※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『LIFE!/ライフ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年3月に日本で劇場公開。
  • 監督
    ベン・スティラー
  • 出演・キャスト
    ベン・スティラー、クリステン・ウィグ
    シャーリー・マクレーン、アダム・スコット
    キャスリン・ハーン、パットン・オズワルト

映画『LIFE!/ライフ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版) レンタル
LIFE!/ライフ オリジナル版 (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
LIFE!/ライフ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

この作品で監督と主演をつとめたベン・スティラーが好きなので観ました。コメディアンとして有名でありながら、監督もやれる才能あふれる彼ですが、どこかダメな主人公をやらせたらピカイチです。小さい身体を使った身振り手振りの演技などにいつも笑わせられます。この作品でもそんな彼の魅力が存分に発揮されていました。主人公の恋の相手で、同じくコメディアンとして有名なクリステン・ウィグも出演していますが、抜群のケミストリーを醸し出しています。原作がある作品のため最後の最後までストーリーにも引き込まれますが、中でも主人公がカメラマン役のショーン・ペンを追いかけて降り立ったアイスランドでの映像が秀逸です。誰もが主人公と旅をしているような気分になるでしょう。そして途中、デヴィッド・ボウイの名曲が流れる場面は必見です。
とにかく映像が美して映像を見るだけでも楽しめますが、ストーリーも非常によかったです。毎日退屈な日々を過ごしていたウォルターが写真ネガがないことをきっかけにネガ元の写真家を尋ねに世界中に旅に出て、これまでの日々とは違う自分を見つけていく姿が素敵でした。もちろん、少しずつ周りのとの関係なども変わっていく中で恋愛模様も描かれており、シリアスだけでなくてクスッと笑えるようなコミカルな演出もあったりとメリハリが効いていたのもよかったです。そして、ラストでは思わず感動して涙してしまいました。ないと思われていた写真のネガの中身の真相がラストに判明しますが、写真家が最後の表紙に使いと思っていた写真がこのストーリーのすべてを表しているような感じがしてグッときました。
最初に言いたいのは、吹き替えではなく字幕で観てほしいということです。
今いる場所に固執しているワケではないけど、ひょんなことからまだ見ぬ場所へ旅ができるなんて、そんな考え方をしてこなかったから、どこかに行きたいと思いながらも、まだ行動できていない人に観てもらいたいです。
脚本、キャスティング、音楽、どれも良くできた作品だったと思います。
人生80年のうち、ちょっとした旅なのに、こんな旅がしてみたいと思えてなりませんでした。
もちろん、コメディタッチだからクスッとした笑いもあります。
そこからのラストの感動へのストーリーの運び方が好きでした。
欲しいモノを探して旅をして、グルッとまわって戻ってきたら欲しいモノはずっと変わらずそこにあったっていうのもじんわり心に響きました。
毎日同じことの繰り返しで退屈な日々を過ごしていると感じている人にぜひ見てほしい作品です!あれこれと楽しい妄想で現実逃避する主人公にとても親近感が湧きました。でもやはり、自分の人生を突き動かすものって、どこからかやってくるわけじゃなくて、自分から探しに行かないとダメなんだなぁって改めて思わせてくれる作品です。見終わるとポジティブな気持ちになり、自分の日常も少し新鮮な気持ちで見つめ直すことができます。でも作品全体は情熱、根性みたいな暑苦しいテーマではなく、ひょうひょうとストーリーが展開していくので、見ていて心地いいなぁと感じます。漠然と人生これでいいのかなぁって疑問を抱いてる人に見て欲しいです。コメディ要素も多いので、疲れている時に見るのもおすすめです。
ベン・スティラーがありきたりな勤め人の役をステキに演じています。
よく空想をして人の話はあまり聞いていない、コミュニケーションをうまく取れないけど仕事はしっかりとこなすので周りからは信頼されている。
そんな主人公にどこかしらに共感できて、自分自身を役と重ねることができるのではないでしょうか。
彼の空想ではジェイソン・ボーンやスパイダーマンの映画みたいなアクションシーンが展開されているので、中だるみすることなく飽きずに最後まで鑑賞できました。
そのうえ、ストーリーはしっかりとしていて、彼が実際に体験していることと空想の部分があやふやになるようなこともなくストーリーは進みます。
登場人物にも無駄な人はいなくて、全てがストーリーにしっかりと関わってくるのには感心しました。
中でも、ショーン・ペンが演じている写真家が言っていたセリフが心に残っています。
この作品は小説や写真、歌では表せない、映画だからこその面白さがあると思います。
見た後に希望を与えてくれるような作品でした。
日頃、家事や職場で忙しい毎日を過ごしている私にとっては何か希望を与えてくれるような作品でした。
今の生活に縛られ、先を見いだせなくなってしまう人には見て損しない作新でした
冴えない自分とパッとしない現実をそろそろ何処かで諦めていた私には希望を与えてくれるような作品でした。
また、ずっとニューヨークで仕事をしていた主人公が、色々な世界を見て様々な人と出会い、旅をしていく中で人生はどうあるべきか、どう生きていくべきかを学び変わっていく姿は勇気を与えてくれるました。
とにかく、今の自分に満足していない人にはものすごくおすすめの作品となっているので、ぜひ見たことない人は見てください。
今おすすめのお得情報!