※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『ブルーロック』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は金城宗幸、ノ村優介による漫画『ブルーロック』
  • 2022年10月8日からテレビアニメ放送開始。
    ブルーロック
  • 監督
    渡邉徹明
  • 出演声優・キャスト
    浦 和希、海渡 翼
    小野友樹、斉藤壮馬
    中澤まさとも、松岡禎丞
  • 2023年3月にテレビアニメ第2期と劇場アニメ『ブルーロック -EPIOSODE 凪-』の制作が発表されました。
    それぞれの放送時期などは今後の続報待ちとなっています。

アニメ『ブルーロック』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ブルーロック
配信期限:2024年3月31日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ブルーロック

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Huluで配信中の作品(レンタル)

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
ブルーロック

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ブルーロック オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
ブルーロック

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額2,980円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ブルーロック

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ブルーロック DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ第1期

テレビアニメ第1期
原作が人気だったのは知っていたのですが、未読だったのでアニメから入りました。
サッカーものなのは間違いないものの、全員ストライカーを集めたというコンセプトがなかなか面白かったです。
さすが人気の少年漫画ということもあって予算が潤沢なのか、他アニメと比較しても声優さんも豪華で作画も終始安定していました。
内容もかなり面白くて、最終話までに進んだ話もキリが良くて完成度が高い作品だったと思います。
原作のストーリーを知らなかったので、毎週この後の展開はどうなっちゃうの!?と次週が気になる形だったのも良かったです。
内容的にストーリーが進行すると、どんどんキャラクターが脱落していくので、誰が生き残るのか推しキャラ(個人的に凪と千切)がどうなるのか常に気になって見てしまう作品でした。
テレビアニメ第1期
かの名作『キャプテン翼』と対極にあるような作品で、新たなる視点をもたらしてくれる興味深い、サッカーを題材にした作品だと思います。登場人物たちが自分たちがゴールを奪取するために自分たちのチームメイトすら<喰いあう>という展開が非常に面白いです。そうして自己中心的なチームメイトと化学反応を起こし、成長する、さらには怪物化していくこの作品の中心メンバーに目が釘付けになります。また、「ブルーロック」施設内で、負けて去って行くものには、サッカー日本代表に呼ばれることは未来永劫ないという設定ゆえ、高校野球のような一回性を感じ、目が離せません。選手たちの化学反応&短期間での急成長に目を奪われがちですが、何気に「ブルーロック」を運営している絵心の風変わりな姿、考えも非常に面白く、目を惹かれます。
テレビアニメ第1期
現代のテクノロジーを組み込んではいますが、内容としては濃いスポ根ものとなっていて新鮮さと懐かしさを同時に感じれるストーリーです。主人公の潔よりも才能のある選手が多数登場しながらも全く挫けずに強くなっていくのが見所になっていて、彼の成長速度にはたびたび驚かされました。不器用に見えてすぐに誰とでも話せるようになるのが潔の取り柄で、だからこそ他者の強みを取り込んで成長してくのが分かります。登場キャラの内面をしっかりとらえていて、様々な感情をうまく表現していたのは見事です。ギリギリの状況を乗り越えていく様子は本当に見ごたえがあり夢中になってしまいます。仲間が敵になるなどかなりシビアな展開が繰り広げられ強烈な個性はとても印象に残ります。久々に見ていて熱くなる作品で潔やメインキャラ達の今後が凄く気になっています。
テレビアニメ第1期
サッカーアニメって余り興味が無くて今まで力を入れて観てこなかったのですが、今作品はキャラクター達のボールに向かっていく目力の強さが際立っていて、強い印象を持った事で観る気になった作品でした。彼らを世界へと導こうとするコーチの絵心も独特だし、「エゴイストで良い!」という考え方も近年のサッカーを表している様で、
とても興味深く見れたのが良かったです。登場人物も多いのですがそれぞれの特徴がはっきりしていて、各々特化した能力で戦っていくのと、潔が戦いながら脳内で分析してくれるので一緒に競い合っている感覚で進んで行けるのも楽しいです。みんな一緒の生活風景は、戦いの時とは違ったホッとさせてくれるシーンも沢山あり、親近感も持てる構成なのも気に入っています。
テレビアニメ第1期
現実のW杯の時期と重なった時期に出会った作品です。自分の中でサッカー熱が高まっていたこともあり、すごく面白くて一気にはまりました。とは言え、本作で描かれるのは超次元的なサッカーです。でも、しっかり現実のサッカーの面白いところが盛り込まれている作品だと思います。サッカーの面白さとともに、能力を駆使しながらぶつかり合う登場人物たちにドキドキワクワクさせられました。また、これまでにサッカーを取り扱う作品には色々出会ってきましたが、まだこんな新しい視点で描けるんだということにも素直に感動。さらに、作画も音楽もすごくステキでした。世界観にあってるし、見ていて夢中になれるクオリティーに仕上がっています。躍動する表現が特に面白かったです。
テレビアニメ第1期
究極のエゴイストであるストライカーを、生み出すためのブルーロックというシステムも面白かったし、相手に負けたくないって思いで進化していく面々が本当にかっこよかったです。やっぱり主人公である潔が、最初は自分の武器が何かも分からない状態で、色々と試行錯誤を繰り返しては、自分の武器を見つけていくのが面白かったし、今までのサッカー人生で組み上げた固定概念やスタイルを、相手に勝てるように進化していくために一度壊しては、新たな武器や論理でパズルのように組み上がっていく演出が痺れました。そしてライバルであり仲間である、凪や蜂楽の存在もすごく良かったです。前半は蜂楽の存在が潔を引き立てていたけれど、後半は凪の存在に助けられていた気がします。
今おすすめのお得情報!