニメと言っても良いのではないでしょうか。
今おすすめのお得情報!