※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『花咲くいろは』はどこで配信している?無料で見るには?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年4月からテレビアニメ放送開始。
    花咲くいろは
  • 監督
    安藤真裕
  • 出演声優・キャスト
    伊藤かな恵、小見川千明
    豊崎愛生、戸松遥
    能登麻美子、梶裕貴
  • 2013年3月に映画『花咲くいろは HOME SWEET HOME』が劇場公開。
    劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

アニメ『花咲くいろは』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
花咲くいろは
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
花咲くいろは
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
花咲くいろは
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
花咲くいろは オプションチャンネル
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
花咲くいろは
劇場版花咲くいろは HOME SWEET HOME

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
花咲くいろは
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月8日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
花咲くいろは DVD
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

凄く元気をもらえたアニメです。たぶん、誰もが人からの言葉や行動で、言葉にうまくできないけど、心に嫌な気分になってるところを分かりやすく再現しているのが、素晴らしいです。色々なシーンが共感できたり、自分の中でまとまっていなかったことが、すっきりわかるのが良いのです。だから、爽やかな気分になれる好きなアニメです。主人公のおはなちゃんとその関係するひと達が、だんだんと心が成長していくのが、感動的です。そして、おはなちゃんやみんち、なこち達の子供らしさもあって、人間味がよく出ていました。印象的だったのが、こうちゃんとの恋愛模様等です。これは、よく表現できていてすごく良かったです。最終回がとても感動的なので、オススメです。
見始めたのは偶然だったけれど、すぐ側で実際にあるような身近に感じられるストーリー設定に加えて、作画がとにかく美しくて、視聴し続けて行くごとにドハマりした作品でした。恋人ができたお母さんに振り回されて、仕方なくおばあさんの旅館で働くことになったかに思えた織花さんでしたが、持ち前のキャラとボンボる精神で、高校でも旅館でもメキメキとその頭角を現す。自分の居場所を見つける為に、もがきながらも日々前向きに生きている緒花さんを始め、旦那さんとの夢を叶えるために、亡き後も喜翆荘を守り続けてきたおかみさん、性格が真逆だと織花さんを敵視していたけれど、徹さんへの想いと板前の夢にブレることなく一途だったミンチ。登場人物からたくさんの勇気をもらえたし、湯涌ぼんぼり祭りを体験してみたくなりました。
働く女の子モノのアニメだけれども、とにかく絵が綺麗っていうのが、まず第一に良いです。絵が綺麗だからか、緒花、民子、菜子の主要キャラの女の子三人がとにかく可愛いなって感じられる作品でした。ただ絵が綺麗なのに対して、ストーリーは全くほのぼのでは無く、結構人間関係がギスギスしていたし、旅館だからというわけではないけれども、やっぱり働くって大変だよねって感じましたね。もちろん緒花がある意味では、人生探しみたいな感じで飛び出してきている分、おばあちゃんである女将さんもあえて厳しく接して、社会の厳しさ大変さを教えてくれていたのかもだけど、やっぱり後半のお母さんとのこじれた関係の誤解が解けたりとか、女将さんの本当の気持ちを知ることができたときは感動しました。
旅館や仲居を題材としたアニメをこれまであまり見たことがなかったので珍しかったです。さらにストーリーも緒花たちのお客や同僚との人間模様や様々な出来事で仲居としてや人間として成長する姿が面白く、特に緒花たちが一人ひとり全く違う個性的なキャラクターになっていたので、誰かしら共感できました。また、ほのぼのとしながらもコミカルさや時にはシリアスなエピソードもあってメリハリが効いていたから普段アニメを見ない人や老若男女問わずに楽しめたのもよかったです。そして、イラストが非常に美しかったのも魅力に感じました。キャラクターたちのイラストが可愛く、さらに旅館や周辺の風景なども綺麗だったから映像を見るだけでも面白いです。
老舗旅館の歴史やその旅館で働いている人たちの思いなど、様々な物語がこの作品には詰まっていると思います。主人公の緒花は思ったことをすぐに口に出したり行動にうつすタイプなので最初は軽率に感じてしまったのですが、彼女のような人間こそ未来を変えるために行動できる人なんだなと実感しました。旅館で働いていくうちにどんどん周りのことがしっかり見えていくようになるなど、仕事面での成長も描かれているのが良かったです。やはりがむしゃらにでも努力をすることは大切なんだなと思わされました。少し下町感のある町並みも独特の味わいを感じられますし、背景も細かいところまで描きこまれているのが作品全体のクオリティーをあげているような気がしました。
東京育ちの女子高校生である緒花は、ある事情から旅館の喜翆荘を経営する祖母、四十万スイの許に身を寄せることとなったのだが、ここで、彼女は住み込みアルバイトの仲居見習いとして働きながら学校に通う物語です。
物語の登場人物達の人間関係の変化や、彼らの心の機微も丁寧に描かれていてたいへん見ごたえのある作品です。
女の子たちが一生懸命に働き、それを見ると元気がもらえると思います。まだ、社会に出ていない人は「働く」ことについて少し想像力を膨らめせみたり、もしくは働いている人はこれを見て、「こういうのあるよね」と共感したり、結構感情移入できる内容だと感じます。
私は真剣に仕事をしている姿はそれだけで美しいと感じました。
今おすすめのお得情報!