動画配信状況

ドラマ『モトカレマニア』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年10月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    モトカレマニア
  • 出演・キャスト
    新木優子、高良健吾
    浜野謙太、田中みな実
    小手伸也、山口紗弥加
  • 原作は瀧波ユカリによる漫画『モトカレマニア』

ドラマ『モトカレマニア』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
モトカレマニア

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年1月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

面白いし、胸キュンするし最高のドラマでした。マコチに対するユリカの愛が伝わってきて良かったです。漫画はぶっ飛んだ感じでしたが、ドラマ版では、新木優子さんが演じているからか、とっても可愛くてオシャレなイメージになりました。個人的にはこっちの方が好きです。また、田中みな実さんと浜野謙太さんのカップルも素敵で良かったです。割とみんながハッピーエンドになっていくので、見ていて安心出来ると思います。フジテレビの恋愛ドラマって感じでオシャレで素敵です。また、最終回には超特急も登場するので必見です。クリスマスツリーのシーンはロマンティックにもなっているので、女子にはたまらない展開だと思います。恋がしたい女子には、ぜひオススメなドラマです。
元彼が忘れられなくて、ずっと思い出に浸ってしまったり、他の男の人に彼との共通点を見出そうとしてしまうユリカの気持ちには、すごく共感できました。とはいえ、毎日マコチの名前をSNSでエゴサするとか、毎日空想のマコチと会話をするという行動は予想の斜め上すぎて、周囲からしたらドン引きしてしまうだろうなと心配になるレベルでした。
でも、そんなこと全く気にしないユリカの堂々とした姿はかっこよかったし、ここまで誰かのことを愛せるのは幸せだなと羨ましくなってしまいました。ただ、いざ現在の本人と再会してしまうと、過去の美化された姿とのギャップに戸惑ってしまうのもあるあるだし、自分も同窓会で初恋の人と再会して、その変わりっぷりに愕然としたことを思い出してしまいました。そういう意味では、フィクションの中にもかなりリアリティを感じられるストーリーだったので、気が付くとどっぷりハマっていました。
元彼マコチが見事なまでのダメ男で、ツッコミどころ満載です。もはやあそこまでいくと見事!でも、そんなマコチだけど好きなものは好き!そんな恋愛の不条理さを、妙にリアルに感じさせてくれるところが良かったです。
また、このドラマに登場した女性3人がそれぞれに幸せを迎えたので、とても温かい気持ちで見終えることができました。個人的には最後にダメ男マコチが放ったセリフ「もしユリカが俺の事を嫌いになりそうな時が来たとしても俺、何度でもユリカに恋してもらうから」という言葉が、とても印象深かったです。だからユリカはマコチにはまるんだ、と、妙に納得。そのほかにも自然と共感できるシーンやセリフが満載で、うんうん思いながらあっという間に見終わってしまいました。
すごく好きなドラマでした。見始めた時に軽いドラマのラブコメと思ってたら、違ってました。コメディーテイストで、ノリも軽いけれど、女性が生きていく時にどういう選択するのかと考えさせられました。元彼と上手くいかなかった要因は、自分が大事にしたいものとの折り合いがつかないこと。そして、元彼たちと再会したら、また考えてしまう。ドラマだけど、身近すぎて悩ましい。ラストは皆が、自分が大事にしたいものを見極められて良かったです。皆に幸せになって欲しいドラマでした。見た感じ悪そうな人もラストでは、皆んな良い人で、ハッピーエンドだから、重くならなくてオススメです。主役二人のビジュアルが良いのもオススメ。気に入ってるのが、脳内会議のシーンです。楽しめる作品です。
このドラマは元カレのことをずっと忘れられないでいるユリカがとても印象的です。ふとした時にマコチのことを思い出して、様々な感情になるのがリアルです。時間が経っていく中でも、記憶はハッキリ覚えているのが共感できます。
そしてマコチと再会したところが良かったです。なんとかして気持ちを落ち着かせるためにも、隠れたりするユリカが可愛らしかったです。マコチは意外と平然な雰囲気だけど、内心はいろんな思いになっていたのがわかるような気がします。
さらにユリカはマコチのことを思ってしまって、なかなか抜け出せないでいるところは面白かったです。マコチの優しさに変に傷ついたり、時に嬉しかったりするのがこの作品ならではです。
ユリカがいよいよマコチに愛想をつかしたのが意外でした。でも今までのマコチの言動からはどこかハッキリしないと言うか、信用できないところが多々あったので仕方ないと思っていたのですが結局復縁したのにはどこかホッとした部分がありました。また山下とむぎのカップルもなんとか元に戻って良かったです。私だったら北海道にまで行くなんて到底できないですが、すごい行動力です。仕事の問題とか、友人とか色んな事を考えてしまいますが、それだけむぎの事を好きだったと言うことでしょう。そんなに熱くなれる事に羨ましくもあります。それを見ると流石のユリカも抑えていたものが抑えられなくなり、感化されたんですね。桃香の距離の詰め方には少し焦らされましたが、あれは男性だったらかなり危ないと思いました。またユリカかマコチを好きな気持ちも本当かどうかわからなくなる気持ちも何となくわかります。しかしそんなのも乗り越え、無事くっついて良かったです。
今おすすめのお得情報!