※本ページの情報は2024年6月30日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。
- 2020年5月~ 動画配信サイトFODにて配信。
- 出演
岡田健史、堀田真由
望月歩、長見玲亜
- 原作はいくえみ綾による漫画『いとしのニーナ』
ドラマ『いとしのニーナ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。
配信はしていませんでした。
配信はしていませんでした。
Leminoで配信中の作品
配信はしていませんでした。
フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。
この記事は2024年6月30日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。
Paraviで配信中の作品
Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください。
口コミ・感想
ある日親友から、とある女子高生を拉致したと連絡が入ったところから物語が始まる学園青春ラブコメディ作品です。とりあえず最悪な出会いから始まりますが、その女子高生に惚れているがために、ストーリーは思わぬ方向に進んでいき、女子高生をボディーガードすることになります。女子高生の拉致には実は事情があって、その真実を追求しようとするところも探偵のようなミステリーの要素もあって非常に面白いです。ストーリーが変に難しくなくシンプルなのでわかりやすくて安心して見れて、また岡田健史が演じる主人公の熱血かつ情熱的な思いがキュンとさせられます。わかりやすい青春ラブストーリーものが好きな方に是非おすすめできる作品です。
原作が漫画の「拉致誘拐監禁からはじまる恋」の実写化ドラマです。観ていて泣きそうになりました。堀田真由が可愛いから魅力的で、気に入っています。内容的には、思春期の暴走や嫉妬の暴走とかなり痛いし、犯罪ですが、フィクションだから好きでした。主人公がヘタレでいじめられてますが、気まぐれっぽくてツンデレのニーナのボディガードを務めていくうちに成長していきます。堀田真由が可愛いので、気に入っていましたが、岡田健史もカッコ良かったです。見どころは、ラストシーンで好きな展開でした。30分ドラマだからテンポが良いし、1話1話が短いから、内容も重すぎず軽めで観やすかったです。出演しているキャストも少ないから、分かりやすいです。
犯罪すれすれの行為から始まる恋愛という、なんともスリリングな始まり方がこの作品の一番の特徴だと思います。そして恋愛によって暴走してしまう、周りが見えなくなってしまうということが一貫して描かれているのも印象に残りました。堀田真由さんが可愛くて、男たちがメロメロになってしまうというのもかなり納得できます。ヒロインとして完璧なビジュアルだと思いました。主人公は正直ヘタレで弱々しいけれど、頑張ってヒロインを守ろうとする姿に心を動かされました。そして回を重ねていく度に少しずつ主人公が逞しくなっていくのを見ていられるのも良かったです。恋愛の話だけではなく、学生だからこそ感じる劣等感や葛藤もちゃんと描かれているのも面白かったです。
最終的には、いい感じの恋愛になったので良かったなーって思いが強いし、岡田健史くんと堀田真由ちゃんが美男美女ですごくお似合いだったのでキラキラしていたけれど、前半のストーリーはほぼ犯罪の要素が強くて、見ていて凄く心が傷んでしまう展開でした。けれどもこの前半の内容は、世の中の痴漢とかしている人に是非見てもらって、被害者の気持ちとか、トラウマになってしまうこととか、色々と絶対に考えてもらいたいなとも思います。そして肝心の内容は、ドラマだから素敵だったけれど、実際に拉致誘拐されそうになった相手との恋って、犯罪心理学的に、なんか海外とかでよく聞く依存みたいな感じでもあるのかなって考えてしまったりもして、ドラマだからこそだなって思います。
ヒロインの堀田真由が素晴らしいし、可愛かったです。ヒロインの揺れ動く我儘さも想定内ですので、魅力的でした。男性でしたら、とても気になる女性のタイプだと思います。女優としての隠された能力が時々垣間見れるという意味では逸材かもしれません。もし、大きなきっかけがあれば大ブレイクするのではないかと思います。大河ドラマでも良い演技をしていました。もちろん岡田健史についても、最近伸び盛りの俳優ですが、性格の良い男性を演じていて、ストレートに堀田真由を思う気持ちが溢れていて心を打つシーンが多かったです。原作漫画の雰囲気を踏襲していて、今の時代ではかなり微妙なシーン(犯罪に絡むもの)から始まりますが、それでも観る価値ありの作品でしょう。
原作が「いくえみ綾」さんのコミック作品ということで、恋愛ドラマ、青春群像劇として「絶対面白い!」という期待を裏切らない良作です。岡田健史(現・水上恒司)さんは本作が制作された当時まだ二十歳そこそこですが、十分にヘタレな高校生としてイケてました。それにしてもキャストが豪華で驚かされます。岡田健史さんはじめ大河ドラマ出演の堀田真由さん、古川琴音さん、笠松将さん、望月歩さん!この作品の後に、皆さんがめちゃめちゃキャリアアップなさっていて、驚かされます。そんな第一線の若手俳優の皆さんがまだ初々しかったギリギリの時期をぎゅっと集めて撮った貴重なドラマだったんだなと再認識させられました。東京~横浜周辺のロケ地で撮影されていて、特に井の頭公園などは作中で多用されており、ロケ地巡りをしても楽しいだろうなぁと思って見ていました。