※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

『神様、もう少しだけ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 1998年7月~ フジテレビ系列で放送。
  • 出演
    金城武、深田恭子
    加藤晴彦、仲間由紀恵
    宮沢りえ、益岡徹
  • 受賞
    第18回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀作品賞など多数受賞。

ドラマ『神様、もう少しだけ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
神様、もう少しだけ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
神様、もう少しだけ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月22日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

今、この作品を見返してみると、当時の時代の要素が絶妙のバランスで詰め込まれた作品だったことがよく分かります。主人公の啓吾がカリスマ音楽プロデューサーであることはもちろんのこと真生が援助交際をきっかけにHIVに感染するという設定は、当時の時代背景にドンピシャで衝撃的な内容ながら絵空事と片付けられないリアルさがありました。そして、この作品が大ヒットしたことで、一時的にはHIV感染に対する理解は深まり感染者の減少にもつながりました。20年以上前の作品ですが、ドラマで伝えていた危険性やメッセージは今の時代の若者たちにも知ってもらいたいことばかりです。深田恭子さんと金城武さんによる命がけ恋愛を楽しみながら、自分を大切にする重要性を感じてもらえればと思います。
このドラマは、本当に素晴らしかったと思うし、今ももっと評価されるべき作品だと思っています。テレビドラマとはいえ、アートの域まで達しているようなメッセージ性のある、作品なのでテレビドラマや恋愛ものを毛嫌いしている人にも、一度は観てほしいです。

深田恭子さんは、私と同じ世代でこのドラマが放送されていた当時、話題になっていました。ドラマの内容も、コギャルとか援助交際とかエイズとか、内容が濃かったので、彼女の人気も跳ね上がっていたような感じでした。

私の高校時代の友人も、コギャルが多かったのですが、私自身は流行りものが嫌いなため、全くスルーをしていました。しかし、数年後たまたま再放送をやっていて、最初は暇つぶしに観ていましたが、どんどんハマっていき最終的には、号泣、そして深田恭子さんと金城武さんの大ファンになっていました。

主人公が、このお二人の役者さんだったからこそ、良かったのかもしれません。そして、健気な女の子の可愛らしさが、ものすごく重いテーマとコントラストとなって、より心に響いたのかもしれません。現在、エイズは薬で何とかなるようになってきたようですが、当時は本当に死の病だったので、すごく可愛いヒロインがエイズで亡くなってしまうという悲劇が、今でも心に残っていて、また観たいなと思っています。

深田恭子が有名になったドラマです。
最初は、金城武に無名の深田恭子、どうなんだろう?と思いましたが、このドラマは等身大の女性が演じてこそ引き立つドラマだと思います。HIVというテーマはすごく重いのですが、その重さや影の中にある光の部分もしっかり描かれていて、最後は希望につながるドラマでした。
劇中では仲間由紀恵が演じていましたが、工藤静香の挿入歌もブームになりましたし、河村隆一の主題歌もとてもドラマを引き立ててくれていました。個人的にはテレクラの男を演じた人が印象に残りました。おそらくリアルタイム見ていた世代の人には、たまらなく忘れられないドラマなのではないでしょうか?今の時代だと響くかはわかりません。
当時問題になっていた、援助交際、そしてAIDSを題材にした作品で、深田恭子と海外で活躍されていた金城武のダブル主演ということでとても期待をしながら見たのを覚えています。今の深田恭子の姿とは想像できない役柄でたまたま援助交際をし、お小遣いを稼いでいた…。そして金城武が演じていたミュージャンと関係を持ってしまうという設定であった。たまたま援助交際をした相手がAIDSに感染したことを知りやがて自分も発症してまう。それをきっかけに、今まで投げやりに過ごしていた深田恭子は自分の人生と向き合い、大好きな人と向き合っていく姿、そしてAIDSに感染していることを知りながらも惹かれていく金城武、当時夢中で見ていたことを覚えています。お互いの足りないところを支え合っているというのはまさにこの事を言うのだろう、そして気持ちひとつで人の考え方を変えることができるんだなと感じさせられる作品だったと思います。
深田恭子さんが高校生で、凄く初々しいです。演技はまだ駆け出しって感じなのですが、回を追うごとに感情移入していくし、最後の方では涙が止まらない展開になっているので釘付けになってしまいます。深田恭子さんと金城武さんはビジュアル的にも最高で、王道のラブストーリーっていう感じです。内容自体は重めのラブストーリーなのですが、色々と考えさせられる内容になっています。主人公がHIVになってしまったのは自業自得なのですが、一途に啓吾を想う気持ちには心を打たれるし、どうして真生だけがこんなことになってしまったんだろうと胸が苦しくなります。生きることの大切さ、大好きな人を大切に想う気持ちなどこのドラマを見て学ぶことが出来たような気がします。見終わった後は世界観が少し変わるようなドラマです。
神様、もう少しだけは、その当時本当にいたであろう女子高生を深田恭子さんが、リアルに演じられた作品で、私もその当時女子高生だったので、ウリとかやると、こういうことになりかねないんだなぁと思いましたね。今はウリなんて言葉ないかもしれませんが、その当時はそういったことをやってる女子高生が本当に多かったので、神様、もう少しだけは人気あったんでしょうね。エイズという病気自体知らなかったですしね。金城武さんもこのドラマでブレイクされましたが、あの当時は本当にかっこよかったです。エイズでも深田さんを受け入れて、自分もエイズになるの覚悟でセックスをして、可愛い子供を授かる。幸せを掴むことで、ウリなんてものがどれだけくだらないものか気づく。命の大切さも学べました。
今おすすめのお得情報!