動画配信状況

韓流ドラマ『ゴールデンスプーン』はどこで配信している?

※本ページの情報は2023年3月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年9月23日から韓国でテレビ放送開始。
    日本では同日にDisney+ (ディズニープラス)で独占配信開始。
  • 監督
    ソン・ヒョンウク
  • 出演・キャスト
    ユク・ソンジェ(BTOB)、イ・ジョンウォン
    チョン・チェヨン(DIA)、ヨンウ
  • 原作は韓国のウェブ漫画『金のさじ』

韓国ドラマ『ゴールデンスプーン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
ゴールデンスプーン

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
7つのプロフィールを作れて同時視聴は4台まで可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
携帯電話会社がahamoの方、これからahamoを検討されている方ならばディズニープラスがお得!
両方契約で最大6ヶ月間、990円を毎月割引(実質ディズニープラスが6ヶ月間無料

公式のキャンペーン情報はこちら

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

頭脳は明晰だけど家が貧乏で苦労が絶えないイ・スンチョン役をユク・ソンジェが爽やかに演じていて、同級生らに酷くいじめられてもぐっと耐えているシーンなど、カーストの底辺の彼がどうなっていくのかとても心配でした。そこに助け舟のように不思議な金のスプーンを与えられたのに、なかなかそれを使うシーンが来ないので「いつか?いつなのか?」と目が離せない展開なので、上手い脚本だなぁと感心して観てました。その後の老婆に言われた3回目の食事を終えた後の入れ替わりの変化も「してるの?してないの?」と思わせる演出も良かったです。そして入れ替わってからの彼の環境の変化、堂々とした表情の変化にも惹きつけられました。周りを巻き込んでどんどん変化していくストーリーや、金のスプーンの秘密も物語に大きな味付けとなっていて面白かったです。
貧富の差を上手にファンタジーとサスペンスを交わっていて、面白かったです。もう、伏線の張り方や終わり方も含めて凄く練られてるのが最高でした。このドラマが問うているのは、家族かお金かの究極の選択だと思います。自分ならどうするかと考えながら、主人公が選ぶ道を見守りつつ展開を追っているのが良いです。不思議なスプーンが幸福や不幸を運んできてますが、選択したのは本人なので、選択した人生を生きていくのは自分にかかっています。本当にファンタジーと現実が重なっているので、ラストは登場した人すべての幸せを願ってしまいました。こんな親を交換できるという金のスプーンが、世間に出回りすぎてるのも意外でした。でも、こんなにはいらないかな。
この作品はファンタジーの中にも韓国の社会問題を盛り込んだりしているので、考えさせられるところが多くて面白かったです。そして人の価値観に直接訴えかけてくるような内容も入っているので、自分ならどんな選択をするだろうかと自問しながら観賞していました。かといって難しすぎるわけでもなく、家族愛や友情などストレートに感動させてくるときもあります。最後まで終わり方が全然読めなかったですし、結構衝撃的な終わり方をするので見終わったあとも少し呆然としていました。主役を演じているユクソンジェは自分の中にある葛藤や苦しみを演技で表すのが凄く上手なんだなと思いました。人それぞれに家庭の環境は違っていて、普通に育てられるだけでも幸せなんだということを再認識させられる作品でした。
特に貧富の差が激しい現代の韓国社会を象徴したような作品で、貧乏人の子は常に貧乏、金持ちの子は常に金持ち、生まれた時から境遇に格差があり、それを覆すのは容易ではなく、ちょっとした魔法が必要だと言っているような気がしました。日本もなんだか最近はそういう傾向が強くなってきて、努力すれば報われるというのは昔の話なのかなとちょっと残念な気持ちになります。ただ本作は、そんな逆境にもめげずに這い上がっていこうとする主人公の姿をたくましく描いており、勇気づけられます。上を向いて逆境に立ち向かっていく若者の姿は心打たれるものがあるため、思わず応援したくなってしまいます。韓流好きにはたまらない作品ですので是非オススメです。
韓国って受験のシーズンになると、受験でその人の人生変わっちゃうから、警察までもが協力して受験生を会場まで送り届けるって毎年ニュースになっているけれども、結局良い大学に入学しても、生まれた家柄での地位格差って無くならないもんなんだなって、見ていてめっちゃ恐ろしかったです。もちろんドラマだから、多少大袈裟かもしれないけれど、何か悲しかった。そしてそんな人生を変えるためのスプーンの存在がファンタジーで面白かったですね。人生を変える選択をするのは本人なので、最終的に主人公が何が欲しいのかってところだと思うけれど、人生を本当に幸せにしてくれるのは、お金なのか家族なのか?これって難しい選択なんだろに、ドラマの中で結構みんな交換しているから、何か設定勿体なかったかも。
韓国ドラマは、韓国の文化や背景がよくわからないところがあってハマりにくかったりおもしろくなかったりするイメージでしたが、ファンタジー要素満載なドラマで面白いです。タイトル通り金のスプーンでいろんなことを変えることができますが、そこで主人公の選択が問われたりとドキドキハラハラする展開が良いです。ちょっとした恋愛要素があったり家族愛があったりサスペンス要素もあっていろんなシーンを楽しめるドラマでした。独特な雰囲気や見始めたら最後まで止まらなくなる中毒性のあるドラマです。個人的には続きが気になる展開の中でどういった展開になるのか自分なりに考察しながら見ることができてとても楽しめるドラマでした。主人公演じるソンジェのビジュアルがとても良かったです。
今おすすめのお得情報!