動画配信状況

木村拓哉主演『プライド』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2021年9月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2004年1月~ フジテレビ系「月9」枠で放送。
  • 出演
    木村拓哉、竹内結子
    坂口憲二、市川染五郎
  • 脚本
    野島伸司

『プライド』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
プライド DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

要所要所で使われる、クイーンの主題歌「I Was Born To Love You」が非常にマッチしていてカッコイイ。アイスホッケーの細かいルールが分からなくても、流れや雰囲気はなんとなく伝わり楽しめます。放送当初は毎週楽しみに見ていました。2004年のドラマなので少し古い感じがする方も居るかもしれませんが、今見てもそこがまたイイ。主演の木村拓哉が演じるハル。いい意味であの頃のキムタクらしい演技で、アンチの方でもない限り楽しく見れると思います。亜紀役の竹内結子が素敵な女性過ぎて困ります。ホッケーチームのメンバーにも坂口憲二、佐藤隆太、市川染五郎らとコーチ役に佐藤浩一という凄い俳優さんたちが出演していて、それだけでももう一度見てみようと思わせるものがあります。今見直すと其々の俳優さんの現在との演技の違いなども楽しめるいい作品だと思います。
この作品は、木村拓哉さん、竹内結子さん、坂口憲二さんの三人の共演が観たいと思ったことが、きっかけでしたが、今まで知らなかったアイスホッケーの選手の世界を知ることができ、アイスホッケーに興味がわくのと同時に、アイスホッケーってこんなにも、かっこいいスポーツなんだなぁと思いました。また、この作品は、竹内結子さんが爽やかで美しいのは、もちろんですし、作品から熱さを感じて、そこが、私の心にグッときました。スポーツと恋愛って学生の青春的なイメージでしたが、社会人でもスポーツと恋愛ってあるんだなぁって思うと、青春っていくつになってもあるのではないのかなと、この作品を観て思うことができ、希望を与えてもらえました。
主人公がアイスホッケーの選手というのはあまりないシチュエーションだったし、それも新鮮で、いつもテレビにかじりついてみていました。キムタクがカッコいいのはもちろんなんだけど、周りの出演者もカッコいい人たちが揃ってました。そして、竹内結子ちゃんがめちゃめちゃかわいかった!!アイスホッケーを通じての、友情、ホッケーにかける男たちの熱い情熱に胸が熱くなったのを覚えています。キムタク演じる里中ハルの、恋愛を真剣にしない姿勢にも、なんらかの理由があり、それを理解していた、竹内結子ちゃん演じる、亜樹。遠距離の彼をずっと待つ、古き良き時代の女。彼が帰ってくるまでの間という契約で恋人同士になった二人だったが、どんどん惹かれていく様子がわかり、でも、そこに遠距離の彼が帰ってくるのだ。別れなくてはいけなくなった二人が切なくて・・・ハルのために、自分の人生を投げ出そうとした亜樹の想いが切なかった・・・  でも、数年後、二人が無事結ばれたときはうれしかったです。キスシーン最高でした。
キムタクと竹内結子のペアに心の底から惚れました。あんなキザな男にはなれませんが、真っ直ぐに自分自身の信念を大切にしている生き方は本当にかっこいいです。また、それを支える竹内結子が最高でした。それに主題歌を聴くたびにテンションがかなり上がるので、今でもあの曲は好きな一曲になってます。あのドラマを見ると恋愛の大切さを改めて感じますし、自分自身の生き方を見直すいいきっかけになるので、繰り返し見るようにしています。昔の体育会系という感じもしますが、スポーツのかっこよさを再認識できる最高のドラマです。あれだけキザな役はキムタクにしかできなでしょうけど、本当にかっこよさがにじみ出ている傑作になっていると思います。
アイスホッケーを題材としたドラマ作品を初めて見たのですが、期待していた何倍も面白い作品で大満足でした。木村拓哉を主演として竹内結子、坂口憲二、佐藤隆太、MAGUMI、石田ゆり子など超大物俳優・女優が勢揃いしていた作品で、超豪華に感じました。全編クイーンの曲が流れるということでも、なんとも豪華なドラマだなと思いました。仲間同士の信頼についても、恋愛についても、バランスよくストーリーに組み込まれていて、途中でストーリーに全く飽きることがありませんでした。時には傷つくこともあるが、好きだというその気持ちを伝えないことには何も始まらないのだなと、気持ちを伝えることの大切さについても学べました。試合シーンの迫力、人間ドラマ、セリフ、ファッションなど全てにおいて魅力的でした。
アイスホッケーという競技を取り上げたドラマで珍しいなと感じました。ルールも分からなかったのですが、迫力満点な競技で驚きました。俳優さんたちの演技がとても上手で、プロのような技術で見入ってしまいました。主人公を演じるのは木村拓哉さんなのですが、木村さん自身を見ているようなキャラクターでした。ホッケーをしている姿は本当にかっこよく、リアルで衝撃でした。作品のタイトルどおり、プライドをいい意味でも悪い意味でもテーマとしていて人間くさい主人公に共感できました。そして相手役の竹内結子さんがとても可愛らしかったです。元気ハツラツとしているイメージでしたが、この作品で竹内さんの新しい顔が見られたように思います。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

 

ahamo qr画像

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です